« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました

Blog091231_2

皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?

僕の2009年はというと、まずは大きな病気もせず、仕事に穴を空けることもなく過ごせたこと。声はたくさんひっくり返りましたがsweat01

そして、キャンペーンやイベントごとに、僕を楽しみにしてくださる方が少しずつ増えてきて。

僕も毎日気持ちよく楽しく、一年間歌わせていただきました。

仕事が詰まってくると疲れもたまって、万全とは言えない状態の中歌うこともありました。

でもね、いつも一生懸命その時の気持ちを伝えられる歌手になろうとがんばってます。


書きたいことがたくさん、でも紅白も見たいのでこの辺でテレビに向かいますhappy01

今年一年の応援、本当にありがとうございました。

そして来年はもっともっと優しい歌が歌えるように、がんばります。

良いお年をお迎えくださいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

鎌倉ライブ

鎌倉ライブ
年末最後のイベント・鎌倉駅前で純平さんと一緒にライブ!

鎌倉の皆さんはノリが良くてサイコー(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

鎌倉

鎌倉
パークホテルのダンスパーティ会場で歌います。

海もおだやか。気持ちのいい午後です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きっちん杏さん・スナック麗さん

昨日の2件目は横浜・日野のきっちん杏さんにお邪魔しました。

いつもはあまらい稼働していないというカラオケ機器で、何曲か歌わせていただき、楽しいひとときでした。

2件目は横浜・南太田のスナック麗さん。以前からお世話になっているこのお店が昨日で閉店ということで、遅い時間に伺いました。

突然伺ったにもかかわらず、記念の焼酎もいただきました。

ママさんが足の治療に専念するため、23年間の営業にピリオドを打ちます。

早く良くなって、憩いの場をまた再会させてくれることをみんなで願ってます。

今まで本当にお疲れさまでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

新型インフルエンザ予防接種

先ほど注射してもらいました。

国産のもので安全性が高いそうです。

今年もあとわずか、がんばりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

年末の忙しさ…

記事も更新できずすみませんsweat01この時期、今頃は僕自身も疲れがピークに達して。

とにかく睡眠をsign04と思いますがなかなか時間を確保できない日々が続きます。


そんな中ですが、「6月のジルバ」各チャートで頑張っています。

ゆうせん演歌チャートは現在76位でちょっぴり前週よりアップ。皆さんがお店のリクエストを増やしてくれたからでしょうか。


いい曲なら、耳に届けば何らかの反応がある。そう信じて頑張っています。


明日は東逗子・金沢文庫と地元近くで歌わせていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

町田市・歌屋さん忘年会

町田市・歌屋さん忘年会
今夜はいつもお世話になっている、歌屋さんの忘年会。


「6月のジルバ」新曲発表を兼ねて、盛り上がっています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れさま〜

お疲れさま〜
今日はお疲れさまでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

緊張しちゃった

緊張しちゃった
…今までで一番緊張しちゃいました。


でも、これが自分なんだな〜って、久しぶりに自覚して。


大至さん純平さんと一緒にステージに上がれていい経験もしたし。


明日からまたがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男たちの景色・青山ライヴ

男たちの景色・青山ライヴ
小田純平さん・大至さん・まつざき幸介のライヴが行われます。

リハーサル中の大至さん。元力士で相撲甚句のCDなども発売しています。

初めての3人でのジョイント。

邪魔をしないよう、がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

東亜サービス株式会社・忘年会

東亜サービス株式会社・忘年会

12日土曜日は町田の千寿閣において、いつもお世話になっている東亜サービス株式会社の忘年会が行われました。

いつもながらにぎやかで盛大な忘年会、今回は柳ジュンさんとご一緒させていただきました。


写真は柳ジュンさんのデュエット曲「洒落た関係」を歌うジュンさんと長谷川社長。


社長も歌が大好きで、歌手顔負けの存在感がありますshine

今回も楽しいひと時をありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

演歌商店のつぶやき…

Ca390021

演歌のCDの売上げはポップス系のCDに比べれば厳しい状況なのかもしれませんが、この部門に力を入れることにより、たくさんの演歌ファンが集まるお店もあります。


和歌山のミュージックマート・イワキさんも広い世代へジャンルを超えた音楽を発信してくださっているお店です。

写真は以前伺ったときのものです。


「演歌商店のつぶやき…」店主さまのブログにご紹介していただきました。

http://d.hatena.ne.jp/Enka/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

横須賀・衣笠の福祉を考えるつどい

横須賀・衣笠の福祉を考えるつどい
横須賀・衣笠の福祉を考えるつどい
今日の横須賀はしっとりした雨です。


この雨の中、衣笠はまゆう会館には600名を超えるお客様にお越しいただきました。


「衣笠の福祉を考えるつどい」


約40分間みなさんと共に楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

戸塚FM〜加納歌佳さん

戸塚FM〜加納歌佳さん
「6月のジルバ」の宣伝で加納歌佳さんがパーソナリティを務める番組に出演させていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

「6月のジルバ/夜泣き鳥」本日発売!

Poster

本日12月9日が「6月のジルバ/夜泣き鳥」発売日です。

カラオケではDAM・UGAがすでに配信されています。

今日からまた新しいスタートが切れる、作曲の純平さん、作詩の朝比奈京子先生・かず翼先生に感謝です。



ゆうせんリクエストなど、皆さんの応援にも、ありがとうnoteです。

いい一日をsun

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

一息

一息
師走の忙しさが徐々に感じられるようになってきましたね。

車で移動していても工事で道が混んでいたり、あ〜と思うこともありますが…余裕を持って行動しなきゃですね(^^)

今夜はまだまだがんばります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

本日快晴!


このところの雨にちょくちょく濡れたせいか、喉がガラガラして…

でも今日はだいぶ調子よさそうです。

昨日持ち歩いていたのがこの写真の液体。

オリーブオイル。


効果のほどはわかりませんが。

僕には喉の潤滑油になったみたいです。


今日は横浜は快晴sun

今週もがんばりましょうshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

湘南深沢

湘南深沢
雨が降りしきっています。このところ神奈川は天気が不安定ですね。

雨の中、鎌倉・湘南深沢の「みわ」さんの忘年会はたくさんのお客様が集まって楽しい時間が過ぎていきました。


これから藤沢「クラス」さんに向かいます。


こちらも忘年会。


雨にめげず楽しくいきましょー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

6月のジルバ 歌えます!

6月のジルバ 歌えます!
横須賀の街で歌っています。


DAMに12月9日配信の「6月のジルバ」すでにお店によっては歌えるみたいです。

いまメールで知らせていただきました。

僕の曲で発売日に配信されるのは初めて。

早く歌いたい!って言う声に応えられて嬉しいです。

歌えるかたは是非先取りで!

宣伝よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

有線リクエストありがとうございます

417tkg2xgml__ss500_

今日付の集計で、「6月のジルバ」がゆうせんリクエストチャート87位だそうですshine

僕の曲で100位以内は初めてじゃないかな・・・

しかもまだ発売前なのでしたsweat01

みなさんもゆうせんのあるお店に行ったとき、「6月のジルバ」リクエストよろしくお願いします。

今夜はいい気持ちで夜のキャンペーンに伺えますnote

今日は藤沢「茜まこの店・ぴんとん」さんにお邪魔します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜・本田作詞会歌謡大会

横浜・本田作詞会歌謡大会
昨日は平日にも関わらずたくさんの参加者を集めてのカラオケ大会が、二俣川駅のサンハートホールで行われました。

いつもお世話になっている、下北二郎さんと一緒にCD販売をして。

顔見知りの参加者の皆さんに声をかけてもらい、久しぶりにゆったりと楽しいひとときでした。


横浜のカラオケ大会の多さには本当にビックリしますが、そのおかげで僕も大きなホールで歌わせていただく機会があるわけですnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »