« 上大岡・礒ちゃん | トップページ | 夏です! »

2010年6月28日 (月)

2010年6月28日

Blog01_2

蒸し暑い日が続いています。身体がだるいと感じるときには、皆さんどんなリフレッシュをしますか?

深呼吸を5分くらい行うと、身体がだんだん起きてくるような感覚になりませんか?

普通の生活では行わないくらい、しっかり深く息を吸い込んで、しっかり吐く。

歌う前に時間がないとき、発声をしなくても深呼吸だけで声の出方が変わってくるから不思議です。



先日、作詞家の吉田旺先生と初めてお話ししました。

デビュー曲「SAKE」を歌わせていただいているご縁で、手紙でのやりとりは何度かさせていただいていますが、声を聞くのは初めてshine

スッゴク緊張しましたsweat01




今日もがんばりましょう!

|

« 上大岡・礒ちゃん | トップページ | 夏です! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今大船ラドン温泉にいます。

滝と池の露天風呂で大きく深く深呼吸してきました。

一週間の疲れを取ってリフレッシュしました。

投稿: aki | 2010年6月28日 (月) 21時29分

先週久我山のFに行った時、初めてカラオケランキングに挑戦しました。

「6月のジルバ」では15位だったので今度は「SAKE」で挑戦したら何と途中まで1位!

最終的には2位でしたがよく見ると3人中2位でした!(笑)

今度は大きく深呼吸してみます!

今週の戸塚の歌会では「夜泣き鳥」を歌いますが

何と当日は3人も歌うんですよ!

投稿: 不渡哲也&栗原太巻 | 2010年6月28日 (月) 20時34分

わ~!いいこと教わった!ありがとうございます。歌う前に発声練習が出来てないと焦るんですよね!
今、telがあって歌いに来な!って
深呼吸しないと!いってきま~す。

投稿: たえちゃん | 2010年6月28日 (月) 19時25分

はい(^o^)/試してみますね♪

投稿: ともちゃん | 2010年6月28日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/48740803

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月28日:

« 上大岡・礒ちゃん | トップページ | 夏です! »