« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

初声カラオケ教室発表会

初声カラオケ教室発表会
等々力美知雄先生主宰、初声カラオケ教室の春の発表会が三崎で行われています。

気持ちのいいおだやかな日です。

今日はゲストに平岡千佳さんもいらして、楽しい発表会になりそうですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

森林浴

森林浴
今夜茅ヶ崎で歌う前にちょっとリラックスして。


今日はホントにいい天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

大岡越前祭・歌謡選手権

大岡越前祭・歌謡選手権
今日は茅ヶ崎市民文化会館にて、大岡越前祭のカラオケ大会が行われました。


130名の参加者は例年より若干少なかったものの、レベルの高い歌にお客様もとても楽しそうでした。


審査員として、「夜泣き鳥」や「君すむ街」の作詞家・かず翼先生がいらして、僕も審査発表の前に歌わせていただきました。


大会の結果も僕の曲を歌ってくれた皆さんが受賞。嬉しい結果でした。


明日もまた茅ヶ崎で歌わせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

さいたま市・産業文化センター

さいたま市・産業文化センター
24日はさいたま市のカラオケ喫茶「ゆりかご」さんの三周年記念発表会が行われ、ゲストで歌わせていただきました。


ゆりかごさんは本間由里さんのご紹介で昨年初めて伺い、以来お世話になっています。

「横浜ロンリー」をはじめ僕の歌を皆さん一生懸命歌ってくださって、感激でした。


本間由里さんは歌手として歌われているほか、ボイストレーナーもされています。作・編曲家の川村栄二さんの奥様でもあり、いろいろ教わることが多いです。

ステージのトークも普段と一緒!長話に付き合っていただいて、ありがとうございます(^^)


「ゆりかご」のママ、古川能子さんは6月にデビューされるそうで、それなら新曲発表と謳ってもよかったのに。こちらもおめでとうございます!


少しずつ埼玉の皆さんにも僕のことを知っていただき、また歌う機会が増えますように。


明日は茅ヶ崎市民会館で歌わせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

ムトー清次さん

父と同郷で親しいというきっかけから、先日ムトー清次さんに撮影をしていただきました。

_mg_7428a

普通ならとても僕がお願いできる写真家ではないのですが、ポーズ作りが本当に下手な僕のためにていねいに対応してくださいました。

終始笑顔のムトーさんは今まで出会ったどの写真家よりも、写される側の気持ちに立てる方だと感じました。

立川談志さんをプライベートまで密着してとり続けることができたのは気持ちが伝わり合ったからこそ。高倉健さんも素顔に近いところはムトーさんにしか撮らせないと聞いています。


気に入った一枚ができてとても嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

千葉山貴公さん

いつも仲良く活動している千葉山貴公さん。


FMの千葉山さんの番組内「飛び出せインタビュー!」でまた紹介していただきます。


こちらはインターネットならどこにいても聞くことができますのでぜひ、笑ってください(^-^)

FM熱海湯河原 79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】
4/11(木)19:00〜19:58放送
(インタビューコーナーは19:15頃〜)

サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます↓
http://www.simulradio.jp/
(東海 → Ciao!FM熱海湯河原)

8月5日には横浜・戸塚公会堂にて千葉山貴公デビュー10周年記念、ジョイントコンサートでご一緒させていただきます。

ぜひ笑いにいらしてください(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

新年度です!

新年度が始まりました!僕も新曲の準備を進めています。

新年早々純平さんに曲作りをお願いして、以前からとても気に入っていた楽曲と合わせ2曲ができあがりました。
昨日はいつも練習に使わせてもらっているスタジオへ行って仮歌を録音してきました。
今までとはひと味違う、一曲は演歌ということで、まずは自分の歌い方をチェックして。
純平さんにアドバイスをこれからもらいます。
発売時期はまだ未定ですが、決まり次第お知らせしますm(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »