« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

コンサートを終えて

あさみちゆきさんと一緒のコンサート、昨日無事に終わりました。

「無事に」というのはヘンかな。たくさんいろんなことがあったし、たくさんの方が応援に駆けつけて下さって、皆さん楽しんで帰ってくれていたら、とても嬉しいです。


いつもながら写真を撮っている余裕もなく、画像はないんですがsweat01あさみちゆきさんのブログ「ちゆきの日記」にちゆきさんがアップして下さってます。ご覧くださいshine

最初はカラオケで

「6月のジルバ」

「横浜ロンリー」

「君すむ街」

いつもあさみさんと一緒にステージで演奏されているバンドの皆さんに演奏していただき、

「満月の夕」(酒井俊さんのシングルバージョン)

「鎌倉残照アコースティックver.」

「夜泣き鳥」

「SAKE」

以上7曲歌いました。

そのあと、あさみちゆきさんのコンサート、エンディングは僕もステージに戻り会場の皆さんと一緒に

「ふるさと」

「虹と雪のバラード」

素晴らしい方とご一緒でき、本当に幸せでした。勉強になったこと、たくさんありました。

あさみさんありがとうございました。


30日はヨコスカ春の歌の祭典

Photo

大きなイベントが続きます。がんばります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

あさみちゆき&まつざき幸介コンサート

P1

今日は大船・鎌倉芸術館にてコンサートです。

昨日は初めて歌う歌の歌詞を一生懸命覚えてましたsweat01

心配なのは天気・・・昨夜は大荒れだったようですが、今日は雨は大丈夫なようです。

こんなに大きなステージで、来ていただいたお客様はもちろん、僕も自分自身に新しい発見があったらいいな、と思います。


楽しんで歌いますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

王貞治さんの誕生日

今日は王貞治元監督の誕生日。

5月20日は王さんに向けて、必ず乾杯します。


少年野球チームでバットを振っていたころ、僕の神様は王さん。


今もフラミンゴ打法は頭に焼き付いてます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

鎌倉は…思い出の街

鎌倉は…思い出の街
「鎌倉残照」


武蔵新城にある「和(のどか)」さんのお客様は全員歌えるそうで…(^^)


伺ったときにも、少し目が不自由なお客様が、モニターに向かって一生懸命歌ってくれました。

ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

渚歌謡教室・発表会

渚歌謡教室・発表会

数々のカラオケ大会や発表会、イベントにて歌わせていただきましたが、ここまで

演出に力を入れた発表会は滅多にありません。

オープニングを客席から見ていたら、テレビの歌謡ショーのようでしたshine
渚歌謡教室・発表会

ステージの派手さに負けないように歌わせていただきましたが・・・

やっぱり負けちゃったかなあsweat01

今回の鎌倉芸術館は、来週27日に行われる「チャリティゆり会コンサート」

あさみちゆきさんと一緒に歌わせていただくイベントと同じ会場です。

27日もがんばりますsign01

PS:コメントをたくさんいただいているのに返事が出来ず申し訳ありません。

パソコンの前に座れる時間が本当になくなってしまってますdown

でも、いつもコメントに励まされ、毎日パワーをもらってがんばっていますshine

みなさんこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

5月16日(土)鎌倉芸術館・渚はるか教室発表会

JR大船駅下車・徒歩8分くらいでしょうか。以前は松竹の撮影所があったところに立つ「鎌倉芸術館」。

イベントでお世話になる機会も多く、今月は2度、このホールに伺います。

今週土曜日は「渚はるか歌謡教室発表会」で約30分のゲスト出演。渚はるか先生は横浜および湘南地区で歌謡教室をされていて、毎年1回、豪華な舞台に生徒さんをご招待する形の発表会を行っています。

今年の春に初めて先生にお会いし、歌を聞いていただく機会に恵まれ、今回の出演が決まりました。

new 5月16日(土)鎌倉芸術館小ホール(600名収容) 「渚はるか歌謡教室発表会」

観覧は入場無料、まつざき幸介の出番は14時ころの予定です。

ぜひ応援にいらしてくださいsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

元町

元町
横浜・元町。

買い物ではなくて通りかかっただけですが…


久しぶりの元町は雰囲気も少し変わっていました。


古くから営業しているお店のとなりに新しいおしゃれなお店があったり。

次はゆっくり歩いてみたいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

あさみちゆきさんとコンサート

5月27日に鎌倉芸術館で行われる、「あさみちゆき&まつざき幸介ジョイントコンサート」

チャリティ活動をされているゆり会の主催で行われます。

先日多摩のスタジオでリハーサルを行いました。

僕がリハを終えて、あさみちゆきさんとバトンタッチする際に二人でパチリcamera

100430_160401

小さい身体で歌謡界を背負っているあさみさん、ホントにすごいなあと思います。

今回お世話になるバンドさんはあさみさんのバックでいつも演奏されている皆さん。

和気あいあいで楽しいステージになりそうですnote

今日は横浜市・泉区公会堂にてカラオケ大会のゲストで歌わせていただきますkaraoke

今日もいい日にしたいですねsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »