« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

横浜・上大岡~ひまわりの郷・ライヴ

明日はひまわりの郷ホールにて、アルバム発売とデビューから5年を記念して、ライヴをいたします。


先日の青山ライヴでできなかったことを少し盛り込んで、ゆったりとした時間を楽しんでいただければと思います。


チケットは完売しておりまして、早くからお客様が並ぶことが予想されますので、12時までに整理券をお配りするとの連絡がありました。


どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

小田純平ライヴ・大阪

小田純平ライヴ・大阪
昨日は吹田市メイシアターにて「東日本大震災チャリティー小田純平ライヴ・大阪」が行われました。


大阪に来るのは久しぶり。それでもたくさんの方が声をかけてくださいました。


ステージにたつ度に、歌うことの難しさを感じます。


ゲストの有村よしみさんがお客様の前で「うまく歌えたなあと思ったことがほとんどないんです」と素直な気持ちを話していましたが、実は僕も同じです。


とにかく精一杯。そして気持ちよく楽しく。今日もがんばります。


今日は横浜・南公会堂で14時ころ。
横浜・コスモホテルでは17時ころに歌わせていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

南谷龍先生

南谷龍先生
写真ちょっと暗いですが、僕の左が「愛してもなお」を歌っている歌手の唐沢亮さん。

そして右が作曲家の南谷龍先生。最近では金田たつえさんに「髪切り夢屋」などの楽曲を提供されています。


歌手として活動されていたこともあり、僕たちの気持ちもよくわかってくれる兄貴的存在です。


唐沢亮さんは全曲南谷先生の作品でアルバムをリリースします。聞かせてもらうのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

青山ライヴ…

本日、この時間から始まる予定だった青山のラ・コレツィオーネのライヴは会場管理会社の都合により順延となりました。


申し込みをしてくださった方にはレコード会社より郵送でお知らせが届いているとのことです。個人情報管理の都合上僕が予約名簿を見られませんので、直接ご連絡できず申し訳ありませんでした。


幸介が体調崩した?とかいろいろなご心配をしていただいた方もいらっしゃいますが、そうではなく単純に会場が予定通り使えなくなってしまったという理由です。


本当はこんなことはあってはならないのですが、朝から続く強い雨と風を見ると、皆さんに厳しい思いをさせずによかった、と思ったりしています。


やっぱり雨男なんでしょうかね〜…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

鎌倉高校前

鎌倉高校前
ひさしぶりに明るい時間に海沿いを走ってます。

海風気持ちよく、気分も晴れますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青春家族・歌謡祭

青春家族・歌謡祭

青春家族・歌謡祭

アルバム作成の中、時間がたってしまいましたが、13日はJR中山駅下車、緑公会堂にてカラオケお食事処というのでしょうか、不思議なお店「青春家族」のカラオケ大会が行われました。

プログラムはすべてマスターの手書き。どうしてこんなに個性的な字が書けるのかとお聞きしたら、有名な書道家の元、修行をして麻布与兵衛という名前をいただいたそうです。

「まつざき幸介」という文字にも元気があって、手書きっていいですね。

デュエットは当日の審査員をされた作詞家の朝比奈京子先生。チェウニさんと歌った「おいしい関係Ⅱ」は先生の作品です。

もともと子役の俳優から演歌歌手も経験されている先生はステージでもすばらしい歌を披露してくださいます。

今回は平岡千佳さんと純平さんの「シャバダ」をご一緒しました。

そして、次回のお知らせです。来年は4月8日に同じく緑公会堂にて、審査員に純平さんと朝比奈先生。

おそらく僕もゲストで歌わせていただきます。

次回をお楽しみにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

11/22小田純平ライブ・吹田市文化会館中ホール

2011y11m12d_002001359

22日は大阪・吹田市での純平さんのライブに参加させていただきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

レコーディング4日目

レコーディング4日目
昨日はレコーディング4日目でした。


日程的にも最終の録音ということで、時計を見ながら一曲一曲チェック。

レコーディングの際にいつも苦労するのはなんだと思いますか?


僕の場合ヘッドフォンをつけて歌うのがどうも苦手で、違和感を感じなかなか気持ちよく歌えないのが一番の悩みなんです。


昨日もしっくりくるまでに相当の時間を使ってしまいました。


でもなんとかいい感じになり終了。


ここからはエンジニアの手直しが入ります。


いい作品になりますように。

期待してください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ライブ!

このところ超ハードな日が続き…更新せずすみません。


1日は横浜・和田町のフォレストさんにて純平さんと一緒のライブでした。

コメントですでにいただいていますが、皆さんと和気あいあいな楽しい時間でした!


純平さんが控え室で聞いていると思うとどうしても緊張するし力も入ってしまいます。


更に今回は僕の「一夜花」純平さんの「恋月夜」「砂時計」の作詞家、伊藤美和さんが駆けつけてくださいました。


すぐ傍らに座ってしっかり聞いてくださって…すっごく嬉しかったです。


「一夜花」がもっともっと歌われるように、がんばります!


明日は上大岡・かながわ平和祈念館で歌わせていただきます。


肌寒くなってきました。風邪ひかないようにしてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »