« 兵庫県・岡山県3日目 | トップページ | ヨコスカ春の歌の祭典 »

2011年5月 1日 (日)

Tim Shel

赤穂に滞在中に、眠る前にちょこっと飲みたくなって、このお店にやってきました。

僕が泊まった赤穂の東横インから歩いて6、7分。

ぽつんとひとつだけ、灯りが点っていたような気がします。

気むずかしそうなマスターかな、と思ったら、予想に反してあったかい目の僕より若いマスター。

これまた予想に反してお通しはクラムチャウダーshineBARなのに。

僕はラムが好きなので、ダークラムを注文。

あっという間に仲良くなって、「サラリーマンじゃないですよね」とマスター。

こっからマスターと呼ばずいくちゃんになります。

いくちゃんには歌を歌っていること、初めて赤穂に来たこと、この日本が大変な中で、とにかく歌を歌えるところにいって歌える幸せなど話しました。


結局3日の滞在で2回お店にいき、最後は一緒にカラオケ行って歌う約束でしたがあいにく開いているお店がなく断念。


7月にまた飲みに行く約束をして別れました。


業種は違うけど、同じように何かを納得させたくて頑張っている人がいる。

それだけでまた僕も頑張れます。

ということでいくちゃんまた行きますね。

赤穂に言ったらBAR「Tim Shel」

お通しはスープが多いようですwine

|

« 兵庫県・岡山県3日目 | トップページ | ヨコスカ春の歌の祭典 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

記事のUPありがとうございます。

私の方こそ、いろいろな事を、感じさせていただき、吸収し、一緒に共感させていただき、そしてなにより、歌に出会い、人に出会った気がします!


もちろん、次回も一緒に飲みたいです♪


ありがとうございます。

P.S
今日はミネストローネでしたよ。笑
明日は中華スープの予定です♪ガハハo(^-^)o

投稿: いくおです。 | 2011年5月 3日 (火) 03時02分

やっちゃんへ
先日RONDOで歌を聴かせていただきました

とてもいい声で素晴らしかったです

一人でも多くの幸介ファンが増えることは

私達にとっても大変嬉しいことです

投稿: 雪 | 2011年5月 2日 (月) 21時50分

孫達が泊まりに来てRONDOに行けませんでしたが3日の横須賀でのステージにはピカピカ棒を持って女房と「幸介ー!」と声援を送りに行こうと思います!

来週の歌会では「一夜花」を歌いたいと思いますが練習不足でなかなか上手く歌えません!
松ちゃんが歌う時には久々にピカピカ棒15本を皆なに配り「幸介ー!」コールをしたいと思います!

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年5月 2日 (月) 10時37分

まつざきさんのブログの更新を待ってました(笑)

先日、横浜でいい店を見つけました。

『Rondo』という名前のお店です。

遠征なのでアウェイの雰囲気かと思いきや、アットホームな楽しいお店でした。

そこのお店のおにぎりとカラアゲが美味しかったです。

また、近頃、僕がとりこになってしまったアーティストの方も来られましたshinescissorsshine

港南中央から大股で歩いて2分15秒のお店ですflair

笑顔の素敵なママが迎えてくださいますよhappy01scissors

機会があればぜひ…(笑)

投稿: やっちゃん | 2011年5月 2日 (月) 00時03分

Tim Shelの報告をやっとo(^-^)o
スープのお通しいいですね。
赤穂で素敵な方達と沢山出会えて良かったですね(^O^)/

3日楽しみにしてます。

投稿: aki | 2011年5月 1日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/51552009

この記事へのトラックバック一覧です: Tim Shel:

« 兵庫県・岡山県3日目 | トップページ | ヨコスカ春の歌の祭典 »