« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

ミネラルウォーター

ミネラルウォーター
日本の天然水を詰めこんだミネラルウォーターが好きです。

冷たく冷やした状態から少しぬるくして、わき水と同じくらいにしたら、きっと一番美味しい状態だと思いませんか?

いつもステージでほんの一瞬、気持ちよく歌うために、歌う以外にたくさんの時間を費やします。でも、今ぽっかり空いた1時間。公園の脇に車をとめて、自分だけの時間。少しゆっくりしてます。

11月25日水曜日、京浜急行線・上大岡駅に隣接する「ひまわりの郷」にてコンサートを行います。開演は18時。共演はsayaさん。

今までたくさんのステージで歌わせていただきましたが、4年目に入って僕の歌も、少しずつですが変わってきているという実感があります。成長を見ていただけたらと思います。

チケットは指定席で2000円。お申し込み方法は追ってお知らせします。
ぜひいらしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

八王子「A'z」3周年記念パーティー

八王子「A'z」3周年記念パーティー
ご紹介の形で、何も知らずに伺いましたら、なんとお祝いのお席でした。


歌の好きな方の集まりがあるからとのことで気楽にCDを持って伺ったのですが、お店の雰囲気は完全にお祝いムード。ママさんのご挨拶のあと、僕の出番です。

お店の広さにまずビックリ!7〜80名は座れるでしょうか。

とてもあたたかな雰囲気の中「横浜ロンリー」「君すむ街」を歌わせていただきました!


またゆっくり伺わせていただきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

「千葉山貴公の今夜は夢にみて」

歌手の千葉山さん、ラジオ番組をたくさん担当しています。

以前からいくつか出演させていただきましたが、先日一緒にライブをしたときにも突然インタビューが始まり「いつか流しますね」と言ってくれました。

そのときの録音が今日流れます。

FM熱海湯河原79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】

9/24(木)19:00~20:00
(インタビューコーナーは19:15頃~)

インターネットでも聞けるとのことで、

サイマルラジオのサイトから、オンタイムで放送を聴く事が出
来ます。


http://www.simulradio.jp/

(東海 → Ciao!FM熱海湯河原)


ちなみにFM伊東76.3MHzでも放送されます。
10/4(日)21:00~22:00
10/5(月)13:00~14:00(再放送)


千葉山さんこれ、僕の曲も流れるんでしたっけ?

いつもお世話になり、ありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

「横浜ロンリー」「鎌倉残照アコースティックver.」UGAに配信されました

「横浜ロンリー」(YZWG-15006「君すむ街」収録曲)
通信カラオケUGAに配信されました。
同時に
「鎌倉残照アコースティックver.」(鎌倉市観光協会後援曲)
(YZWG-15017「鎌倉残照」収録曲)
も通信カラオケUGAに配信されていますので、こちらも是非チャレンジしてみて下さい。
僕もカラオケボックスで早く歌ってみたいですnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

フォークな居酒屋「ほたるの里」さん

090918_002701

フォークソング居酒屋「ほたるの里」さん

武蔵境にあるこのお店で先日、純平さん達とお疲れさまをしました。

ここには通信カラオケの装置はなく、あるのは譜面台とマイク、、そしてギター。

お客様がめいめいにステージの椅子に座り、好きな曲を弾き語りしてくれます。

こんなお店があったとはsign01感動して僕も何か歌いたいのですが、ギターが弾けませんsweat01

カウンターで飲んでいたお客様に「ふきのとうの「白い冬」弾いてくださいますか?」

お願いをして一曲note

すっごく気持ちいいですnotes

そのあと純平さんがライブのあとのクールダウンで少し歌ってくれました。

そして一緒にかぐや姫の「僕の胸でおやすみ」

180909_0113

♪二人で歩いてきた道なのに なんてさびしい

♪古いコートは捨てて 僕の胸でおやすみ・・・

嬉しかったなあ・・・。もう、生きててよかったと思いましたsweat02

うれしくて飲み過ぎて、結局、純平さんのとこに泊めてもらって翌日帰ってきたのでしたsweat01

「ほたるの里」さん、また伺わせていただきます。

最後の3次会「居酒屋よっちゃん」もnote本当にありがとうございました。また伺えるのを楽しみにしていますsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ライヴ中


090917_220901.3gpをダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三鷹「ザ・よっちゃん」

三鷹「ザ・よっちゃん」
今日は三鷹に来ています。

「ザ・よっちゃん」はカラオケの有名店。3年前に初めて「SAKE」のキャンペーンで伺って以来久しぶりにマスターにお会いしました。

こちらで本日、純平さんのライヴが行われます。

僕はライヴ真ん中あたりで歌わせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

横須賀市池上の「敬老の日」

横須賀市池上の「敬老の日」
今日は横須賀市池上にて敬老の日「長寿を祝う会」に伺っています。


柿の木坂の

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

食欲の秋

横須賀・本公郷敬老の日祝賀会

このお弁当すごいでしょうsign01こんなの初めて。

左側には大きな鰻、右側はとんかつとエビフライ、焼鮭。

右下は煮物がたくさん・・・

写真だとわかりづらいですが横幅30cmくらいのドカベンですbomb

今日横須賀で行われた、敬老の日祝賀会で歌わせていただき、打ち上げにも参加してきました。

大きなお弁当もしっかりいただきました。

明日からダイエットしますsweat01走れなくなるので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

永山駅前・竹取りの湯

永山駅前・竹取りの湯
昨日は健康センター 多摩市永山駅前の「竹取りの湯」で歌わせていただきました。

写真は夜の部が終わりお客様が引けたあとの会場です。

以前この近くに住んでいたこともあり、懐かしい気持ちで2ステージは楽しく終わりました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

撮影

撮影
今日はスタジオにて、撮影でした。

純平さんが美味しいパンを差し入れてくださって。

写真は打ち合わせ中、後ろ姿の純平さん。

いい撮影ができたようです。新曲のジャケットやポスター、お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

TBSラジオ「プレシャスサンデー」で「鎌倉残照」

9月13日日曜日

TBSラジオの朝の番組「新井麻希 プレシャスサンデー」の中で「鎌倉残照」が流れます。

流れる時間帯は早朝、AM 5:40~6:00 。


どんなご紹介をしてくださるのか、など何もわかっておりませんが、是非早起きをして聞いていただければと思います。

「君すむ街」も流していただけるように、リクエストもお願いいたします。
番組へのお問い合せ

ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
「新井麻希 プレシャスサンデー」
メール:ps@tbs.co.jpまで



僕もこの日は早起きをして聞きたいと思いますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

伊勢佐木町・ニュースターさん

伊勢佐木町・

横浜のカラオケ店としては老舗で、数々の歌自慢の方々を育ててきた「ニュースター」さん。

ここに歌のお仲間が集まり、僕の会を開いてくださることになりました。

みなさん、アマチュアの頃から一緒に遊んで歌ってきた仲間note

言葉を交わさなくても意志が通じる気楽さって、いいですね。


今回は飲み放題にしていただき、皆さんも歌とお酒でお腹いっぱいになってくれました。

スタッフの皆さん、そして会を開いてくださった青木さん、本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

京急富岡「アンティーズ」さん

先日の「アンティーズ」さんのお話しです。

以前横須賀方面でお世話になった方から突然電話が・・・僕に歌ってもらいたい店があるとのことで伺ったのが、こちら「アンティーズ」さん。


お店の玄関でマスターが迎えてくださり

「いきなり歌いながら入って」


伴奏と共に中に入り、歌いながらお客様を見渡すと・・・あれ?


30年ぶりの同級生が2人!

小中学校で仲のよかった2人が、以前このお店にきたときに

「まつざき幸介ってあの松崎かな??」と話していたそうで、それを聞いていたマスターがサプライズをしようと僕を呼んでくださったのでしたsun


僕も最高の再会、男3人で近いうちに飲みに行こう!と約束をしました。


「アンティーズ」では12月23日のクリスマスパーティーでも歌わせていただくことになりました。

いい歌たくさん持って伺いますnoteマスターありがとうございました!



アンティーズ情報shine

住所 〒2360052 神奈川県横浜市金沢区富岡西2丁目7-17

 
最寄駅 京急富岡駅(京急本線)

電話 045-773-8765

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月18日・小田純平ライブ「男の景色」

20091118_2

純平さんが大阪で隔月で行っているライブ。

中津ライブと呼ばれておりましたが、7月から新大阪に場所を変えています。

そして11月は特別ライブが行われます。

僕も昨年、中津ライブで歌わせていただいて以来、久しぶりに大阪の純平ファンに会いに行きます!

皆さん是非いらしてください。

チケットの取り扱いなどは以下です。

2009年11月18日(水)
小田純平ライブ「男の景色」

2009年11月18日(水)
開場 18:00/開演 18:30
会場 心斎橋BIGCAT
チケット ¥4,000(全席指定・税込)+別途ご入場時ドリンク代¥500

【チケット取扱い】
BIGCAT 06-6258-5008
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:330-059)
ローソンチケット 0570-000-777(Lコード:555-22)

【ゲスト】平岡千佳/Kenjiro/SHO-KEIKO/まつざき幸介(友情出演)
【主催】小田純平ライブ実行委員会
【制作】A4ミュージック
【企画協力】月刊カラオケファン
【後援】(株)第一興商/(株)ユーズミュージック/(株)FDI/(株)ウイング・エンタテイメント・グループ
【協賛】ニューレビン(Livehouse)/神戸ロイヤルグルーミング学院
【問】プランニング工房かなえ
tel:06-4809-5225 fax:06-4809-5221

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

横須賀は快晴!

横須賀は快晴!
今日は横須賀・はまゆう会館に来ています。

これからメインゲストの加納ひろしさんの前に歌わせていただきます。


加納ひろしさんにお会いするのは久しぶりなので、とても楽しみです。

加納さんとご一緒で一番記憶に残っているのが、バス旅行でのコンサート。


宿泊先のホールで歌い、翌日は帰りのバスの中でも歌いました。


僕は揺れに慣れずフラフラしながら歌うのに、加納さんは座席の間に体を置いて、まったくブレないんです。


経験の数が違うんですよね。


さ、そろそろ出番です。


「鎌倉残照」「君すむ街」を歌わせていただきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

鎌倉・お好焼「津久井」さん

鎌倉・お好焼「津久井」さん
鎌倉・お好焼「津久井」さん
鎌倉駅すぐ近くの老舗「津久井」さん。

デビュー当時から、イベント等でお世話になっています。


今日は久しぶりのご挨拶。「鎌倉残照」のポスターを持って伺いました。


鎌倉でゆっくり、という時間が意外になくて。美味しいお好み焼き、またいただきに伺います!


これから藤沢へ。そして19時過ぎに戸塚公会堂「キングオブキングスカラオケ大会」で歌わせていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

横浜市・京急富岡「アンティーズ」さん

横浜市・京急富岡「アンティーズ」
今夜はこちらでお世話になっています。

以前横須賀方面でお世話になった方から突然電話が・・・僕に歌ってもらいたい店があるとのことで伺ったのが、こちら「アンティーズ」さん。


お店の玄関でマスターが迎えてくださり

「いきなり歌いながら入って」


伴奏と共に中に入り、歌いながらお客様を見渡すと・・・あれ?


30年ぶりの同級生が2人!

小中学校で仲のよかった2人が、以前このお店にきたときに

「まつざき幸介ってあの松崎かな??」と話していたそうで、それを聞いていたマスターがサプライズをしようと僕を呼んでくださったのでしたsun


僕も最高の再会、男3人で近いうちに飲みに行こう!と約束をしました。


「アンティーズ」では12月23日のクリスマスパーティーでも歌わせていただくことになりました。

いい歌たくさん持って伺いますnoteマスターありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月は気をつけて

例年、夏の疲れが出てしまうこの時期、皆さんもお身体の管理には特に気をつけていただきたいと思います。

僕の今までの活動では一年で最もイベントが重なるのも、9月なんです。


季節は秋に移り、美味しい食材もあるし、過ごしやすくなるはずなんですが、意外に体調を崩しがちですよねsweat01

逆にこのあたり、順調に乗り切れば冬もしっかり乗り切れるというものsign01


手洗いうがいもマメにしましょうhospital




今日は横浜市金沢区周辺で、一日をキャンペーンで過ごしますkaraoke

どんな方々が待っていてくださるか、今からとても楽しみです。

行って参りますsign03




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

本田作詩会 歌謡大会

Kc3o0005
今日は横浜・二俣川駅に隣接する保土ヶ谷区民センター「サンハート」にてカラオケ大会が行われています。

ゲストコーナーは2部制に別れていまして、先ほど1曲歌わせていただきました。

このあと6時過ぎにもう一度出番があります。

いい歌にしたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »