« 横須賀・はまゆう会館「青ちゃんと歌おう会」 | トップページ | 京都へ »

2010年11月14日 (日)

近況報告

12日金曜日は横浜・港南中央駅下車「ロンド」さんにて、歌の講評会がありました。お一人お一人がていねいに歌われて、その歌に対して朝比奈京子先生と補助で僕もアドバイスを少し伝えて。

僕もアマチュア時代からいろんな方に、様々なアドバイスをいただきましたが、ほとんど全て参考にさせてもらっています。

順位を争うカラオケ大会とは違うので、その方に合った言葉を伝えられる、こんな講評会っていいな、と思います。次回は逆に僕が参加者の皆さんに厳しいコメントしてもらいたいです。


昨日は鎌倉・大船駅下車「ZERO」さんで小田純平さんをメインに木戸良二さんと僕の3人のライヴ。久しぶりにたっぷり歌わせていただきました。


そろそろ新曲を聞いてもらう機会が増えてくるので、しっかりと「一夜花」自分の歌にできるようにがんばります。


今日は上大岡・ジュエルさんと平塚・クリスタルさんに。


どちらもとても久しぶりで、今から皆さんに会えるのが楽しみです!

行ってきます。

|

« 横須賀・はまゆう会館「青ちゃんと歌おう会」 | トップページ | 京都へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

卓さん!同感です 皆さ~ん!幸介さんに応援メッセージを送りましょう!
ふれ~ふれ~幸介(◎´∀`)ノ
頑張れ頑張れ幸介~(*゚▽゚)ノ

投稿: たえ | 2010年11月16日 (火) 21時19分

卓さんへ

お仲間さんが増えるのは
うれしいですね(^O^)
よろしくお願いいたします

投稿: ともちゃん | 2010年11月15日 (月) 19時46分

みなさんこんばんは。初めてコメントします。卓と申します!

僕も今までそうでしたが、幸介さんのブログを毎日チェックしている方はたくさんいると思います。

幸介さんの応援をしている人は全員気持ちが繋がっていると思いますので、書き込みにかかわらず幸介ファンはみんながファミリーということで!

みんなで新曲応援しましょう!

投稿: 卓 | 2010年11月15日 (月) 19時07分

ともちゃんヽ(´▽`)/
当然入ってますよ!このブログのコメント仲間のことなのです!お馴染みの方々の...!勝手にファミリーにしちゃってごめんなさい(*^-^)

投稿: たえ | 2010年11月15日 (月) 14時19分

たえちゃん

私もファミリーのお仲間に入れて…下さいね
(o^∀^o)

投稿: ともちゃん | 2010年11月15日 (月) 12時18分

「ロンド」での講評ありがとうございました。
長時間でしたが、皆さんの真剣な歌を聞かせて頂いて、講評と共に勉強になりました。
「ZERO」さんライブでは、木戸さんの素敵な声で聞き惚れてしまいます。
松崎さんの「鎌倉残照」凄い!成長していて生きてるんじゃないかって思ってしまいました。感動しました。偉そうにすみません。
「一夜花」を連日聞けて嬉しかったです。
純平さん、ありがとうございます。元気頂きました!

投稿: オイちゃん | 2010年11月15日 (月) 01時51分

近況報告ありがとうございます。
朝比奈先生の詩は共感がもてます。
いつかお会いしたいです。
幸介さん、朝比奈先生応援します。
頑張って下さい。私たちまつざき幸介ファアミリーも寒さに負けずに頑張りましょう!...?いつからファアミリーって!?誠に申し訳ございません。私が勝手に付けてしまいました。
あしからず...┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: たえ | 2010年11月14日 (日) 22時59分

金曜日は長時間ありがとうございました。

朝比奈先生とまつざきさんの丁寧な講評に、お礼のお電話やお言葉を頂きましたo(^-^)o
とても嬉しかったです。

空気も乾燥してきました。体調(得に喉)に気をつけて、頑張って下さい。

投稿: Rondo | 2010年11月14日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/50025625

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 横須賀・はまゆう会館「青ちゃんと歌おう会」 | トップページ | 京都へ »