« Tim Shel | トップページ | 演歌歌謡曲のポータルサイト「グッドウェーブ」 »

2011年5月 3日 (火)

ヨコスカ春の歌の祭典

20110924

 
今日は横須賀市文化会館にて「ヨコスカ春の歌の祭典」が行われました。

僕が歌わせていただく第2部は北原ミレイさん始め先輩歌手の皆さんとご一緒、しかも僕以外は女性ということで、なにかいつもと勝手が違う感じです。

客席からはたった一人の男性歌手、どんな風に見てもらえるのか、不安でもあります。

「鎌倉残照」やはり地元でこの歌は欠かせません。そしてグッと変わって「6月のジルバ」
ただ今歌い終わりました。

最後に、これから新曲「一夜花」を、精一杯歌わせていただきます。

大きな舞台はお客様の表情が見えないのが残念ですが、やはり気持ちのいいものです。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございます。

|

« Tim Shel | トップページ | 演歌歌謡曲のポータルサイト「グッドウェーブ」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

一ファンさん(゚ー゚)
こんばんは~実は私前回いらしてくれた時に、もしかしてと思っていたのですが・・・
やっぱり~ととてもうれしいです。
遠くからありごとうございます。

またお時間のある時に是非いらして下さい。
お待ちしてます。

投稿: aki | 2011年5月 5日 (木) 20時08分

本日は、お客さんで一杯の港南中央「R]に行って、今や湘南の代表的なご当地ソングといって過言ではないと思いますまつざきさんの鎌倉残照と木戸良二さんのROOM No.701を歌わせて頂きました。
投稿akiさんが誰か多分分かりました。
近くないので、度々はいけませんが、また、機会が出来たら行ってみます。

投稿: 一ファン | 2011年5月 5日 (木) 18時51分

 ヨコスカ春の歌の祭典 お疲れ様でした

久しぶりに、幸介さんの生歌が聴けて、二人で、盛り上がってました、中々応援に行く事が出来ませんが、また近くの時は応援に行きますね、あっそうそう
芳加の時までには、体調を整えて、また大会に出ようと思います、なんせ、幸介さんの司会ですもんね、happy01
それでは、また、お会い出来る日を楽しみにしています。   輝矢

投稿: 大谷 輝矢 | 2011年5月 4日 (水) 11時08分

①正午過ぎに横須賀中央駅に着くと雨男の松ちゃんの本領発揮!小雨がパラパラ!

②会場に入ると既に発表会の参加者の歌は終わりゲストの人達の歌が始まっていました!

③ようやく終わり(あっ、失礼)いよいよメインゲストの6人の登場!

④一人ずつ挨拶をしたのですが肝心の松ちゃんの時にトイレに行っており「幸介ー」を言いそびれてしまいました!

⑤松川未樹に続いて松ちゃんは2番目に登場し始めに「鎌倉残照」、続いて「6月のジルバ」を熱唱!

⑥黒のジャケットとジーパンにブーツ姿!

⑦最近腹が出て来た私には羨ましい程カッコ良い!

⑧会場一杯に響き渡る澄み切った声はピカイチ素晴らしかった!

⑨久々なので妻とピカピカ棒を振りながら声援を送る事が出来嬉しかった!

⑩南かなこ、川野夏美、上杉香緒里、北原ミレイが歌い終わり続いて新曲の歌声披露!

⑪勿論松ちゃんは「一夜花」!

⑫今度は上下真っ白なジャケットスーツと真っ白な靴で登場!

⑬妻の太巻と思いっきり「幸介ー!」
 周りの観客に振り返って見られた!

⑭来週この曲を立場の歌会で歌うのでしっかりと聞いていたがやはり難しい!

⑮終了後の即売会では松ちゃんの列が圧倒的に多く私達は一番最後になってしまった!松ちゃんの人気ぶりが窺えた!

⑯きょうはかなり後ろの席だったので松ちゃんに「声援の声聞こえた?」と聞いてみるとしっかり聞こえたとのこと!

⑰帰りに戸塚の静香に久々に寄るときょうの発表会に出た人達も何人もいました!

⑱「一夜花」の練習と「6月のジルバ」、それとあさみちゆきちゃんの「御茶の水暮色」「夜桜蝶々」を歌って今帰って来ました!
疲れたー!


投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2011年5月 4日 (水) 00時09分

お疲れ様でした(^O^)/
歌も衣装も最高でした♪

お店をお休みにして、夫やお客様と行って本当に良かったです。

満足感100%以上です

明日から頑張る力貰いました。

今日はゆっくり休んで下さい。
まつざきさんも良い夢見てください。

投稿: aki | 2011年5月 3日 (火) 23時13分

お疲れ様です。大きな舞台は本当に気持ちがいいですよね!最近、日本は元気がないのでアップテンポの曲を歌うことが多いです。
 
幸介さんは本当に丁寧に歌いますよね!私は...歌は性格が出てしまうのでしょうね!ガサツshock
気を付けて歌いま~す。

投稿: たえ | 2011年5月 3日 (火) 21時55分

今日、僕もカラオケ喫茶の小さなステージで歌いました(笑)
歌った曲は、鎌倉残照、SAKE、君すむ街、横浜ロンリー、6月のジルバ、夜泣き鳥、一夜花…。

以上、7曲です♪

投稿: やっちゃん | 2011年5月 3日 (火) 21時41分

↓名前を忘れました。

投稿: 一フアン | 2011年5月 3日 (火) 20時38分

本日、横須賀春の歌の祭典、まつざきさん目当てで、かみさんと二人で、聞きに行きました。
新鮮な舞台衣装と、あの、鎌倉残照の曲が、自然にマッチして、丁寧な歌声を心地よい感じで聞きました。
和倉のママさんや、スナックで会う歌仲間とも出くわして、ちょっと挨拶程度のお話、とても楽しい一日でした。
男性歌手一人も、まったく違和感はありませんでしたが、ご本人が気を使っている様子が感られました。
これからも、頑張って素晴らしい唄を聞かせてください。

投稿: | 2011年5月 3日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/51568772

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコスカ春の歌の祭典:

« Tim Shel | トップページ | 演歌歌謡曲のポータルサイト「グッドウェーブ」 »