« 「冬の空港」発売日 | トップページ | 最後のレバ刺し »

2012年6月 9日 (土)

「冬の空港」情報

6日に発売された新曲「冬の空港」

すでにイベントで歌わせていただいていますが、皆さんの反応が良く、嬉しいです。

今僕が持っている情報をお知らせしますね。

ゆうせん放送のリクエストチャート、6月6日集計で初登場70位でした!純平さんから教えていただきビックリです。発売日なのにもうこんなにリクエストしてもらって、本当にありがとうございますshine


6月6日「冬の空港」JOYSOUNDに配信されました。

6月13日「冬の空港」UGAに配信されます。

6月16日テレビ埼玉”小桜舞子と千花有黄の微笑み歌謡曲” 放送時間 11:00~11:30

ゲスト出演しています。PVも流れます。こちらの放送はケーブルテレビでも見られるので、チェックしてみてください。

6月19日「冬の空港」DAMに配信されます。

今日はコメントもくださるゴロちゃんが勤務している金沢区の介護施設「ふるさと」さんで、14時頃。その後、泉区テアトルフォンテで「静香歌謡祭」17時頃から歌わせていただきます。

今日もがんばりますkaraoke

|

« 「冬の空港」発売日 | トップページ | 最後のレバ刺し »

日記」カテゴリの記事

コメント

スピーカが地下に設置されていて足元で音響がビンビン響くという珍しいラークというDAMの店で、冬の空港を-3で歌いました。
夫婦できていた御主人の方が「これ、鎌倉を歌っている歌手の新曲ですよね、初めて聞きましたが、素晴らしくいい曲ですね」のコメントを頂きました。
新曲の評判は絶好調です。

投稿: 一ファン | 2012年6月24日 (日) 19時48分

①今日のテレ玉『小桜舞子と千花有黄の微笑み歌謡曲』見ました!

②松ちゃんはグレーの縞のスーツに真っ白なワイシャツ、その下に黒のポロシャツ風の衣装で登場!

③松ちゃんは舞子ちゃんとは前からの顔なじみだが千花さんとは初対面とのこと!

④松崎英樹からまつざき幸介への改名のいきさつの話!

⑤松ちゃんが普通の歌手の様にレコーディングで歌を歌うのではなく製作段階から積極的に参加するという話!

⑥自分で歌いたい曲のイメージを伝えて作家の先生に書いてもらうという話!

⑦新曲『冬の空港』が出来る前の話でまず3拍子の曲を歌いたいと話してあとは今までの流れの中で女性が主人公の曲が多かったので今回男性から女性にむけた歌を歌ってみたいと言って作ってもらった曲だという話!

⑧別れたくないんだけれど一緒に連れて行っても不幸にしちゃうかもというような歌の話!

⑨最終的に結局どうなるかは謎っぽく終わりお客様の想像にまかせるという話!

⑩歌う時のポイントとしては3拍子ょあまり意識せず印象的なさびの部分をしっかりと自分の気持ちで歌うことという話!

⑪小田純平さんへの20年以上にもなる追っかけの話!

⑫松ちゃんによる新曲の紹介!

⑬プロモーションビデオが流れる!

⑭ビルの屋上をレザー風の黒のスーツで歩き窓ガラスに夕日が映る光景!

⑮夜の空港を飛行機が飛び立つのをトレンチコートを着た松つゃんが寂しそうに見上げる姿!格好良い!

⑯7/23月曜日代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」での2回目のアコースティックライブを開く話!

⑰舞子ちゃんからパンフレットを拡げ8/19日曜日横浜関内大ホールでの『静香よこはま歌謡祭』で松ちゃんとも共演するという話!

⑱この日は松ちゃんを始めあさみちゆきちゃん、舞子ちゃん、北原ミレイ、瀬口侑希、岡ゆう子、和田青児ほか22人の歌手が出演!今から本当に楽しみ!

⑲松ちゃんが金魚博士という由来!

⑳金魚博士の話題の一こま!

松ちゃん・・・ランチュウは背びれが無いんですよね!

やっぱり博士ですねー。

松ちゃん・・・こう丸くなっていて!

やっぱり変わっていますね!

松ちゃん・・・そうですね、ランチュウは変わっていますよね!

いえ、金魚博士が変わっている!

松ちゃん・・・あっ、僕が変わっているんですね!(3人大爆笑!)

21.金魚を大きく育てるにはあまり餌をやりすぎない様にした方が良いという話!

22.今は家では金魚ではなくカメ2匹を飼っているという話!

23.とても和やかな良い雰囲気で楽しかった内容でした!

24.実は今日の3人の話をなるべくリアルにお伝えしようと一字一句全て書き込んで送信したのですが余りに長すぎたらしく送信できませんでした(笑)!ビックリ

25.最後に嬉しい話!

さきほど青森のあさみちゆきちゃんファンの友達から今日新星堂で松ちゃんのCDを見つけとても良い歌なのですぐに買って来て早く覚えたいとメールがありました!ビックリ

本当に嬉しい!ビックリ

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2012年6月16日 (土) 22時53分

不渡さん太巻さん
すみません 今頃 ブログずっとチェックしてなくて!

あの日会場で会ってビックリと同時に嬉しかったですよ
ちょうどお二人の歌が聴けてラッキーでした
不渡さんの『冬の空港』とても良かったです

太巻さんも歌もドレス姿もとても素敵でした次は8月関内で!  幸介コールまた頑張らないと、ですね。

投稿: 雪 | 2012年6月15日 (金) 20時35分

本日19日の更新をしてましたnote
今日からDAMでも歌えますねnote
沢山の方が配信を楽しみに待ってましたshine

投稿: aki | 2012年6月15日 (金) 12時54分

『冬の空港』UGA画面と、ご対面して来ましたupup
ご対面した方happy01
岡山弁で、
「ええがぁ、ええがぁnoteええ曲じゃがぁ〜
ええ歌じゃわぁ〜

CDお買い上げ頂きましたupuphappy01paper

皆さんhappy01paperドンドン歌いましょう〜happy01note

投稿: かずちゃん | 2012年6月14日 (木) 16時45分

休日で夕方スナック時計に二人で特別に出かけました。
UGAで本日から配信される冬の空港の歌い始めをしたいと思ったからです。
-6、-3、0のキーで3回歌ってみましたが、平均点は75点、かみさんは、1回歌って90点でした。
いつもの通りの得点差のある結果となりました。
来週は、いよいよDAMでも歌えますね。

投稿: 一ファン | 2012年6月13日 (水) 19時29分

本日も、JOYSOUNDで1時間程、冬の空港ばかり、キーを+1からー6の範囲で変化させ、誰もいない一人部屋で繰り返し歌ってみました。
フランク永井の最終便、羽田発7時50分を思い出し、低音域もいいかなが僕の場合の感想です。

投稿: 一ファン | 2012年6月10日 (日) 19時10分

1日お世話になりました!幸介さん。

私の職場の施設ではオリジナルの音源はもちろん、幸介さんこだわりの生演奏をイメージして…音楽療法士さんにピアノ伴奏をしてもらって懐メロを数曲…という試みをしました。

幸介さん流石の温かい語りでもって、徐々に全体の緊張感がとれて利用者さん、また仲間の職員も楽しませていただけたと思ってます。

いつもライブや発表会で皆さんといただいてる楽しみを、今日は私達も存分にいただきました。

本当にありがとうございました!

投稿: ゴロ | 2012年6月10日 (日) 02時22分

①『静香20周年歌謡祭』に行って来ました!ビックリ

②何と131名の参加者にビックリ!

③まつざき幸介コーナーとして松ちゃんの歌を歌う人達ばかりが5人と朝比奈京子先生のコーナーで10人松浦ゆみさんのコーナーに4人が最後に歌いました!ビックリ

④その他友情出演の歌手が4人と新曲披露コーナーで3人の歌手の人が3人、
ゲスト歌手が4人、そしてスペシャルゲストとして松ちゃんと他2名の歌手が出演しました!ビックリ

⑤私たちはたまたま昼間用事があり会場着いたのが午後3時半過ぎ!ビックリ

⑥2人ともギリギリで間に合う!ビックリ

⑦いつもの事ながら歌う前の出番を待つ間が長く感じられる!ビックリ

⑧舞台裏で松ちゃんや朝比奈先生、静香のママたちと談笑しながら緊張をほぐす!ビックリ

⑨妻の太巻は118番目で朝比奈先生のコーナーで『3つの宝石』を歌い私は松ちゃんのコーナーのラスト127番で新曲『冬の空港』を歌わせていただきました!ビックリ

⑩『冬の空港』はカラオケDAMにまだ入っていなかったので歌詞は大体覚えていたのですが不安なので譜面台を見ながら歌わせてもらいました!ビックリ

⑪松ちゃんが舞台裏でハモッてくれていました!ビックリ

⑫新曲『冬の空港』はとても良い歌で歌詞も良いし歌いやすい感じがします!ビックリ

⑬スペシャルゲスト松ちゃんは『6月のジルバ』で登場!ビックリ

⑭続いては『冬の空港』のカプリング曲『雨のマドリード』!ビックリ

⑮ここで松ちゃんのジョーク!「僕はこういうリズミカルな曲のステップは得意なんです!」

⑯場内大笑いに松ちゃん「何でここで笑うんですか?」!ビックリ

⑰最後は勿論新曲『冬の空港』!ビックリ

⑱隣りの席の雪ちゃんと3人「せーの」で「幸介ー!」
だが今日は一番前の席のじいさんには負けそうだった!ビックリ

⑲いつもの様に松ちゃん「ニコッ!」

⑳さすが松ちゃんの歌は違う!ビックリ

21.途中静香のママの挨拶があったがあらためて静香のママが皆なに愛されているかがよく分かった気がする!ビックリ

22.今日のゲスト歌手のうち松ちゃんはじめ何人かの人が8月19日の関内大ホールでの『静香よこはま歌謡祭』でもまた共演されるので今から本当に楽しみで仕方ありません!ビックリ

23.松ちゃんとあさみちゆきちゃん、小桜舞子ちゃんら7人のスペシャルゲストの他に20人以上の歌手の方達が出演されます!ビックリ

24.是非皆なでピカピカ棒を持って松ちゃんを応援しに行きましょう!ビックリ

25.私達は静香ママとはあしかけ8年だけですが20周年とは本当にビックリ!

26.あらためておめでとうございます!ビックリ

27.これからも身体に気を付けてガンバッテ下さい!そしてこれからも松ちゃんをますます引き立ててやって下さいね!ビックリ


投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2012年6月10日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/54916905

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬の空港」情報:

« 「冬の空港」発売日 | トップページ | 最後のレバ刺し »