« ひまわりの詩・カラオケ大会 | トップページ | レコーディング4日目 »

2011年11月 4日 (金)

ライブ!

このところ超ハードな日が続き…更新せずすみません。


1日は横浜・和田町のフォレストさんにて純平さんと一緒のライブでした。

コメントですでにいただいていますが、皆さんと和気あいあいな楽しい時間でした!


純平さんが控え室で聞いていると思うとどうしても緊張するし力も入ってしまいます。


更に今回は僕の「一夜花」純平さんの「恋月夜」「砂時計」の作詞家、伊藤美和さんが駆けつけてくださいました。


すぐ傍らに座ってしっかり聞いてくださって…すっごく嬉しかったです。


「一夜花」がもっともっと歌われるように、がんばります!


明日は上大岡・かながわ平和祈念館で歌わせていただきます。


肌寒くなってきました。風邪ひかないようにしてください。

|

« ひまわりの詩・カラオケ大会 | トップページ | レコーディング4日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

やっちゃんさん!!

はいwink 上大岡で、君すむ街を歌っていたのはいたのは私ルビママでした!!
まつざきさんが、聞いてて下さっていたので、とても緊張致しましたsweat01 でも、楽しかったですね!! 次の機会には、このブログに参加されている皆さまと是非ご挨拶&お話をしたいと思っています♪

投稿: ルビママ☆ | 2011年11月 8日 (火) 07時38分

今晩は、11月4日の平和祈念館お疲れさまでした   
 
実は、あの後出張で長野に行ってまして、
さっき帰って来ました

次は、ひまわりの郷 楽しみにしています
風邪引かぬ様、御自愛下さい

              輝矢、里奈happy02

投稿: 大谷 輝矢 | 2011年11月 7日 (月) 20時55分

ルビママさん、
10/28の横浜上大岡ひまわりの郷、11/1和田町のフォレストと11/4上大岡かながわ平和記念館と一週間の間に何と3回もお会いしてたんですね!ビックリ!

一昨日の平和記念館では4番目に「一夜花」を歌ったのが私不渡で5番目に「夜泣き鳥」を歌ったのが太巻です、ビックリ!

私は42番目に審査員の先生の曲「津軽恋女」も歌わせていただきました、ビックリ!

松ちゃんから「一夜花」を松ちゃんが歌う時にルビママさんに日本舞踊をバックで踊ってもらうと聞いていたので初めてお名前と一致しました、ビックリ!

実は「一夜花」が終わった後ご挨拶しようと会場を出たのですが更衣室に入られたのでまた今度と思い私達はそのまま帰って来たんですよ!

そう言えば9/29鎌倉での松ちゃんとチェウニとのジョイントコンサートの時私達の真前に昼ママとお二人で熱い声援を送っていたのを今思い出しました、ビックリ!

何回も何回も会っていたんですね!(笑)

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年11月 7日 (月) 20時04分

ルビママさんて、もしかして上大岡で『君すむ街』を歌われた方ですかhappy01sign02
実は女性版の『君すむ街』を聞き惚れてましたnote
まつざきさんのブログで、お見かけする方が大勢出ていらっしゃったんですねflair
自分は遠くからの参加だったので、アウェイの雰囲気かなと思ってたけど、アットホームな雰囲気で、とても楽しかったですup
今後とも、よろしくございますsign01

投稿: やっちゃん | 2011年11月 7日 (月) 19時18分

不渡さん!! きっと、この方なんだろうなぁ~と思ってはいるものの、はなしかけらずにいてごめんなさい… フォレストさんに伺いました!! まつざきさんに花をお渡ししたのが、私です!!
うちの昼ママも一緒でしたが…
上大岡の平和記念堂もご一緒だったと思います♪
次回、お会いしたら勇気を持ってご挨拶したいと思います♪まつざきさんの一夜花で踊らせて頂いたのが、私ルビママでした!!

投稿: ルビママ☆ | 2011年11月 6日 (日) 23時38分

初めて行く店、金沢文庫トマトで、「鎌倉残照」を歌ったら「懐かしい歌だねー」とか言われて、すごい盛り上がりと12名のお客さんから拍手を頂いたのにビックリ。何で受けたのか分からず、懐メロなんですかね。今、よく歌われているのは「一夜花」の様でした。

投稿: 一ファン | 2011年11月 5日 (土) 18時23分

本年、七月の岡山市内のカラオケ店キヤンペーンで松崎様の歌を初めてお聴きしフワンになりました。あれからすぐにレコード店に息子を走らせCDを購入させていただきました。聞くところによりますれば来年の四月には、市内のカラオケ店の歌会のゲストでいらっしゃるようですね。ぜひとも、また、あなた様の生の歌を聴きたく今から楽しみにしております。老い先短い老人ゆえ、小生は松崎様の歌はなかなか歌えませぬが、松崎様のCDを毎日聴いており、小生の日々の生きる元気の源として楽しみにしておる次第です。お身体を大切に日々のご活躍を祈念申し上げます。岡山県のフワンより

投稿: 岡山県のフワンより | 2011年11月 4日 (金) 22時06分

ありがとうございます。

でもやっぱりあくまでにぎわかせの出場なので!(笑)

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年11月 4日 (金) 08時18分

不渡さん、太巻さん。

今日の発表会、楽しんで歌ってきてくださいねnote

投稿: やっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 07時05分

①相鉄線和田町で降り松ちゃんがブログに載せてくれていた地図を見ながら歩いているとお店の外で座ってタバコをふかしている小田純平さんを見つけ「何処のオジサンかと思った!」と言うと「歌のオジサンです!」ビックリ!

②隣の席に座った上品な女性が「電車でご一緒でしたね!」ビックリ!

③その女性と一緒のグループの女性が「不渡さんご夫婦ですよ!」にビックリ!

④40人以上のお客で既に満員、ビックリ!

5時間前なので何人かの人がカラオケ!
レベル高くビックリ!

⑥いよいライブ開演!
松ちゃん登場、大拍手!松ちゃん、このフォレストでも皆さん顔なじみの様子で大人気!

⑦お店に行くといつも最後に歌っているという「君住む街」から、ビックリ!

⑧純平さんはここは初めてとのことで殆ど松ちゃんのファン!聞きほれている場内にビックリ!

⑨雰囲気ガラッと変わり「6月のジルバ」!
全員手拍子にビックリ!

⑩続いて松ちゃんの歌の中でカラオケで一番歌われているという「夜泣き鳥」!
今日のかながわ平和記念館で女房の太巻もこの曲を歌う予定、下手でビックリ!

⑪続いて20数年前この曲を聞いて純平さんのレコード全て買って覚えたというコメントから歌った「SAKE」!
自分はこの歌を一番歌ってきたかも知れない!

⑫歌いながら客席を廻り全員と握手!皆な大騒ぎ、ビックリ!

⑬続いて何人もの女性から大きな花束の贈呈にビックリ!

⑭「これ、純平さんにもあるんですか?」松ちゃんらしい気遣い、ビックリ!

⑮作詞家の先生伊藤美和さんを紹介!
あまりに若い女性なのでビックリ!
純平さんも「本当に素晴らしい詩を書かれるこの先生と出会い良かった!」と絶賛、ビックリ!

⑯ラストは伊藤美和さん作詞の「一夜花」!
初めて行った店で少し気が引けたがとうとう「幸介ー!」やった!皆なビックリ!振り返る!

⑰続いて純平さんコーナー!
いつもの様に「あんたの・・」で始まる!
何故この歌から始めるのか初めて聞きビックリ!

⑱相変わらずトークの上手さにビックリ!
場内大笑いでも松ちゃんはまじめな顔にビックリ!トークを勉強している様子にビックリ!

⑲歌とトークであつという間に終わった感じの3時間にビックリ!

⑳最後は松ちゃんも入り「また会う日まで」(多分曲名は違うが・・何度聞いても覚えない!)
ピカピカ棒を振って一緒に歌う!

21.本当に楽しくなごやかなライブで良かった!

22.伊藤美和さんに「まつざきさんをよろしくお願いします!」と言うと「こちらこそよろしくお願いします」と丁寧な言葉が返って来た!ビックリ

23.今日は先週に引き続き2週続けて松ちゃんの前で「一夜花」を歌って来まーす!ビックリ(下手なくせに!あくまでにぎわかせ、ビックリ!)

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年11月 4日 (金) 06時25分

毎日、お疲れさまです。

幸介ファンためにも、風邪なんかひかずに頑張ってくださいね(^^)

あっ、今回のコメントはトップバッターだ(^^)v

投稿: やっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/53157030

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ!:

« ひまわりの詩・カラオケ大会 | トップページ | レコーディング4日目 »