« 小田純平ライヴ・大阪 | トップページ | 5周年ライブ »

2011年11月30日 (水)

横浜・上大岡~ひまわりの郷・ライヴ

明日はひまわりの郷ホールにて、アルバム発売とデビューから5年を記念して、ライヴをいたします。


先日の青山ライヴでできなかったことを少し盛り込んで、ゆったりとした時間を楽しんでいただければと思います。


チケットは完売しておりまして、早くからお客様が並ぶことが予想されますので、12時までに整理券をお配りするとの連絡がありました。


どうぞよろしくお願いします。

|

« 小田純平ライヴ・大阪 | トップページ | 5周年ライブ »

日記」カテゴリの記事

コメント

5周年ライブお疲れ様でした、
自宅への帰り道、早速アルバムを聞いて盛り上がっていました  幸介さん「海を抱きしめて」で、中村雅俊さんの俺達の・・って言っていたけど、あれは「ゆうひが丘の・・」ですよ~coldsweats01  とっても楽しいライブでした、2月も今から楽しみにしています、急に寒くなってきました、体調など崩さぬよう御自愛下さい 
                    

投稿: 輝矢・里奈 | 2011年12月 2日 (金) 14時09分

『祝デビュー5周年記念ライブ』ビックリ!

①昨日からの天気予報では正午から午後6時まで横浜は雨だったが朝の内は雨で会場へ向かう時間にはピタッと上がり傘要らずにビックリ!(前にも言った通り今や松ちゃんは完璧に晴れ男!)

②14:30開演と言うのに私達は13時に着くと既に整理番号は190番にビックリ!

③知ってる人達が続々、ビックリ!

④ロビーには小田純平先生や作曲家の花岡優平、キムヨンジャさんら8つの花輪が並ぶ、ビックリ!

⑤順延となった青山ライブの日にたまたまバス旅行でご一緒だった松ちゃんの大学の先輩Hさんが隣の席に、ビックリ!

⑥開演時間より5分遅れいつもの高橋さんの司会により松ちゃんが上下アイボリーの格好いい姿で「君住む街」を歌いながら登場、1番だけの歌唱、ビックリ!

⑦場内ペンライトの華と割れんばかりの声援にビックリ!

⑧続けて「海風」? 初めて聞く綺麗な歌にビックリ!

⑨続いてこの日のライブの総合プロデュースした小田純平作曲の「横浜ロンリー」!

⑩4曲目には妻の太巻がよく歌う「夜泣き鳥」を熱唱!

⑪ここで司会の高橋さんとからの質問!
この5年間は長かったか短かったか?に対しては「あっと言う間でもあるし長かった気もするがとても充実して良かったという気持ち!」

⑫「松崎さんはこの5年間でこんなに大きくなり今後10年20年とさらに大きくなって行くと思います」との司会者の言葉に場内大拍手、ビックリ!

⑬今日は前後左右の席が超満席で松ちゃんは360度の観客に対してのお辞儀にビックリ!

⑭今歌っている曲「一夜花」を歌いだすと一際大きな声援、ビックリ!

⑮ここで松ちゃんのMC!3周年の時は入場料無料にして立ち見席の人だらけたったので今年はブログにもスケジュールにも載せなかったがこんなに満席となりとても嬉しい!

⑯立見席にいた千葉山さんをわざわざステージに呼び寄せ新曲の紹介をさせるなど松ちゃんは本当に人が良いのにはビックリ!

⑰この曲で今日があると言う「SAKE」!私もこの曲が大好きで一番数多く歌ってきた歌で素晴らしかった、ビックリ!

⑱後ろ側の席のファンから松ちゃんに何かを注意、ビックリ!

⑲今日松ちゃんはベルトを忘れたそうで変わりにネクタイを腹に巻いていたのがずれかかって腹の所が少し出っ張っていたのである(笑)ビックリ!

⑭松ちゃんによると10回の内3回はチャックが外れているそうである、場内から「気をつけて!」の声に大爆笑ビックリ!

⑮ファンからいろいろなプレゼントがあり松ちゃんも初めてというレイを掛けてもらいビックリ!

⑯松ちゃんの第1部最後の曲は先日キャンペーンに行った長崎でよく歌われているという「6月のジルバ」!最高!

⑰続いてゲストコーナー!

⑱初めのゲストは木戸良二さんで大船でお店を開いている人!

⑲司会者の松ちゃんはどういう人との問いに「歌手としての自覚を持った誠意の人!」

⑭木戸さんは松ちゃんよりも年上ではあるが小田純平さんにわざわざ木戸さんの歌っているテープを松ちゃんが持って行き紹介してくれた恩人との話に場内ため息、ビックリ!

⑮4曲歌い終わり続いてのゲストはお馴染み平岡千佳さん、肩半分を出した着物風など派手というか奇妙な衣装にビックリ!

⑯いつもの賑やかな雰囲気で4曲歌いもう松ちゃんとのイベントでファンも多くカラオケでもよく歌っている、ビックリ!

⑰司会者の松ちゃんはどんな人?との問いに「丈夫な人!」
今日もリハーサルの傍ら早く来た人達の整理をこなしていたとのこと、ビックリ!

⑱15分の休憩の後は生演奏つきの歌唱、ビックリ!

⑲上下黒のスーツ姿、格好良い、ビックリ!

⑳キーボード白井ちか子さん、ギターは小田純平アコースティックライブの時の田村さんと豪華、ビックリ!

21.「12月の雨」という素晴らしい曲を生演奏で歌う松ちゃんの透き通る歌声、ビックリ!

22.ヤッター、松崎英樹時代の「鎌倉残照」!

23.静まり返ったところで本日初めての「幸介ー!」

24.ある女性ファンが私達の「幸介ー!」が出ると何故か「とても安心する!」と言っているし松ちゃんも「感激する」と言ってくれるのでその気になって今後も続けたいと思う、ビックリ!

25.来月発売のアルバムはカバー曲を集め小さい時から好きだった歌をあつめたもので自分で言うのも可笑しいが何て良い歌だろうと思うほどの出来だったそうである、ビックリ!

26.「手紙」とか「喝采」とか有名な歌手のヒット曲ばかりなのでもしかしたら本人が聞くかも知れないし本当に緊張したとのこと、ビックリ!

27.レコーディングも3日間、3回行ったそうである!(私も聞いてみたが何とも言えない松ちゃんの引きずりこまれる様な歌声に感動する歌ばかりでありビックリする!)

28.アルバムの中から中村雅俊の「海を抱きしめて」と由紀さおりの「手紙」を熱唱!

29.丁度その時に由紀さおりさんが世界中で大反響しているというニュースが流れて来たとの事、ビックリ!

30.「CDはもっと上手く歌っています!」に大笑い、ビックリ!

31.続いて松ちゃんの持ち歌の中から「涙が出てきちゃう」!隣に座った松ちゃんの先輩76歳のHさんは1月の立場の歌会で歌うというので松ちゃんに合わせ目をつぶって口ずさんでいたのが印象的、ヒックリ!

32.最後の曲はアルバムの一番初めに載っている「やさしさとして想いでとして」、素晴らしいの一言、ビックリ!

33.最後の曲が終わっても全員帰ろうとしない!「アンコール」の大合唱、ビックリ!

34.アンコールに応えてくれて「君住む街」のフルコースと得意の「街の明かり」をサービス、ビックリ!

35.松ちゃんの歌声はCDの声と全く同じでいつどんなところで聞いても本当に変わらない声、ビックリ!(私達がそう思っているのは松ちゃんとあさみちゆきちゃんの二人だけ!)

36.今日は松ちゃんを通じてのたくさんのカラオケ仲間の人達や鎌倉ユリのママ、静香のママ、Rondoのママ、スナックKのマスターの他ようやく初めてルビママさんとも御対面し挨拶でき本当に良かった、ビックリ!

37.松ちゃんがステージから「今日は雨交じりで寒かったので急に来れなくなった人もいると聞いているので是非この様子を皆さんに伝えて下さい!」と言われたのでまたまた長々と書き込みしてしまいました、ビックリ!(読まれた方、お疲れ様でした!書き込むほうも疲れたけど!)

38.松ちゃん、今日は午後2時半から5時過ぎまで長丁場で本当にお疲れ様でした!
感動と興奮をありがとうございました!

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年12月 1日 (木) 23時32分

ライブが済んでから、楽しみにしていたカバーアルバムを購入し早速、全曲聴かせて頂きました。
持ち歌歌手と一味違う、まつざき節の全快という印象です。
「喝采」が僕には唄いやすい歌なので一番気に入っています。

投稿: 一ファン | 2011年12月 1日 (木) 22時55分

真っ白なスーツで登場した松崎さん!輝ききすぎてました!
カッコ良すぎです!
こんなに沢山の方に応援して頂いて、凄いですね!
素敵な歌!ありがとうございました!

投稿: オイちゃん | 2011年12月 1日 (木) 21時46分

興奮覚めやらぬhappy01
ライヴの余韻にもっとupしたっていたいhappy01
でも今は夜の部営業中happy01
感動をありがとうございました。
一部も二部もまつざきさんの歌に酔いましたnote時間よ戻れnote
これからももっともっと歌で酔わせて下さい。

本当に素敵な一日でしたhappy01note

投稿: aki | 2011年12月 1日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/53376996

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・上大岡~ひまわりの郷・ライヴ:

« 小田純平ライヴ・大阪 | トップページ | 5周年ライブ »