« 加納ひろし&まつざき幸介ライヴ | トップページ | 南かなこ・まつざき幸介ジョイントコンサート »

2012年4月30日 (月)

関越道高速バス事故

昨日起きた高速バス事故。
事故に関係してしまった方々には心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます。

高速バスは僕も何度か利用していますので、ニュースを何度も気にしていました。

僕が最近利用したバスは横浜~博多間。約13~14時間の道のりをほぼすべて1名の運転手で通していたようでした。

2日後に博多から戻る帰りのバスも同じ運転手さんだったことから話を伺うと、僕が降りたあと、もう1往復してきたとのこと。

高速バスの料金は格安で、競争も激しいことから現場の方に負担がくる。でも安全については、しっかり対応していただかなければなりません。

ただ、今回の事故は運転手の居眠りが原因と言われていますが、映像をテレビで見ていて、あの高速道路の側壁の構造次第で、事故をもう少し小さなものにできたのでは、と思いました。

不注意や油断から事故を起こしてしまったときに、高速道路の構造が事故を最小限にできるように。

もちろん考慮されているでしょうが、こちらも今一度、検証していただきたいところです。

今日は横浜・泉区公会堂で歌わせていただきます。

|

« 加納ひろし&まつざき幸介ライヴ | トップページ | 南かなこ・まつざき幸介ジョイントコンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまですf(^ー^;

本当に想像のつかない事故が続きますね(-.-)

子供たちを巻き込んだり~悲しいですよ。。

利益を追及して運転手さんの負担は~トラック等でも前々から問題になってきます。
過労が招く事故~??
人災ですね(--;)

明日は我が身、、、

気をつけて~と~言っても~
こちらだけで避けても~来てしまう~のは防げないよ~?~


お互いに気をつけて~
頑張ろうね(^-^ゞ


◎ちなみに、マチャ♪~昨日は古城で久しぶりに歌えました(^-^ゞ


もちろん♪~幸介さんの話も出ました(^-^)v


泉区は近いね。。。

頑張って下さいね(^-^)


そして、また、お会いしましょうf(^ー^;

投稿: nokochan | 2012年4月30日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/54594091

この記事へのトラックバック一覧です: 関越道高速バス事故:

« 加納ひろし&まつざき幸介ライヴ | トップページ | 南かなこ・まつざき幸介ジョイントコンサート »