« 由利本荘市紅葉まつり | トップページ | リクエストチャートイン(^^) »

2013年10月24日 (木)

横浜・カラオケRONDOライブ

昨夜は横浜市営地下鉄・港南中央駅下車、カラオケRONDOさんにて、恒例のライブでした。

純平さんや平岡千佳さんをはじめ、たくさんの方がこのお店でライブをされています。

今回はお店周辺のお客様を中心に集まってくださいました。

不渡さんご夫妻は、夜のライブを知らず、昼カラオケに歌いにいらして、なんとそのまま残ってくれました(^^)

オリジナル以外にもいくつか歌わせていただき、久しぶりにとりとめのない感じのライブでしたが、お客様と対話をしながらの楽しい時間、皆さんありがとうございました(^-^)

明日から山陽~北九州。キャンペーン、カラオケ発表会のゲストで「酒よおまえは」を聞いていただきます。

体調整えて、がんばります!

|

« 由利本荘市紅葉まつり | トップページ | リクエストチャートイン(^^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

盛大なライブ♪…良かったですね(^-^)

ヤジマレコードさんに、ポスターが張られ~頑張って♪…と声かけています。

マチャと一緒に、応援していますね☆

投稿: nokochan | 2013年11月20日 (水) 12時46分

落葉樹
もう少しで“90点”
がんばるぞ!
お~!

投稿: 八田純平 | 2013年11月14日 (木) 21時20分

【11/4(月)松ちゃんテレビ出演!ビックリ】
【テレビさいたま午前8時~8時30分『夏美と佑希のこちら最新歌謡曲』にゲスト出演!ビックリ】


①川野夏美さん『さてきょうのお客様はまつざき幸介さんです。よろしくお願い致します』
瀬口佑希さん『よろしくお願い致します』
松ちゃん『よろしくお願いします』

②夏美『パリッとスーツが』
佑希『ねぇー、素敵ですね』
松ちゃん『ありかとうこざいます』

③夏美『まつざきさんはこの夏にレコード会社を移籍されて』
松ちゃん『そうなんです、ハイ。日本クラウンから初めて出させて頂きました新曲です』

④夏美『何かこう気持ち的にも』
松ちゃん『そうですね、あのー、今まで僕がいた所はどちらかと言うとですね、あのジェーボップ系のレコード会社だったんで今回わりと演歌の色の曲をですね出させて頂いてまた心機一転ガンバッて』

⑤佑希『ねぇー、もともと』
夏美『もともとはチョッとロックな』
松ちゃん『あっ、あのーロックバンドなんかやったんですけれどもその後は割りと演歌好きでずっと演歌歌ってました』

⑥佑希『何か普通にこう歌謡曲が良いなとか思ったそういう時期があったんですか』
松ちゃん『そうですね、あのー学生時代にスナックでアルバイトしてまして』

⑦佑希『スナックで』
松ちゃん『えゝお客様が歌う演歌がですね、すごくこうなんか心にしみるって云うか大好きになりまして』

⑧夏美『学生時代って、ねぇー』
松ちゃん『大学時代ですね、大学時代4年間やってました』

⑨夏美『じゃぁ20代位』
松ちゃん『そうですね大体20代前半ですかね』

⑩夏美『しみる感じがじわじわと』
松ちゃん『エツヘッヘッロックと演歌って何かこうチョッと通じるものがあるんですかね、ような気がするんですよ』

⑪夏美『あっ解る気がします』
松ちゃん『それであのー、それで演歌ってすごく面白いなぁっていう風に思い始めたのが20代』

⑫佑希『それからロックと歌謡曲どちらも』
松ちゃん『そうですね、両方とも好きであのどちらも平行して聞いたりやって来ましたね』

⑬夏美『その間よく歌っていた歌とか、どういう』
松ちゃん『あっ北島三郎さんとですね、えーと鳥羽一郎さんが大好きで』

⑭夏美『あつ正に日本クラウンの』
松ちゃん『あのー今の僕の声質では全然想像出来ないかも知れませんけれどもそのお二人の歌をよく歌っておりました』

⑮佑希『あの今同じレコード会社ですから今後多分ご一緒、えっもう』
松ちゃん『あっ一回だけ鳥羽一郎さんとはですね、ご一緒しました』

⑯佑希『あっ、どうでしたか』
松ちゃん『もう口も殆んど聞けない様なハッハッハッ』

⑰佑希『ハッハッそうですよねぇ』
松ちゃん『状態でしたですよね、通り過ぎるのをずっと後姿を見ているような感じで』

⑱佑希『格好いいなぁみたいな』
松ちゃん『そうですねぇ』

⑲佑希『今後きっとねぇまたそういうあこがれの方ともご一緒される事とかあると思うんですけれども』
松ちゃん『そうですね』

⑳佑希『新曲に賭ける思いっていうのもまた、また新たな物があると思うんですが』
松ちゃん『ハイあのーようやくそういう意味ではですね、僕が本当に力を入れて歌いたかった歌をた頂きまして』

21.佑希『巡り合ったという』
松ちゃん『ハイ今一生懸命キャンペーンなどやらせて頂いております』

22.夏美『タイトルが』
松ちゃん『酒よおまえは』という曲なんですけれども

23.夏美『何かこうしみじみと』
松ちゃん『そうですね、男歌ですね』

24.佑希『格好いいですねー』
夏美『ねぇー』
佑希『やっとロックっておっしゃったのが今ようやく解ります。歌声聞かせて頂いて何かこうビーっと』
松ちゃん『あっそうですか』

25.佑希『響くものがあるなぁと思いながら聞かせて頂いたんですけれども、何かこう魂で歌うみたいな』
松ちゃん『うーんまぁそうどちらかと云うと今まで女性の主人公の歌が僕多かったんで』

26.佑希『あっそうなんですか』
松ちゃん『ハイ男歌っていうのは、こんなに男っぽいのは初めてかもしれない』

27.佑希『えっそうなんですか、何かずっとこういう路線でいらしたのかなって思ってたんですけれども』
夏美『私もそう思ってました』
松ちゃん『そうなんですよハイ』

28.佑希『来たなぁって感じですね』
松ちゃん『やっぱ男ですから男歌ってですね』

29.佑希『酒よという言葉がありますがやっぱりそのお酒の場でお仕事されてたこともあるという事ですが、お酒は』
松ちゃん『お酒は僕大好きです。これ、かず翼先生という作詞の先生にあのー、お酒の歌を書いて下さいってお願いして』

30.夏美『えーっご自身がお酒ありきの歌をお願いして』
松ちゃん『そうなんです、それが一番こう入れるんで、お酒を題材にして下さいみたいな感じですねー』

31.夏美『あっでもご自身もこう重いが叶うと言いますか違和感なく』
松ちゃん『そうですね、かず先生はアマュアの時からすごくお世話になっている先生なのであのー何となく僕の気持ちも汲んで書いて下さったかなぁって気がしていますけれども』

32.佑希『主人公に重なるというのは』
松ちゃん『あっ主人公は私よって言ってました、かず先生はアッハッハッ。自分の気持ちをそのまま書いてまつざきさんにも合う様に書いたよーって言って頂きました』

33.夏美『そして小田純平先生も長いお付き合い』
松ちゃん『ハイ小田さんはそうなんです、僕がもともとその学生時代から大ファンでデビューする時にですね、小田さんの歌っていた歌で、リバイバルでデビューさせて頂いたのがきっかけです。あのー本当に今もですね兄貴の様な存在ですね』

34.佑希『そしてまた一緒にジョイントライブ、コンサートをされるということなんですが』
松ちゃん『ハイえーと横須賀なんですけれども、横須賀中央という京浜急行の駅から歩いて5分のライブハウスで小田純平さんと一緒のライブをさせて頂きます』

35.夏美『酒よおまえはの発売記念ライブということで11/22(金)になります。横須賀中央駅から徒歩5分の所で。場所はYoungen Than Yesterdayで』
松ちゃん『もと映画館だった所で改装したあのすごく大きなホールです』

36.佑希『へぇー素敵な場所でまた憧れの先生と一緒に歌うというその思いもまた格別だと思いますが是非皆さんお越し下さい』
松ちゃん『よろしくお願いします』

37.佑希『それでは皆様にメッセージを添えてご紹介の方をお願い致します』
松ちゃん『ハイ、えーこの曲でですね皆様のもとをまた廻らせて頂こうとガンバッております。『酒よおまえは』お聞き下さい』

38.・・・・『酒よおまえは』のPVが何と3番までフルコーラスで流れる・・・!ビックリ

39.先月1ヶ月間テレビさいたまの歌番組殆んど全てに推薦曲として松ちゃんのプロモーションビデオが流され毎日楽しませてもらいました!ビックリありがとうございました!
 

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2013年11月 4日 (月) 16時11分

11月22日横須賀130名着席可能なライブハウスヤンガー・ザン・イエスタデイで小田純平&まつざき幸介のライブがあることを知り、小田純平さんの実演をまだ見たことが無く、近場でもあるし是非、生を見たいと思い、ライブハウスに予約申込をしました。
ついでに、ほとんどの火曜日はカラオケナイトで1曲200円で誰でもステージで歌えることが分かり、PM6時30分オープンと同時に普段は夜に出歩かない僕達ですが、まだお客さんが誰もいないところで10曲程歌ってきました。本格的舞台で歌うのは初めての経験でした。

投稿: 一ファン | 2013年11月 3日 (日) 21時08分

不渡さん、太巻さん長時間ありがうございました。
まつざきさん、いつもと同じ素敵なライブありがとうございました。

今回は「こうすけ~」コールもあるとても楽しいアットホームなライブになりました。

皆様ありがとうございました。

次回は~~happy01また楽しいライブを考えます。

まつざきさんの歌声だけで十分ですがshinehappy01karaoke
笑顔いっぱいで帰ってもらえるようにheart04

投稿: aki | 2013年10月25日 (金) 12時51分

『訂正および追加』(年のせいで・・)

訂正その①17番のコンサートは1/8ではなく1/5の間違いです!ビックリ

訂正その②21番の12時間ではなく9時間の間違いです!計算を間違えてしまいました!ビックリ

追加スケジュールその①11/25(月)初めてのRONDO主催カラオケ発表会(港南公会堂)にゲスト出演!ビックリ

追加スケジュールその②来年3/20(木)毎年恒例の鎌倉ゆり会コンサート!ビックリ

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2013年10月24日 (木) 23時20分

①一番大事な事を書き忘れていました!ビックリ(年寄りボケ)(笑)

②松ちゃんが自分の理想とする先生に出会ったと前に聞いた事があるのですがこの日もライブは中止になったと勘違いして時間があったので先生にレッスンをしてもらっていたそうです!ビックリ

③こんなに上手いのにまだレッスンをうけてるんだと驚きました!ビックリ

④オペラの先生だそうですが発声や呼吸の仕方を専門的に習っているとの事ですが、最近特に松ちゃんの声が以前よりはるかに力強くなっているといつも感じていましたし古くから松ちゃんを知っている周りの人達からも同じ意見を聞いています!ビックリ

⑤この発声方法で松ちゃんはウェストが7cm細くなったそうです!ビックリ

⑥松ちゃん自身も感ずるところあって今までの自分の持ち歌ももう一度歌い直す意識で歌っているそうです!ビックリ

⑦是非そんな風に松ちゃんの以前との歌い方の違いを感じながら聞いていきましょう!ビックリ

⑧ちなみに私もこの呼吸の仕方でウェストはかなり細くなったのですがこの夏あまりに暑くてビールばかり飲んでまた元に戻ってしまいました(笑)!ビックリ  

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2013年10月24日 (木) 20時05分

えっ!
山陽へ!ですか!
兵庫には、お立ち寄り?
でしょうか?
そ~ならば!
いそいそ!
いたしますよ!

投稿: 八田純平 | 2013年10月24日 (木) 18時40分

①ラッキーでした!ビックリ

②年に何回しかお邪魔していないRONDOさんでビックリ!じぇじぇじぇー!

③私達も恐らくママからは聞いていたとは思うのだが何しろ年のせいか物忘れが多くて(笑)ビックリ!

④松ちゃんも一旦取りやめになったと思ったらしく少し遅れて来た(笑)!ビックリ

⑤私達はきょうは12時に行ってから昼の部が終わってお客さんが帰った後も松ちゃんのライブが始まるまで永遠と17曲も歌った(笑)!ビックリ

⑥私は『酒よおまえは』『落葉樹』から始めて『冬の空港』を歌い、太巻は『一夜花』を歌った!ビックリ

⑦来月に戸塚の立場での歌会でこの2曲を歌う事になっているので『落葉樹』は2回も歌って練習しました!ビックリ

⑧松ちゃんのライブと知らなかったのでいつものピカピカ棒を持っていなかったのでママが私達に貸してくれました!ビックリ

⑨でもせっかく松ちゃんの写真を貼って新しく団扇を作っていたのに残念(笑)!ビックリ

⑩いつもはRONDOさんでのライブは松ちゃんと誰かとのジョイントライブだったが初めて松ちゃん一人だけのライブ!ビックリ

⑪ライブが始まりまずは鳥羽一郎さんの『稚内ブルース』!初めて聞いた曲でビックリ!

⑫2曲目は新曲『落葉樹』を披露してくれ続いて『酒よおまえは』!ビックリ

⑬ママから借りたピカピカ棒を振りながら応援し曲の間で太巻と『幸介ー』コールで声援!ビックリ

⑭いつもの事で慣れてはいる筈なのに皆な爆笑!ビックリ

⑮松ちゃんは自分の持ち歌の他にも山本譲二さんの『都会の子守唄』や三吉演芸場で歌っていると云う原田ヒロシさんの『秋時雨』も歌ってくれこれも素晴らしかった!ビックリ

⑯松ちゃんが『酒よおまえは』を歌う時に気をつける点などの話もあり非常に参考になり今度注意して歌ってみよう!ビックリ

⑰スケジュールでは来年1/8戸塚のさくらホールで真木よう子さんと一緒のコンサートがあり続いて1/16には立場のイトーヨーカ堂で13時から松ちゃんの握手会が行われるそうで楽しみ!ビックリ

⑱終わってからもアンコールが止まず皆なのリクエストに応え最後に『一夜花』を歌ってくれた!ビックリ

⑲最近地方に行った時『酒よおまえは』を聞いて一人の男性が感動し涙を流してくれたと云う松ちゃんのトークに私達も胸を打たれ感動した!ビックリ

⑳人は歌の中に自分の人生を当てはめて聞き様々な思いが浮かび上がってくるので松ちゃんの歌は正に人々に感動を与え人の心を癒してくれることを改めて感じた!ビックリ

21.私達は昼の12時から夜9時まで12時間の長丁場だったので(笑)皆さんより一足お先に失礼したが松ちゃんのお陰で素晴らしい一日でした!ビックリ

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2013年10月24日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/58444024

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・カラオケRONDOライブ:

« 由利本荘市紅葉まつり | トップページ | リクエストチャートイン(^^) »