« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

2010年6月28日

Blog01_2

蒸し暑い日が続いています。身体がだるいと感じるときには、皆さんどんなリフレッシュをしますか?

深呼吸を5分くらい行うと、身体がだんだん起きてくるような感覚になりませんか?

普通の生活では行わないくらい、しっかり深く息を吸い込んで、しっかり吐く。

歌う前に時間がないとき、発声をしなくても深呼吸だけで声の出方が変わってくるから不思議です。



先日、作詞家の吉田旺先生と初めてお話ししました。

デビュー曲「SAKE」を歌わせていただいているご縁で、手紙でのやりとりは何度かさせていただいていますが、声を聞くのは初めてshine

スッゴク緊張しましたsweat01




今日もがんばりましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

上大岡・礒ちゃん

上大岡・礒ちゃん
日本サッカー、デンマーク戦に勝利!ということで、今日は寝不足の方が多いでしょうね。


カラオケの機械はちょっと古め。お店の作りも年期が入ってます。

僕の地元、上大岡にある「礒ちゃん」は温かいマスター、ママさんに会いに近所の方が集まるお店。

近くていつでも顔が出せると思うと、なかなかごあいさつにも行かれなくて。


丸1日ゆっくり上大岡、近く回りたいと思ってます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

霧雨

霧雨
写真は先日伺った横浜・関内のフォークソング居酒屋「マークII」。ふきのとうの「初恋」「春雷」歌ってきました!


今日は打ち合わせで鶴見へ。
傘をささずに歩いていたら、かなり濡れていることに気づきました。

横浜は昨夜から雨です。


エアコンでドライな部屋もいいけれど、湿度の高いこんな日は喉に良さそうな…

週末にだいぶ疲れた喉のための雨だと思えばなんとなくいい気分。


このあと打ち合わせで水道橋のレコード会社に向かいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

横浜・港南区公会堂

横浜・港南区公会堂
600人の座席は満席。

発売して1週間でチケットはほぼ売り切れという、毎年恒例のイベントが行われています。

今回は真木柚布子さんとまつざき幸介のステージでした!

歌唱曲

「SAKE」
「鎌倉残照」
「夜泣き鳥」
「神楽坂」
「6月のジルバ」
「君すむ街」

「神楽坂」は今まで歌いたいと思いながら、ずっと練習してきました。

スッゴい気分よかったです!


今夜はフォークソング歌いに行きます。

7月3日(土)の斉藤哲夫さんとのジョイントライヴの練習してきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

今のキミはピカピカに光って

昨日のかつしかFMでも7月3日(土)の斉藤哲夫さんとのライブのお知らせをさせていただきましたsign01

昨日の放送・・・ゴメンナサイsweat01「聞けないよ-」のコメントももらいましたが、ネットで同時中継だったんですsweat01直前まで知らなくて告知できませんでした。

また伺わせてもらいますので、そのときはみんなでネットラジオ、聴こうね~dash

しばし斉藤さんの歌声もお楽しみくださいnotes

カッコイイですよね~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

かつしかFM「歌謡大行進」

かつしかFM「歌謡大行進」
18時からの生放送に出演します!

パーソナリティーの松田おさむさんには今までにも何回かお世話になっていまして、今日は「6月のジルバ」の宣伝に。


電話ゲストで平岡千佳さんにもお話していただきます!


放送圏内の皆様よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ちょっとすごいライブ・・・斉藤哲夫さんとご一緒します

夢のようなことが現実になろうとしています。

フォーク界を引っ張って来られた斉藤哲夫さんのライブを聴きに、新橋まで行ってきました。僕のブログにも時々カキコミをしてくださっているSさんにつれられて。。。

斉藤哲夫さんとSさんは大学の同級生とのことで、ライブ終了後にご紹介をしていただきました。その際にもし機会があればご一緒させてくださいみたいなこともお話ししたのですが、まさかこんなに早く話が盛り上がるとは思ってもいませんでした。

一応ご紹介しますが、斉藤哲夫さんといえば「いまのキミはピカピカに光って」のヒット曲や、吉田拓郎さんに提供した 「悩み多きものよ」「されど私の人生」で知られるフォーク界の大御所です。

7月3日(土)鎌倉・稲村ヶ崎にてライブをします。今回は、僕が以前ライブでお世話になったこともあるレストラン・ペーターさんで行います。

Page001

せっかくとても美味しいレストランなので、お食事もセットにしました。

入場料は5000円です。正直に言いますが、お食事は3500円でとにかく美味しい物を!とお願いしてあります。

1500円でライブ観覧できるとすれば、きっとお得ですshine

定員どんなに頑張ってもテーブルのお席以上は無理なので、ぜひお早めにお問い合せください。

お問い合せはボーダーライン 045-840-0914 までtelephone

僕もアコースティックなステージを計画していますnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

明日もガンバロー!

明日もガンバロー!
世田谷馬事公苑で歌わせていただいた日のこと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

麻生市民館

麻生市民館
麻生市民館
会主宮崎マサさん主催・カトレアの会歌謡祭が行われています。


今日は発表の部、「夜泣き鳥」も歌ってくださいました。


同じ敷地内で皐月展が開かれているので、花を見てちょっと心をリラックス。


今日は川崎、暑い1日です。


涼しくなった頃に、歌わせていただきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「夜泣き鳥」DAM配信開始!

新曲の夜泣き鳥がDAMに配信されました。

「6月のジルバ」のカップリング曲ですが、女性の心をせつなく歌ったとても情感のある楽曲です。

皆さん是非歌ってくださいshine


5月30日は「ヨコスカ春の歌の祭典」が行われ、昼の部、夜の部ともに大盛況でした。

北川大介さんや三山ひろしさんなど、今勢いに乗っている方々と一緒に舞台に立たせていただき、とっても良い経験をしました。


6月もイベントがあります。

6月11日(金) 横浜市・港南区公会堂にて

眞木由布子・まつざき幸介チャリティコンサートです。

もう既にチケットは完売状態だそうで告知のみになってしまいますが、この日は小田純平さんの作曲した小金沢昇治さんの名曲「神楽坂」も歌います。

今年も後半戦!ますます頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »