« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました
藤沢の蕎麦の名店、松乃家さんで蕎麦焼酎のそば湯割と年越しそばをいただきました。

皆さんが力強く応援をしてくださったおかげで、今年も無事、終えることができました。


聞いてくださる方がいるから歌い手として歌い続けられる。つくづくそう思います。


また聞きたい、また来たいと思っていただけるようにこれからも努力します。


皆さん良いお年を迎えてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ミチクサ

ミチクサ
年内は31日まで、力いっぱいがんばります!

とはいえ少し息抜きも欲しくなり、用事のついでに少しだけ中華街をブラブラ。

にぎわいも程々で歩きやすく、のどかな気持ちで30分ほど歩きました。


途中いま流行りの輪になった毛糸のマフラーを寒かったのと柄が気に入ったので買いました。


すぐ使いますとタグもとってもらい、ポカポカしながら戻ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

MerryX'mas

MerryX'mas
橋本の杜のホールは駅の前、ショッピングセンターの最上階にあります。

カラオケ大会のゲストで約30分のステージ。こういうイベントとしてはたっぷり時間をいただきました。


僕のあとは審査発表ですが、座席にお座りの参加者の皆さんとてもリラックスして、笑顔で聞いてもらったこと、嬉しかったです!


今夜は茅ヶ崎で、お世話になっているお店のクリスマスパーティーを終えたところです。


25日もあと1時間あまり。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしたでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

チャック…

チャック…
師走の忙しさの中、毎日楽しく歌わせていただいてます。


大きなステージでここのところ連続で、忘れものをしておりまして…

ズボンのチャックを…
そうなんです、上げ忘れて歌ってます。

とはいえステージと客席には距離がありますから、だいたい皆様気づきませんが、先日は東亜サービスさま大忘年会、1曲を歌い終えたところで来賓の議員さまが「開いてるよ!」と声をかけてくれました。はは(^^;)


今日も先ほど歌い終わりCD売場でふと気づくとまたチャックが…


以前は恥ずかしい気持ちもありましたが、こうしょっちゅうだと開きなおってまして。


加えてテレビで福山雅治さんが「僕はしょっちゅうコンサートでチャックを上げ忘れるんです」と言っているのを聞いて、あやかりたいと思ってみたり。


冗談ですが、いずれにしてもエチケットとして、今後は気をつけたいと思います。


今年もあと10日、体を冷やさないようにお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

クリスマスプレゼント

僕にとってすごく嬉しいクリスマスプレゼントです。


「雨のマドリード」12月25日にDAM配信が決まりました。


情報の早いアヤヤンさんが知らせてくれました。

配信番号 5044-67


「冬の空港」を皆さんが歌ってくれているおかげです。


ありがとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

サイマルラジオ「千葉山貴公の今夜は夢に見て」

またまた告知が遅くてすみません。


あと少しで放送始まります!


FM熱海湯河原 79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】

千葉山さんとの掛け合いが毎度楽しいインタビューコーナーに出演しました!

本日19:00〜19:58放送
(インタビューコーナーは19:15頃〜)

サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます↓
http://www.simulradio.jp/
(東海 → Ciao!FM熱海湯河原)


よろしくお願いしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

岡山県真庭市

岡山県真庭市
今朝の新幹線で先月に続き岡山に来ています。

今回は真庭市という県北にある町の湯原温泉。


市内はほとんど雪は降りませんが、こちらは真っ白。


車で来なくてよかった。


今夜はラウンジライオンさんでライブです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

まつざき幸介賞

まつざき幸介賞
まつざき幸介賞
5日は横須賀・衣笠で「カラオケ青ちゃん」のカラオケ大会が行われました。


「鎌倉残照」の作曲家、原まもる先生も審査員としていらして約80名の中、「鎌倉残照」を歌った松橋さんが「まつざき幸介賞」に輝きました!


僕はただゲストで歌わせていただけるとのことで伺ったんですが、トロフィーまで用意してあってビックリ!(不渡さん風)

こんなことならもっと宣伝して僕の歌を歌ってもらえばよかったなあ。


ほかに「冬の空港」を女性が2名歌われて、吉田さんが優秀歌唱賞に!


皆さんとても上手でした。

ありがとうございました!


あ、もうひとつの写真
グランプリのトロフィーのメモが楽しかったので。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

兵庫・青山スポーツガーデン「門田歌謡教室発表会」

兵庫・青山スポーツガーデン「門田歌謡教室発表会」
兵庫・青山スポーツガーデン「門田歌謡教室発表会」
今日はカラオケ発表会で歌わせていただきます。

会場はスポーツ施設内のイベントスペース。ステージをお客様が囲む形の素敵なホールです。


100人を越える皆さんが歌われたあと、一番最後の出番。


今日は僕の曲「冬の空港」「夜泣き鳥」「6月のジルバ」「横浜ロンリー」など、男女5名が歌ってくださいました。


ありがとうございます!

このあと今夜は近くのお店で歌います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

姫路城

姫路城
残念ながら改修中でシートを被った姫路城です。

今日は姫路でキャンペーンさせていただいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山シティエフエム「レディオ・モモ」

12月29日、岡山シティエフエムの放送にお邪魔しました。

「冬の空港」の宣伝、たっぷりさせていただいて、曲もかけてくださいました。

「お話し上手ですね~」なんて言われましたが、相当緊張しております。

岡山での二日間、とても楽しいひとときでした!ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »