« 岡山市内キャンペーン | トップページ | 青芝モンタさん »

2011年12月27日 (火)

横浜市港南区・Rond忘年会

横浜市港南区・Rond忘年会
昨日はRondさんの忘年会。

ぎっしりのお客様で盛り上がりました。

Rondさんの娘さんがインターネットで注文したDECOチョコ。

こんなの作れるんですね〜

でもこのお店からお客様全員へのプレゼントは、喜ばれたのでしょうか。


ママが個人的に欲しかったような気が…

今日はこれから秦野市に向かいます!

|

« 岡山市内キャンペーン | トップページ | 青芝モンタさん »

日記」カテゴリの記事

コメント

nokochanさんありがとうございますhappy01

七草前には退院?良かったです。

私もお店でどなたかがまつざきさんの歌を歌ってくださると、多分嬉しそうな顔してると思いますhappy01

体調が好調になったらぜひ遊びにいらして下さい。
またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。

来年はもっともっと楽しい年にしてください。

皆でピカピカ棒と私もちょっと勇気を出して、不渡さんに習いこうすけ〜コール頑張ります。ではnokochanも一緒にhappy01
後少し病院生活ですね。また一夜花が聞こえて来るといいですねhappy01
良いお年をお迎え下さいねhappy01

投稿: aki | 2011年12月31日 (土) 10時19分

akiさん1年お疲れさまでした。
今年は幸介さんに出逢えて幸せです☆
病室での年越しになりますが過日入室されていた方が~一夜花♪~を流していろのが聴こえてきた時ワオ~♪♪~うれしくなりました(*^-^*)
七草前に退院予定…?…
またみんなで楽しみみたいな(^-^)v

投稿: nokochan | 2011年12月31日 (土) 08時24分

一ファンさん、お電話ありがとうございましたhappy01
暮れとお正月はちょっぴりゆっくりさせて頂きますhappy01でも〜もう一日終わってしまいましたcoldsweats01
また楽しい事を考えて行きたいですhappy01一番楽しんでるのは、私でしょうかcoldsweats01happy01

お待ちしていますheart02

投稿: aki | 2011年12月31日 (土) 08時14分

Rondさん、明日、営業していれば行こうと思って電話確認したら、今年度は、昨日で店じまいである事が分かり残念。
店じまいといえば、まつざきさんが3回出演してくれた「有美」も今日でおしまい、本当の店じまいです。来年、又、Rondさんに遊びに行きます。本年は時々でしたが楽しませていただき有難うございました。

投稿: 一ファン | 2011年12月30日 (金) 21時24分

追記

「演歌ー」というリクエストに応じて松ちゃんが演歌を歌ってくれ松ちゃんが歌い終わるとまた5つのテーブルの中で順番に皆なが歌った事など思い出したので追記しておきます!

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年12月28日 (水) 08時49分

①夕方6時から始まった食事会!Rondoのママと2人の娘さんで手作りのお弁当の美味しさにビックリ!

②飲み物は飲み放題で私はビールをジャンジャン、女房の太巻はカシスソーダを、ビックリ!

③1テーブル7人で5テーブルに別れ松ちゃんを囲む忘年会に35人ほど(うち男性8人)が集まりビックリ!

④同じテーブル席の女性に小田純平と「松ちゃんのライブの時にもお会いしましたね」声をかけられたり、また隣の女性は3年前と昨年と2回鎌倉で松ちゃんとあさみちゆきちゃんのジョイントコンサートに行ったとの事で話が弾みビックリ!

⑤私の前に座った男性から「ひょっとして不渡さんでは?」と声を掛けられ「自分はブログへ書き込みはしていないけれどもいつも楽しく読んでいる」と言われビックリ!

⑥7時に松ちゃん登場で大拍手、ビックリ!

⑦松ちゃんも今日は車ではなく安心して乾杯、ビックリ!

⑧今日は松ちゃんだけのライブではなく皆なで楽しむ忘年会との事だったが早速ステージへ、ビックリ!

⑨最初に2曲歌ってくれてまず1曲目は新発売のアルバムの1曲目に入っている「やさしさとして想い出として」から始まる、ビックリ!

⑩いつもは曲の合間にタイミングを考えて行う「幸介ー!」コールを今日は出だしから太巻と一緒に思いっきり・・ビックリ!

⑪CDでは何度も聞き良い歌だと思っていたが生歌はさすがに素晴らしくビックリ!

⑫この曲は山木康世作詞作曲でフォークグループ「ふきのとう」が歌っている歌で松ちゃんがカバー曲としてアルバムに載せている事を先生はじめ皆な大変喜んでくれているそうである、ビックリ!

⑬飲み放題のビールのせいで2曲目の記憶がはっきりしないのだが「一夜花」だったと思う、ビックリ!(ごめんなさい!)

⑭周りの人達ともすっかり和んできて次に松ちゃんが歌う時には皆な「せいのー」で一緒に「幸介ー」コール、ビックリ!

⑮次は5つのテーブル席ごとに一人づつ歌い私達のテーブル席は2番目で何故か私が歌う羽目に、ビックリ!

⑯今日いらしていただいていた朝比奈京子先生の前で先生作詞の「6月のジルバ」を歌い出すと松ちゃんが隣に立って一緒にはもってくれビックリ!

⑰松ちゃんのはもりのお陰で酔っていたわりにはリズム良く上手く歌え大満足(笑)ビックリ!

⑱終わった後朝比奈先生がテーブル席に来てくれお礼を言われ本当にビックリ!

⑲以前このRondoで先生に歌を批評して戴いたことがあり一応その時の注意点を頭にいれたつもりだったが・・?

⑳私がきっかけを作ってしまったせいかその後も松ちゃんは多くの女性陣とのデュエットの合間に弁当を食べ食べ大忙し、ビックリ!

21.歌う予定は全くなく歌う前には絶対に食べないというピーナッツまで食べてしまったという朝比奈先生も歌って下さり、ビックリ!

22.松ちゃんとのデュエットで「おいしい関係」も相変わらず素晴らしかった、ビックリ!

23.5テーブルづつ順番に歌いながら女房の太巻は朝比奈先生作詞の歌で山本和枝が歌っている大好きな「3つの宝石」を歌い先生の拍手をもらっていた、ビックリ!

24.「御夫婦で気を使って歌っていただいて」とまで言われてしまいビックリ!

25.松ちゃんは最後に今も何処に行っても歌われ親しまれているという「鎌倉残照」を全員で歌い最高に盛り上がった、ビックリ!

26.ママが最後の挨拶で松ちゃんのクリスマスソングを聞けなかったのは残念だったけれどと言うと松ちゃんが即座に「じゃあ歌いましょう!」
本当に気さくな松ちゃんにビックリ!

27.リクエストに応じてラスト曲は山下達郎の「クリスマス・イブ」!最高だった、ビックリ!

28.松ちゃん、本当にお疲れ様でした!
今年一年私達の心を和ませ癒してくれありがとうございました!来年の松ちゃんの更なる飛躍とご活躍をお祈りしています!

29.本当に和やかで楽しい忘年会を終え家に帰りママの娘さんに作り方を教わった松ちゃんの写真付きのマグネットを早速冷蔵庫にくっ付けた事も合わせて報告します、ビックリ!

30.かずちゃん、お酒は入っていましたがどの歌から始まりおしまいの歌はどの歌だったかは間違いありません、念のため(笑)ビックリ!

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年12月27日 (火) 22時43分

paperハイsign05私も個人的に欲しいですhappy01


祝記念の子供サンのTIROLChoc頂いた事有るケドChocを食べた後のマグネットでpaper止めると言う、AKIサンの温かい配慮には、heart01驚きましたup
ス・テ・キ…lovely


2011ネン最後は、どの歌からの始まりで、おしまいの歌はどの歌だっタンダロ〜note


2011年も後数日となり慌ただしい毎日だと想像致しますhappy01paper


くれぐれも風邪引かないようご自愛下さいね

投稿: かずちゃん | 2011年12月27日 (火) 14時08分

昨日はありがとうございましたhappy01
チロルチョコ私が1番喜んでますhappy01

実はもう一つ候補があったんですよupそれは次回のお楽しみにhappy01

投稿: aki | 2011年12月27日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/53581169

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市港南区・Rond忘年会:

« 岡山市内キャンペーン | トップページ | 青芝モンタさん »