« あけましておめでとうございます | トップページ | 小田純平・まつざき幸介CONCERT »

2014年1月 8日 (水)

カップリング・・・

Dscf0324blog

フェリーで移動中に撮影したうちの一枚。嬉しそうな表情に見えませんか?

新曲のレコーディングを明日、させていただきます。

3月5日発売「酒よおまえは」リミックスバージョンのカップリング曲になる予定です。

作詩:かず翼 作曲:小田純平

タイトル:未定

実際にはタイトルはありますが、この先変更になるかもしれないということで一応未定となっております。

カップリングになるのがもったいない、と思うような曲を今回もいただきました。いい作品になるようにがんばります。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 小田純平・まつざき幸介CONCERT »

日記」カテゴリの記事

コメント

①新年最初の歌会と云うのでママに挨拶と乾杯の音頭を頼まれ松ちゃんとの出逢いの話をして来ました!ビックリ

②松ちゃんのたすきを掛け『酒よおまえは』と『落葉樹』を歌い太巻も『落葉樹』を歌いました!ビックリ

③松ちゃんは新曲のスティール写真撮影というのに忙しい中わざわざありがとうございました!ビックリ

④『落葉樹』は良い曲なのでこはからも歌っていこうと思っています!ビックリ

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2014年1月17日 (金) 17時25分

カップリング曲楽しみです!!心から応援してます!頑張ってください☆松元よりo(^-^)o

投稿: | 2014年1月 9日 (木) 22時36分

45.和也『是非お待ちしています』
松ちゃん『ありがとうございます。またよろしくお願いします』

46.和也『はい、そろお時間になりました』
なつこ『本日はまつざき幸介さんに起こし頂きました。どうもありがとうございました』
和也『ありがとうございました』
松ちゃん『ありがとうこざいました』

   ・・・おわり・・・

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2014年1月 9日 (木) 12時26分

ビックリ!『松ちゃんが新年始めてのテレビ出演』

①1/4(土)午前11時~11時半OA『なつことわかつき和也の微笑み歌謡曲』

②和也『本日のお客様ご紹介致します、まつざき幸介さんです。どうぞよろしくお願い致します』
なつこ『よろしくお願い致します』
松ちゃん『よろしくお願いします。まつざき幸介です』

③なつこ『明けましておめでとうございます』
松ちゃん『おめでとうございます』

④なつこ『初めまして』
松ちゃん『初めまして』
なつこ『ようこそお越し下さいました』
松ちゃん『ありがとうございます』

⑤なつこ『わかつきさんとは何度かあるんですよね』
松ちゃん『イベントでですね、何度か』
和也『お会いしてますね』

⑥なつこ『へぇー、まつざきさんは横浜市ご出身とお伺いしてます』
松ちゃん『ハイ、横浜、生まれも育ちも横浜なんですハイ』

⑦なつこ『へぇー、わかつきさんと一緒ですね』
和也『そうです、あのキャンペーン歩いているとまつざきさんのポスターがもうあちこちにあって』

⑧なつこ『あー、そういう意味ですね』
松ちゃん『いやーもうこちらにもいらっしゃってるって、ね』

⑨和也『なかなかお会いする機会が無いんですけれどもね』
松ちゃん『そうですね』

⑩なつこ『あー解ります、そういうの。何かずっと会ってる様な感じになりますよね』
松ちゃん『ええ、でもそこでこうあー知り合いなんですよーって盛り上がったりするんですけどね』

⑪和也『そうですね、先日も洪福寺の近くのお店でも、松ちゃんよく来るんだよっておっしゃってました』
松ちゃん『そうですか、ありがとうございました』

⑫なつこ『そういうお話を聞くと嬉しいですよね』
松ちゃん『そうですね』

⑬なつこ『ねぇー、さぁ新しい曲なんですけれどもこの歌はどういう歌なんですか』
松ちゃん『ハイあのー僕の今までの持ち歌はですね、どちらかと言うと柔らかいあの女性が主人公の歌だったり、えー、という事が多いんですけれども今回はあのしっかりと男っぽさがハイすごく、演歌ですね、ハイ頂きました』

⑭なつこ『『酒よおまえは』というタイトルなんですけどすごい、ジャケットのこれ、同じ写真ですよね。男らしい感じで』
松ちゃん『ハイ、一緒です。ここを大きくした様な感じになっています』

⑮なつこ『歌の内容は』
松ちゃん『これはですね、まぁやっぱりこうお酒に語りかけていく様な男歌なんですけれども今までの生きて来たつらさとかそういったものをお酒で癒しながら明日に向かってまたガンバッテ行こうというそんな曲でして』

⑯和也『海辺で歌ってらっしゃるのが良いですねー』
松ちゃん『アッハッハッあれは都城という所、海なんですけれども』

⑰なつこ『へぇー』
松ちゃん『すごく綺麗なハイ』

⑱和也『地元近くの茅ヶ崎とかそういった感じですね』
松ちゃん『あのー、作曲家の小田純平さんの故郷ですね』

⑲なつこ『あーそうなんですか、海はつながってますからねぇ、海は海ですかららね、何処で撮っても。では、せっかくなので歌うポイントなども教えて頂ければと思います』
松ちゃん『あっあのー僕自身がですね、どちらかと云うとこう何と言うかがなる様な歌い方が苦手なんですね、ですからまぁそんなにこう力強くって聞こえないかも知れませんけれどもやっぱりあのーメリハリをつけるにはさびの所がしっかりとした所があるので『酒よおまえは、酒よお前は』と2回続く所がございます。ここで力を出して頂ければなぁと思うんですけれども』

⑳なつこ『ぐっと来るポイントですねー』
松ちゃん『そうですね』

21.なつこ『あのーわかつきさんも歌っていてグッとくる所ありませんか』
和也『私ねずっと『横浜ロンリー』をね歌わせて頂いてたんですよ』
松ちゃん『私のですか、ありがとうございます』

22.和也『その感じとかが今回『酒よおまえは』と云う変わって演歌という感じでね』
松ちゃん『ありがとうございます』

23.和也『またまつざきさんの良い所が出て来ました』
松ちゃん『ありがとうございます』

24.なつこ『本当にイントロから引き込まれるものがございます』
和也『そうですね、語られますよね、すごく』
松ちゃん『ありかとうこざいます』

25.和也『ハモッている感じが何か良いですね』
なつこ『ねぇーそちらにも是非ご注目してご覧下さい。それではさっそく曲紹介をお願いします』
松ちゃん『ハイまつざき幸介の新曲です。『酒よおまえは』お聞き下さい』

・・・・・『酒よおまえは』のPVフルコーラスで流れる・・・

26.和也『はい、まつざき幸介さんで『酒よおまえは』をお聞き頂きました。どうもありがとうございました』
松ちゃん『ありがとうございます、ありがとうございます』

27.なつこ『ありがとうございました。素敵歌ですね、本当に。情景が思い浮かぶ』
松ちゃん『あのこうー歌い易い感じの歌なので、カラオケでてすね、すぐこう歌い始められる様なそんな楽曲になっていると思いますハイ』

28.なつこ『本当に』
和也『結構歌ってる人多いですよ』
松ちゃん『そうですか、ありがとうございます』

29.なつこ『実際歌われました』
和也『もう結構覚えてます』

30.なつこ『皆さん歌ってますっていうのでご感想はどういう感じですか』
松ちゃん『あのーやっぱりですね、何というか歌いながらぐっとこう心に沁みて来るという、詩の中にこういう所が各コーラスでありますので自分の一番思い入れが出る所でグッと歌って頂いてるという感じなんですけれども』

31.なつこ『そうですか、きっと皆さん歌いやすいんですね。ぜひカラオケのレパートリーに皆さんも一曲増やして頂きたいと思います。で、あの今後のスケジュールなんですけれどもどんなご予定ですか』
松ちゃん『ハイえーと僕の曲ほとんど書いて頂いている兄貴分なんですが小田純平さんというシンガーソングライターの先生とジョイントコンサートをJRの大船駅という所で今年の3月20日にさせて頂きます』

32.なつこ『3/20大船駅でジョイントコンサートだそうですので』
松ちゃん『あっ、すいません。大船駅下車の鎌倉芸術館というホールでさせて頂きます』

33.なつこ『あつ鎌倉良いですねー』
松ちゃん『鎌倉、そうですね。僕鎌倉は近く横浜生まれなんですが歩いて行ける所に鎌倉市、こう境目にありましてですね』

34.なつこ『へぇー歩いて鎌倉なんてすごい素敵ですね』
松ちゃん『そんな素敵では』

35.なつこ『初詣も行かれたんじゃないんですか』
松ちゃん『そうですね、初詣というと鶴岡八幡宮』

36.なつこ『私、でも行きました。プライベートで、また行きたい。横浜実は好きなんですハイ』
和也『そうですか』

37.なつこ『あのーまつざきさんてふだんの日ってお休みの日って何されてるんですか』
松ちゃん『僕はですね、うーんとこうジョギングするのがすきなんですよ。で、あの一日ゆっくりお休みがある時だと軽く朝ジョギングなんかをして、であのーお風呂屋さんに行きます』

38.なつこ『えっお風呂』
和也『銭湯ですか』
松ちゃん『そうですね』

39.なつこ『近くにあるんですか』
松ちゃん『横浜多いんですよ』
和也『そうですね、銭湯ね』

40.松ちゃん『ハイ横浜のあの地下から出てくる水とかお湯ですね真っ黒なんです』
なつこ『えーっ』

41.松ちゃん『ですから真っ黒い湯舟』
和也『結構多いですよね』
松ちゃん『都内でもそうですね結構多いんですけれども真っ黒な温泉に入って』

42なつこ『あー温泉なんですね、肌に良さそう』
和也『健康的な感じですね』

43.なつこ『わぁーじゃぁウォーキングしてジョギングした後に汗を流して』
松ちゃん『そうですね』

44.和也『はい、今回は『酒よおまえは』良い歌ですね。いろいろお話頂きました。ありがとうございました』
なつこ『是非またお越し下さい』
松ちゃん『ありがとうございます』

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2014年1月 9日 (木) 11時42分

それは、楽しみですね~!
3月が待ち遠しいですね~!

投稿: 八田純平 | 2014年1月 8日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/58905515

この記事へのトラックバック一覧です: カップリング・・・:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 小田純平・まつざき幸介CONCERT »