« よこすか芸術劇場「昭和歌謡大全集」 | トップページ | 「冬の空港」発売日 »

2012年5月25日 (金)

昨日はありがとうございました

昨日はありがとうございました
今日のキャンペーン先はのどかで牛の匂いがします。

昨日は南かなこさんと一緒のコンサート、盛大に終えることができました。

ありがとうございました。


南かなこさん素晴らしく、皆さんの記憶に残るコンサートになったことと思います。


それでは今日もがんばってきます!

|

« よこすか芸術劇場「昭和歌謡大全集」 | トップページ | 「冬の空港」発売日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

新曲『冬の空港』発売日おめでとうございます!!
いい曲だから売れる事、間違いなしsign03

うちの店のカラオケ配信は13日から…
今日歌う気満々でいたうちのマスターはちょっとガッカリ!! 配信されたら一番に歌うんだと張り切っておりますup 是非、聞いてやって下さいませscissors

投稿: ルビママ♪ | 2012年6月 6日 (水) 03時09分

待望の6月です。
いよいよ「冬の空港」の発売も始まりますね。
試聴で曲の1番だけですが、メロデイ、歌詞とも、すっかり覚えてしまいました。
歌いやすい音域です。
昔は、今なら間に合う終電車でしたが、時の流れですか、今なら間に合う最終のフライトに変わりました。
楽しみ。

投稿: 一ファン | 2012年6月 3日 (日) 06時51分

いつも聴いてます。カラオケでも唄います。新曲、頑張ってください。

投稿: 高野 仁 | 2012年6月 3日 (日) 06時48分

happy01今気が付きました。
ダムの鎌倉残照がやっとまつざき幸介(松崎英樹)
になりましたねnote

投稿: aki | 2012年5月26日 (土) 22時34分

私設広報スタッフさんの大活躍でチャリテイコンサートの様子が、その場にいるように感じ取ることが出来ました。誠に有難う御座います。会社勤務時間から、平日の参加は、まず無理と諦めておりましたが、経過報告からすると、ちょっと開演時刻に間に合わなくても大丈夫そうですね。一度見に行きたい気持ちになりました。

投稿: 一ファン | 2012年5月26日 (土) 21時46分

盛況に終わり、良かったですね(^-^)
参加出来ず残念ですが、mixiの(つぶやき)~でエールを写メ付けて宣伝しておきました(^_^;)

かなこさんのミッドナイトステェーション☆~今、練習中~好きなのなの~だから、勢いたかったよ***

マチャも治療に頑張っているから。今度は一緒に行きますね(^-^)
応援しています(^^)v

投稿: nokochan | 2012年5月26日 (土) 08時31分

①年一度の待ちに待った鎌倉生涯学習センターでの「ゆり会チャリティーコンサート」!ビックリ

②第8回目を迎える今回は松ちゃんと南かなこさんのジョイントコンサート!ビックリ

③今年は指定席なので早くから並んで整理券をもらうことなくゆっくりと安心!ビックリ

④5時半の開場前、入り口付近で懐かしい昔からの松ちゃんのファンの人達や歌会での仲間の人達に逢いご挨拶!ビックリ

⑤入り口でユリさんや顔なじみのスタッフの人達とも挨拶、ピカピカ棒を配られる!ビックリ

⑥いつもの様に私達は松ちゃんからではなくユリのママに(今はママではなく時折お手伝いをしている)チケットをお願いし右側の前から2番目の席!ビックリ

⑦司会はお馴染み高橋秀弘さんで開演前のお願い事!花束贈呈は時間の関係上手渡しはせず舞台上に置いて下さいとの事!ビックリ(余り守られなかった(笑)

⑧18時開演となり主催者ゆり会の木村由利子さんのご挨拶!ビックリ

⑨ママが松ちゃんを呼び一緒に並んで慈善団体への寄付と鎌倉「さくら貝の歌の歌碑」設立の為の寄付金の贈呈!ビックリ

⑩慈善団体側のご挨拶と東北大震災で被害を被った女子中学生から寄せられた手紙を読み上げ場内から大拍手!ビックリ

⑪コンサートいよいよ始まり!ビックリ

⑫最初は稲部有華という歌手志望でいつも大会とかで松ちゃんの「君住む街」を歌っているという可愛らしい女性が2曲を歌い声援の拍手!ビックリ

⑬続いては最近テレビにもよく出ている若手の市川たかしさんがトレードマークの和服姿で登場、3曲を歌う!ビックリ

⑭そしていよいよ松ちゃんの登場!
歌う前に『ぼくは5年前の第3回からずっとこのゆり会に出させてもらつているのですがその第3回の時はあさみちゆきさんと出させてもらい以降第4回はまきのめぐみさんと、第5回はまきのさんと三代目コロンビアローズさん、第6回は再びあさみちゆきさんと、そして昨年はチェウニさんとジョイントコンサートをやらせていただきました!』とご挨拶!ビックリ

⑮挨拶の後第1曲目は「一夜花」で始まる!
掛け声と拍手、ピカピカ棒で場内一斉に盛り上がる!ビックリ

⑯続いて地元の歌「鎌倉残照」でさすが皆なの声援が一段と多い!ビックリ

⑰そして会場全員の手拍子とともに「6月のジルバ」を熱唱!ビックリ

⑱ここでハプニング!松ちゃんが「チョッと待って下さい!」

⑲床に水が溜まっているのでリズム良くステップが出来ないとの事!

⑳ファンからの多くの花束で床に水が溜まったらしい!ビックリ

21.床も拭かれここでギター奏者の紹介!
松本司さんという方できょう会場にもいらして松ちゃんの曲の作詞家の朝比奈京子先生のご主人だそうである!ビックリ

22.松本さんのギター演奏に乗りアルバムの中から由紀さおりさんの「手紙」、松ちゃんの大好きな堺正章の「街の灯り」を熱唱!ビックリ

23.松ちゃんの呼びかけによりステージの松本さんと会場内の何処かにいらっしゃる朝比奈先生に皆なで拍手!ビックリ

24.そしていよいよ6/6発売の新曲「冬の空港」!ここでタイミングを見計らって女房の太巻と「幸介ー!」コール!
目立ってしまい周りから振り返られた!ビックリ

25.素晴らしい曲で比較的歌いやすい感じ!売れます!ヒットします!ビックリ

26.カプリング曲「雨のマドリード」も全く違った乗りの良い曲で売れます!ヒットします!ビックリ

27.続いては松ちゃんが大好きな曲の一つというちあきなおみの「伝わりますか」という歌!ビックリ

28.私達は初めて聞く曲だったがちあきなおみとは一味違った歌い方で本当にビックリ!

29.続いてリズム感の良い「横浜ロンリー」を場内の手拍子に乗って熱唱!ビックリ

30.そしていよいよ最後の曲は何処でも最後に歌う「君住む街」!良かった!ビックリ

31.いつもの事だが松ちゃんは一滴の水も飲まずに歌い続け本当にビックリ!

32.それから南かなこさんの登場!場内に下りて歌ったり6曲を歌う!歌の上手さにビックリ!

33.この6月をもって引退するという!ビックリ

34.6曲の後松ちゃんとのデュエット「もしかしてPartⅡ」!いつもながら誰とでもどんな曲でも素晴らしく歌える松ちゃんにビックリ!

35.続いて「もくれん」「巡り合い」に続き最後はヒット曲「雨のミッドナイトテーション」!
最後の曲で私達もピカピカ棒を振って声援!ビックリ

36.今年のコンサートも盛大に終了し即売会では相変わらず松ちゃんの前には長蛇の列!ビックリ

37.出口で待つユリさんに「お疲れ様!」と握手!ビックリ

38.8年も続けられたチャリティーコンサート!
 5年前から毎年連続で松ちゃんをゲストに呼んでくれて一生懸命引き立ててくれているユリママに感謝!
そしてその期待に見事応えてくれている松ちゃんに感謝!
松ちゃんの言うとおり記憶に残るコンサートでした!
今年も本当にありがとうございました!

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2012年5月25日 (金) 21時38分


昨日はお疲れ様&ありがとうございました。本当に素晴らしいコンサートでしたねhappy01
まつざきさんの歌も南かなこさんの歌も本当に素晴らしかったです。
新曲、本当にいいですね。
トークもバッチリkaraoke
幸せな時間でしたshine

投稿: aki | 2012年5月25日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/54795339

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はありがとうございました:

« よこすか芸術劇場「昭和歌謡大全集」 | トップページ | 「冬の空港」発売日 »