« リクエストチャートイン(^^) | トップページ | 東亜サービス㈱忘年会 »

2013年12月 2日 (月)

師走

12月です。

今年もあと1ヶ月。どんな締めくくりができるでしょうか。


ゆうせんリクエストチャート、「酒よおまえは」26位に上がってきました。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。
忘年会でもぜひ、歌ってくださいnote


田才靖子さんと先日ご一緒しました。ぼくに買ってきてくれたものがこちら。





わかりますか?


かわいい干菓子です。

以前、干菓子が好きなんですって話したことを覚えていてくださって (^^)


田才さんとは今年も一緒のステージが何回かありました。楽しくて元気がもらえる歌声、来年もジョイントライブを予定してます!


今日もがんばります!

|

« リクエストチャートイン(^^) | トップページ | 東亜サービス㈱忘年会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

《松ちゃんテレビ出演!ビックリ》

①12/6テレビ埼玉『入山アキ子とマイク河原の【ここ一番の歌謡曲】にゲスト出演』

②マイク『きょうも素敵なゲストの方をお迎えしています。こちらでございます』
松ちゃん『まつざき幸介です。よろしくお願いします』

③入山『よろしくお願いします。またとっても雰囲気を持たれて。今回もまた曲が素敵ですねぇー、ジーンと沁みると云うか』
松ちゃん『ありがとうございます。あのー演歌というジャンルの歌を歌わせて頂いたのは今回初めてでございまして、本当に力が入っている作品なんですけれども、ハイ』

④入山『そうですねぇ、であの小田純平さんのこの世界がこうしっかりと入ってそれをまつざきさんがうまく、本当に珍しく』
松ちゃん『なかなか歌わせてもらえませんですよね、純平さんにですね。お前はまだちょっと演歌は無理だなぁとか言われたんですけれども、ようやくですね』

⑤入山『またあのタイトルが素敵ですよね』
松ちゃん『そうですね、本当にお酒にこう語りかけていく様な』

⑥入山『酒よおまえは』
松ちゃん『またあのー僕もお酒が大好きで、もうこの歌の世界にですね入り込み安い、そんな曲ですね』

⑦入山『はぁーなるほどねー』
マイク『もう皆さん、私の周りでも競って歌われてますよね』

⑧松ちゃん『カラオケですか』
マイク『そうカラオケでね』
松ちゃん『ありがとうございます』

⑨マイク『あの最後の酒よおまえはってね、あそこなんか良いですよね』
入山『そうですね男性だとこうぐっとね』

⑩マイク『気持ちが入りますね。まつざきさんにしては今までの歌とちょっと違って』
松ちゃん『男っぽい歌ってあまり無かったんでハイ、今回はですねそう、そうですね歌い方も少しこう力強く、ガンバッテ歌っています』

⑪入山『あーそれでまたしっくりきますよね、もう既にカラオケで歌って下さるっていうのはすごい嬉しいことですよね』
松ちゃん『あのーそうなんです。発売して今2ヶ月ちょっとなんですけれども本当にそういう意味では歌われ始めるのが早い、今回はですね、そういう気がします』

⑫入山『うーんそうですね、いつもステージでは今の演歌というよりはどちらかと言うと歌謡曲とかポップス系の』
松ちゃん『そうなんです、もともとですねあのーそれこそ北島三郎さんとか鳥羽一郎さんとかど演歌が大好きでアマチュア時代よく歌ってたんですけれども、こういう声なのであのーあんまりですね力強さが出ないという事で、歌謡曲で』

⑬マイク『乗りの良いねぇこうリズム感のあるねー』
入山『雰囲気はもうそちらのこうまるっきり歌謡曲のムードのある雰囲気ですものね。着流しというよりもスーツをサーと着こなしてる』
松ちゃん『そうですね、着物とか着ることはまず無いですねハイ』
マイク『またイメージとかねガラッとね変わるかも知れませんね』

⑭入山『えーと沢山のイベントをなさると思うんですけれども何かこう』
松ちゃん『ハイあっあのー、ま小さなキャンペーンとかライブとかそういうイベントが多いんですが大きなところで申しますと来年3月20日にですね、えー鎌倉大船駅という所で下車の鎌倉芸術館で僕の兄貴分の小田純平さんと二人のコンサートというのがハイございます』

⑮入山『はぁー、聞き応えのある見応えのある良いステージが浮かびますね』
マイク『素晴らしいですね、小田純平さんも素晴らしいし』
松ちゃん『是非いちど生で聞いて頂きたいなぁと思うんですけれどもハイ』

⑯入山『小田純平さん、こう弾き語りの様な感じで』
松ちゃん『そうです、ギター一本で歌われる方で』

⑰入山『そうですよね、まつざきさんは』
松ちゃん『僕はですね、えー多少練習したりしてるんですがまだステージでご披露出来る様なレベルではございませんで』

⑱入山『でもこれから楽しみでございますね』
松ちゃん『ありがとうございます』

⑲入山『はい、でもこの冬にぴったりという演歌と、酒よおまえはという、演歌とすごい似合うですね、酒よおまえはって』
マイク『特に酒っていうのがねぇー寒い時には』

20.入山『お酒の種類は』
松ちゃん『お酒は何でも好きなんですが日本酒はやっぱり良いですねー、この季節は』

21.入山『良いですねー、何か日本人は日本酒を飲みましょうという事でいろんな条例が出来ても良いとこもあるみたいですけれども』
マイク『特に冬はねー』
松ちゃん『鍋を囲んで』

22.入山『鍋で日本酒は良いですよね』
マイク『良いですね、本当に日本酒の季節になりましたねー』
入山『何か機会があれば一緒にねぇ、こう酒を酌み交わしながら』

23.松ちゃん『お強そうな』
入山『いえいえチョッとだけです』

24.マイク『それでは曲紹介をして頂きましょうか』
松ちゃん『ハイありがとうございます。まつざき幸介の新曲です。『酒よおまえは』聞いて下さい』

・・・・松ちゃんの『酒よおまえは』のPV流れる・・・・


おわり

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2013年12月 7日 (土) 17時56分

嬉しいですo(^-^)o頑張ってください☆応援してます!!!

投稿: 松元 | 2013年12月 6日 (金) 21時21分

①素晴らしい!ビックリ

②来年の飛躍に胸が躍ります!ビックリ

③ガンバッテ下さい!ビックリ

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2013年12月 5日 (木) 19時50分

「酒よおまえは」好調ですね!
CWの
「落葉樹」もいいですよ。
どちらもらもランクインすると
い~な~!
忘年会で、発表会で大会で!
おまけにお風呂で!歌いましょう!

投稿: 八田純平 | 2013年12月 2日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/58682604

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« リクエストチャートイン(^^) | トップページ | 東亜サービス㈱忘年会 »