« 横浜・二俣川サンハート | トップページ | 兵庫で一日 »

2010年9月 6日 (月)

FMブルー湘南「まつざき幸介の君すむ街へ…」

時間帯は変更が何回かありましたが、三浦半島一帯をカバーする横須賀のFMコミュニティ放送「FMブルー湘南」で番組をもう2年近く担当させてもらっています。


2年もパーソナリティをやれば、お話しもだいぶ上手くなっているかと思いきやsweat01

まだまだたどたどしい放送ですが、聴いてくださる方が少しでもプラスになるような内容を心がけて、原稿作りに励んでいます。


最近はなかなか出来なくなってしまいましたが、僕の好きなジョギング関連の話題は今までにも何度か登場しました。

今週は腰痛予防のためにウォーキングをsign01という内容です。

姿勢良く歩くことは全身の血流を良くし、結果、腰痛を予防、軽減しますflairという内容で、一つの呼吸を「吸う、吸う、吐く、吐く」の四つに区切って、そのリズムで歩きましょう・・・というお話しなんですが、ラジオでお話しする内容はもうちょっと濃いですよnote


明日から大阪に滞在し、カラオケ店や音楽関係をご挨拶します。

そして8日は同じレコード会社、平岡千佳さんのディナーライブで歌わせていただきます。
なんとチケットは既に完売とのこと、大阪の千佳さん人気に触れながら歌のこと、ステージのこと、勉強して参ります。


今日も暑い一日になりそうです。お身体大切にsun

|

« 横浜・二俣川サンハート | トップページ | 兵庫で一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

来週の戸塚の歌会では「6月のジルバ「作詞の朝比奈京子先生の「浪花エレジー」を2人でそれぞれ歌う予定です!
感想を聞かせて下さいね!

投稿: 不渡てつや&栗原太巻 | 2010年9月 7日 (火) 20時32分

話は違いますが...今日、静香のママさんに初めてお会いしました。一目惚れしちゃいました。

投稿: たえ | 2010年9月 6日 (月) 21時24分

お疲れ様o(^-^)o

腰痛運動sign01歩け歩けですねhappy01参考になりました。

大阪は暑いそうですよsunsun

色々な地方での活躍頑張って下さいhappy01

投稿: 百合 | 2010年9月 6日 (月) 19時40分

今日も猛暑ですね

ラジオ聴けなくって
残念です。

明日から大阪ですね
どうぞお気をつけていらして下さいね~

投稿: ともちゃん | 2010年9月 6日 (月) 14時12分

昨日は京都で最高気温が出たというほどまだまだ暑いです。
気を付けて大阪に行って来て下さい。
素敵な出会いが沢山あるといいですね~

千佳さんにもお会いしたいです。

FMブルー湘南聴くことが出来なくて残念です。
腰痛予防・・知りた~い。

今日も元気に頑張って下さい。

投稿: aki | 2010年9月 6日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/49368040

この記事へのトラックバック一覧です: FMブルー湘南「まつざき幸介の君すむ街へ…」:

« 横浜・二俣川サンハート | トップページ | 兵庫で一日 »