« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ひまわりの詩・カラオケ大会

昨日は横浜・港南区民センターひまわりの郷ホールにて「ひまわりの詩」カラオケ大会が行われました。


主催をされているのは僕の兄貴のような存在の本田貴之先生。この頃はなかなか会うこともできずこの日を楽しみにしていました!


もうすでに前記事のコメントにいただいてますが、不渡さんは「6月のジルバ」をカッコよく決めてくれました!


ルビママは「君すむ街」誠さんは「夜泣き鳥」を熱唱。


なんと岡山からやっちゃんカズちゃんもエントリーしてくれました。


本田先生も「この会で幸介も定着してきたね」の言葉、嬉しかったです(^^)


皆さんお疲れさまでした。また次回もいい雰囲気で開催されること、期待しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

新星堂歌謡カーニバル・特別ライヴ

新星堂歌謡カーニバル・特別ライヴ
南青山ラ・コレツィオーネにて本日、新星堂歌謡カーニバルの特典、ご招待によるライヴが行われます。


小田純平さん・大至さん・まつざき幸介

3人によるジョイントライヴ。


現在大至さんがリハーサル中です。


雨の土曜日の夜、皆さんにいい気持ちで帰ってもらえるように。


いいライヴにしたいです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

レコーディングスタジオ

レコーディングスタジオ

すみませんsweat01しばらく写真だけで放置してしまいました。

17日丸一日をかけて、演奏のレコーディングをしました。

終始ぼくも確認をさせていただき、6曲の録りで11時間以上。

ミュージシャンの皆さんがこだわりを持ってくれて、一人一人妥協せずに最後まで演奏してくれたことに感謝です。

あとはいい歌をしっかり歌いたいと思います。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

神奈川公会堂・神奈川湊花舞台

神奈川公会堂・神奈川湊花舞台
神奈川公会堂・神奈川湊花舞台
神奈川公会堂・神奈川湊花舞台
神奈川区伝統芸能祭が行われています。

10周年の区切りということでゲストとして歌わせていただきました。


お客様も皆さん楽しそうで、温かい会場となっています。


「15周年のときまたきてください」とお手紙もらったので、それまでがんばりますね!

このあとは戸塚に向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

アレンジリハ

アレンジリハ
すでにオフィシャルHPでご存知の方もいると思いますが、カバーアルバムをリリースします。


深夜のアレンジリハで、楽曲の方向性が決まりました。


どの曲も名曲ゆえに、緊張します。


そして僕にとってもすべてが大切な曲。いい作品にしたいです。


明日は朝から仕事!


車中で夢見ます(^^)


| | コメント (3)

2011年10月11日 (火)

関内大ホール・第58回歌謡名人会「師範編」

昨日は関内大ホールにて、第58回歌謡名人会「師範編」というイベントが行われました。

横浜歌謡協会が主催しているカラオケ大会の歴史は長く、そこで段階を重ねて優秀な成績を修めた方が最終的に「師範」というタイトルを手にします。

「師範クラス」「師範レベル」ということで解釈していただいたらいいかと思いますが、このレベルの方々は皆さん個性的な素晴らしい歌を歌われます。

ここから巣立ってプロ歌手になった方も多く、横浜の歌の登竜門的な存在になっている横浜歌謡協会の「師範」が勢揃いしました。

関内大ホールは1102席。プロ歌手を集めての歌謡祭でもなかなか座席は埋まらないのに、アマチュアの方が大半のステージを見るために、チケットはどんどん売れていきます。

会場もとても盛りあがっていました。

僕もここの卒業生として今年も司会をさせていただきました。すでに不渡りさんがコメントして下さいましたが、とてもとても本職のような司会進行はできませんsweat01

が、いろんな意味で勉強をさせてもらっています。

57名の師範の皆様、本当にお疲れさまでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

新舞踊「SAKE」「一夜花」

昨日は横浜市・金沢公会堂にて「ふれあい祭り」が開催されました。


この中で小桜鷹貴先生が「SAKE」そして「一夜花」をご披露してくださいました。横で僕が歌を歌わせてもらったのですが、共演の楽しさ、とてもいい経験になりました。

男性が主人公の「SAKE」女性が主人公の「一夜花」、世界が全く違う曲をしっかり舞い分ける、素晴らしかったです。


ありがとうございました!


今日は横浜・関内大ホール「歌謡名人会」に参加します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

各務原市文化ホール「アマチュア歌の祭典」

各務原市文化ホール「アマチュア歌の祭典」

111008_163601_2 

いま歌い終わりました!

CDの販売をしてます。

主催者さまと受付嬢と記念写真。

受付嬢の二人は全世界ブログデビューとかいって喜んでます。

「君すむ街」聞いてくださいね(^^)

このあと会場は純平さんのステージです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岐阜県・各務原市

岐阜県・各務原市
昨夜から車で岐阜県まで。


車窓から、きそ川です。


清々しい朝。


今日は各務原で歌わせていただきます。

なんと読むかわかりますか?


かかみがはら

と読みます。僕も先ほど標識のローマ字で知りました。

本日のイベント
アマチュア「歌の祭典」


会場は、
各務原市文化ホール

僕の出番は13時前後の予定です。

しばらく休憩します(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

エフエム世田谷・キャロットタワー

エフエム世田谷・キャロットタワー
エフエム世田谷・キャロットタワー
立花伸一さんがパーソナリティーをつとめる番組の収録で純平さんとキャロットタワー26Fのエフエム世田谷・スタジオキャロットに来ています。


純平さんとは別々の収録で今打ち合わせ中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

青春家族・中山

青春家族・中山
生まれた町に来ました。

横浜線中山駅前 カラオケも歌える定食居酒屋「青春家族」さん。


本日初めて伺いました。

11月13日に緑公会堂でお店主催のカラオケ大会が行われ、朝比奈京子先生が審査でいらっしゃいます。


マスターが朝比奈京子先生の前で「大阪テキエロ」熱唱中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

小田純平&まつざき幸介ライヴ

小田純平&まつざき幸介ライヴ

「一夜花」キャンペーン、足で稼がねばと車を降りて電車移動も時々あります。

キャンペーンをさせていただいて、少し前と確実に違うのは、初めて伺う場所でも僕の歌が歌われているということ。すごいことだなあと思います。

純平さんの楽曲を求めて、僕のCDを手にいれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

11月1日に相鉄線和田町駅下車徒歩3分、スナックフォレストにおきまして、小田純平&まつざき幸介ライヴが行われます。

今回純平さんの歌をたっぷり聞いていただく構成となっておりますので、ぜひいらしてください。

開場が13時 開演は14時となっております。チケットは5500円軽食がつきます。

フォレストへのアクセスは以下地図をご覧下さい。

Photo

チケットお問い合わせはまつざき幸介オフィシャルHPのお問い合わせフォームからか、0458400914ボーダーラインまでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »