« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

鎌倉西ライオンズクラブ25周年記念式典

鎌倉西ライオンズクラブ25周年記念式典
鶴ヶ岡会館のパーティー会場にて歌わせていただいてます。

「鎌倉残照」「君すむ街」「6月のジルバ」他

鎌倉だからといって「鎌倉残照」が一番というわけでなく、今夜盛り上がったのは「6月のジルバ」でした!

1ヶ月後の12月29日の夜はここ、鎌倉で純平さんをお招きしてのライヴがあります。

詳細は後日アップしますねsun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

三浦海岸・歩々路さんの忘年会

歩々路とかいてポポロ…素敵な名前のほんわかしたお店に久しぶりにお邪魔いたしました。

今日は身内みたいな常連客の忘年会。

実は昨年も呼んでいただいたんですね。

昨年はちょっぴりうち解けない感じだった方も、今回は「久しぶりnotes」みたいな声をかけてくださったりnote

楽しい気持ちで最終電車に乗りました。

いつかプライベートで酔っぱらいに行きたいなあ。

明日は寒川町でカラオケ発表会のゲスト、そして久しぶりの鎌倉で歌います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

コンサートを終えて

コンサートを終えて

「まつざき幸介&sayaコンサート」昨日はたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

写真は共演のsayaさん。キレイな歌声が会場に響いていました。


僕は新曲「6月のジルバ」の発売直前で、タイミングよく皆様に聞いていただけたこと、嬉しく思います。


よかったという声もここはこうしたら、という声もたくさん聞かせていただいて、今回のコンサートの反省点は次回に繁栄できるようにいたします。

今日は横浜は快晴sun

緑園都市で歌わせていただきますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

「6月のジルバ」カラオケ配信日

いまDAMのサイトを見ましたら、「6月のジルバ」発売日に配信とのことです。

発売日に僕の曲がすぐカラオケで歌える、というのはキャンペーンをさせていただく上でも大変嬉しいことです。

12月9日配信diamond「6月のジルバ」 曲番 1757-92

ぜひ歌ってください。

明日は横浜・ひまわりの郷ホールにて「まつざき幸介&saya コンサート」

ゲストは千葉山貴公さん、当日券は2階席\1,500がございます。

会場は17時 開演は18時となっております。

場合によってはバックステージも開放しますので座れないことはまずございません。

どうぞよろしくお願いしますsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

ジョイントコンサート

ジョイントコンサート
25日のコンサートのリハーサルにみなとみらいまできました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

茅ヶ崎駅南口・砂時計にてライヴ

今夜は茅ヶ崎駅南口・すなっく砂時計(TEL0467855188)さんで、単独ライヴです。


音響も持ち込み、仕込みから進行まで、今日は一人でやります。


まだ何名様かはOKとのこと。お時間がありましたら砂時計さんにお問い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。

がんばります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

小田純平LIVE at 大阪BIGCAT

小田純平LIVE at 大阪BIGCAT
小田純平LIVE at 大阪BIGCAT
昨日は大阪、心斎橋にあるライヴスペースBIGCATにて純平さんのLIVEが行われました。

小田純平プロデュースのアーティストがゲスト出演し、僕も参加させていただきました。

純平さんはじめ出演メンバーの気持ちもしっかり一体化して、本当に素晴らしいステージでした。

今夜は横浜に戻り、これから歌います!

横浜のほうが寒い気が…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

師走間近

師走間近
冷え込んできましたね。イベントに来てくださる皆さんの服装もだんだん温かそうになってます。

昨日は千葉山貴公さんとイベントが一緒で、1日同行していました。


同じように歌っていても、考え方や方針は異なる部分もありますし、自分が気づかないことを指摘してくれたり、意見交換も大切なんです。

1週間の始まり。新しい気持ちでがんばりましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

心弾む曇り空の横須賀

心弾む曇り空の横須賀
新曲の発売前ということで、まだカラオケにも配信されないというのに、ウォークマンを繋いで聞いていただいております。

新譜ダイジェストでCD店で聞いてきた!という声もちらほら。


曇り空の横須賀ですが、これから今日もたくさんの方と会えるのが嬉しくて。


心弾ませながら追浜のシェルルームさん、そして今夜は車を走らせ秦野市に向かいます。


だいぶ寒くなりました。皆さん暖かくしてくださいね。

がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉恋歌 ああ、君待つと

51nafk1dhtl__ss500_

今年僕が最もいいなあ、と思った曲の一つ。

歌詞もメロディも、感情豊かに迫り来る所があってとても素晴らしいと思います。

小林幸子さんの存在感は、この曲を他の人だったら表現できていないだろう、と思わせるほど。


まだお聞きになっていなかったら、是非どこかで聞いてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

多摩センター

多摩センター
学生時代に住んでいた街にやってきました。


ここでお酒を覚えたり、歌うようになって。


今日はその頃歌っていた曲も一曲増やそうかな…なんて考えています。


「演歌商店のつぶやき」

和歌山県のCDショップ、ミュージックマート・イワキの店主様のブログに、今度の新曲「6月のジルバ」の反響の事が書かれていました。


嬉しかったのでカキコミしちゃいました!


先日伺った時には時間もなく、キャンペーンできなかったので、次回はぜひ!歌わせていただきたいと思っています。


今日もがんばります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

横浜快晴です!

横浜快晴です!
一昨日から急に寒くなって、空気も澄んできたような気がします。


CD店で新曲の試聴ができるお店では、もう「6月のジルバ」をお聞きいただけるそうです。


今日も気持ちよく、過ごしたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

霜月

今日から11月。

古くは霜月と呼ばれていたように、一段と寒さが増して冬に近づいていきます。

寒くなってもあたたかい歌を歌ってますので、時々温まりにきてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »