« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

武蔵新城「歌道楽(からく)」さん

武蔵新城「歌道楽(からく)」さん

歌道楽・・・と書いて、からく と読む。洒落てますね!

歌のお仲間、月井勝美さんがマスターを務める、根っからの歌好きが集まるお店です。

以前から伺いたかったのですが、なかなかきっかけがつかめず、ようやく今日キャンペーンが実現しました。

お店はとてもキレイでマスターの几帳面さが伺えます。

お客様もとても一生懸命歌い、聞き、ここに来たときには何か歌うポイントをつかんで帰ろう、という意気込みが感じられます。


とはいえ堅苦しいわけではなく、和気藹々とした空気が流れる中、皆さんに聞いていただきましたnote


ようやく訪れた歌道楽さんですが、これを機にときどき遊びにきますね!

今日はお世話になりました。ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜・洋光台駅下車「D.S」さん

昨夜はスナック「D.S」さんに平岡千佳さんと一緒におじゃましました。

横浜横須賀道路の港南台入り口、すぐ脇のビル1F。

写真を取り忘れてしまいましたが、落ち着いた雰囲気で、隠れ家風のスナックです。

以前、僕と平岡さんと一緒のキャンペーンにいらしたことのある、常連のお客様のご要望で、呼んでいただきました。

ママさんも、初めてお会いしたお客様も、ほんわかしていて楽しい時間を過ごせましたnoteありがとうございます!





今日は武蔵新城駅「歌道楽(からく)」さんでキャンペーンをさせていただきます。

あいにくの雨ですが、午後はやみそうな感じもしますね。

皆さんも楽しい週末をsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

板橋区・響さん

板橋区・響さん
今日は午後から今まで、ゆっくりと板橋区・響さんでお世話になりました。


すごいなあと思ったのは音響機器です。


コンサートホールでも十分使用できる大きなPA。

余裕を持って出ている音はとてもやわらかく、心地いいんです。


1日楽しく歌わせていただき、電車に乗りました。


ママさんもとても優しくて、温かさいっぱいでした。


また伺います!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「屋台酒」/曽我二郎

51qp5j9oosl__ss500_

僕と同じウィングエンタテイメントより遅咲きデビューの曽我二郎さん。

事故で身体に障害を持ちながら、精一杯生きることの大切さを教えてくれます。





僕も曽我さんもアマチュア時代はカラオケ大会でお会いしていました。

歌に対する思いが一致して、とてもいい関係を続けさせていただいています。





僕の3年前のデビュー曲「SAKE/鎌倉残照」のジャケットで着ているベージュの上着には曽我さんの本名「鈴木」と刺繍があります。

「私は身体が不自由になって、思うように歌えませんから、これを来て私の分までたくさんステージに立ってください。」



それから3年、まさか曽我さんがCDデビューを果たすとはsign01

そして、そしてです!曽我二郎さんの屋台酒がゆうせん演歌チャートで今週41位sign03

見つけたときには思わず「やったsign03



近く一緒に歌えるのを楽しみにしていますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

鎌倉最終

鎌倉最終
23時39分が鎌倉駅上り最終です。

今日は横浜・二俣川でのキャンペーン後に鎌倉でお世話になりました。


少し蒸し暑い夜です。


あ、去年歌わせていただいた、トマトキャンペーンもそろそろでしょうかね〜


明日は都内でキャンペーンをします。


「響き」さんというお店の名前だけ聞いてます。


とても楽しみ!早く休んで明日に備えたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

先日の・・・3周年記念カラオケ発表会

先日行われたカラオケ発表会・・・僕のデビュー3周年記念のコーナーの模様です。

写真をいただいたので貼りますね。クツナさんありがとうございます!

作詞家・かず翼先生とshine

Blog090524b_4

純平さんと ・・・ちょっとカタくなってますsweat01

Blog090524c

こちらは幸せそうな顔してますup

Blog090524_2

今日は横須賀・・・追浜と衣笠で歌いますnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

イベントを楽しみましょう!

以前のイベントについてこんなお話しをお聞きしました。

僕が他の歌手の方とご一緒のコンサートの時、僕が歌い終わったら席を立たれたお客様がちらほら・・・

ホールの真ん中の、いいお席に座っていた方だったので、次に歌う方にとっては残念なことだったということでした。

これはやはりまずいです。

歌手が複数出演する場合、歌手全員で一つの形を作っていますので、最初から最後まで楽しんでいただきたいな、と思います。

以前お話したように僕も、自分が客として行く気になれないイベントには参加したくないし、皆さんにお奨めもしません。

さらには、皆さんがコンサート全体を楽しんで帰ってもらえるように、僕も共演の歌手さんも、そして主催者もがんばらないといけないですね。

歌手がチケットをある程度の枚数負担する、というイベントが増えていますが、主催者が自分の力で形を作るべきです。

お客様も本当に見たい、聞きたいイベントに足を運びたいはず。お付き合いが続くと疲れてしまいますよね。

今日は初めてのお店、戸塚のカラオケ「ねね」さんでライブです。

楽しい気分で帰ってもらえるよう、がんばりますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

介護福祉施設 グリーンヒル泉・横浜

介護福祉施設 グリーンヒル泉・横浜
今日は介護福祉施設 グリーンヒル泉・横浜で、みなさんと過ごしています。


歌手の京里美希さんの歌謡ショーのゲストで歌わせていただきます。


久しぶりにナツメロも、それから舞踊に合わせて「長良川艶歌」も。


最初は表情の固い皆さんが、知らない歌でもなんとなく口ずさんでくれようとする…


音楽はいいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒・「トト」さん

目黒・「トト」さん
初めてなのに懐かしさがあふれているカラオケ店・目黒「トト」さんにおじゃましました。

今日の日に合わせて僕の曲を皆さん覚えてくださり、楽しい時間があっという間に過ぎました。

ただ、お一人、歌っていたときには目をつぶったまま身動きもしない女性が…

あまり面白くなさそうなので、何曲も歌わせていただいて申し訳ないなあ…と思っていたのですが、

僕が歌ったあとに皆さんが順番に歌われて、その方、純平さんの「煌めく風〜堺」を歌ったんです!

「純平さんの曲、好きなんですか〜?」

そうしたら、まだ純平さん本人の歌は聴いたことがないとか。

これがきっかけとなり、結局「こんど純平さんと一緒のライブには知らせて」

と帰って行かれました。

お客様全員とお友達になれる、それが一番の充実感です。

明日もまたそうなるようにsign03

おやすみなさいmist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

大船・もつ煮「静」

Ca390015001_2 Ca390016_2

お店の常連さんがお願いしてくださったようで、モノレールが走る大船駅前の居酒屋「静」さんのお店の脇に「鎌倉残照」のポスターが貼られています。

今日初めてママさんにご挨拶をしました。

今日は車なのでダメですが、今度は自慢のもつ煮とお酒をいただきに!

これから横浜に向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

長後・山小舎さん

Ca390009_2 
昨夜は純平さんのライブでした。

ライブも楽しく終わり、打ち上げでSAKEを歌ってくれました。

昨夜一番の収穫です。

今夜も戸塚・スナック静香さんにてライブです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

リンダコラソンさん

Ca390008
今日は戸塚・スナック静香さんにて、リンダコラソンさんとジョイントしています。

楽しい方で、小さな体のどこからこのパワフルな歌声が出てくるのか…

夜の部も楽しみたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

馬堀海岸

Ca390005
南国のようです。

新しくできた高速道路。

遠く海が望めますが、わかりますでしょうか。

初声のカラオケ芳加さんに伺います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Endless Love

Ca390002
ずっと歌ってみたかった曲を練習してます。

英語です…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

尾崎亜美さん

午後の歌の会はサプライズ、皆さん喜んでくださったようでsunお世話になりました。

今、NHKでSONGS尾崎亜美さんが歌ってます。

女性のシンガーの中でも、尾崎亜美さんの声質は大好きで。

声質は生まれ持ったものですが、その魅力が聞いている方の心を惹きつけるわけです。

明日は横須賀と三浦市で歌いますkaraoke

皆さんの心に響く歌をsign01がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

5月13日水曜日

タイトルが思いつかないので…


京浜急行上大岡駅下車、「ぱぶ縁」さんにて「ひばり会歌の発表会」が行われています。


「まつざきさんは2時きっかりにお店のドアを開けて」


サプライズでみんなを喜ばせたいから、とのことで内緒なんだそうで…

大丈夫かなあ、盛り上がるかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹空いた~

日付が変わってしまいましたが、今日は朝からとってもハードでしたsweat01

いまやっとパソコンの前に座ってます。

お腹が空いたempty

戸塚区立場のクイーンさん、奇数月の第2火曜日は歌の好きな仲間が40人以上も集まっての歌会が行われています。

予定が合えば参加させていただいていますが、今日はギリギリ閉会の時間にご挨拶ができました。

既に帰られた方のほうが多かったのですが、今回は僕の曲を歌ってくださった方も何人かいらして、ありがとうございます!

明日は地元、上大岡で歌わせていただきます!

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

お弁当ふたつ・・・

今日は桜木町の健康福祉センターと、泉区公会堂で歌わせていただきました。

桜木町では横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。

泉区公会堂では、ちらし寿司のお弁当。

どちらも持ち帰り、先ほどいただきましたnote

今日は蒸し暑くて歌う前はお茶ばかり飲んでました。

二つのお弁当、どちらも美味しかったですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

鎌倉・居酒屋のん

Ca390001
鎌倉・六地蔵近くの居酒屋のん様におじゃましました。

鎌倉で久しぶりに初めてのお店で歌えて、ラッキーです。

「君すむ街」はなんとなく、この鎌倉のイメージも持っていて、空気と共に歌えるような気がします。

これから小町通りに向かいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

港南区公会堂「歌のステージ」発表会

本題のカラオケ発表会が6日、行われました。

MACSミュージックオフィスという、日頃からお世話になっているカラオケ教室の先生や歌のお仲間が毎年開催しているイベントです。

今回は、6月でデビュー3年を迎える僕をお祝いしてくださることにup

本当にたくさんの方に、歌っていただきました。

まつざき幸介3周年記念のコーナーを設けていただき、

かず翼先生がお祝いにsun

純平さんは歌のステージをnote

そして僕も、オリジナル曲のほか未発表の「海風」も歌いました。

皆さんの呼びかけもとても温かい、素晴らしい一日でした。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

J.O.WING 小田純平オフィシャルサイト

Enjaru

写真はちょっと前のものですが・・・

小田純平さん「J.Oオフィシャルサイト」が開店です!

http://www.wing-gr.com/jo/index.html

小田純平さんオフィシャルサイト

http://junpei-oda.com/

未発表曲も聴けたり、新情報も得られると思いますので是非のぞいてみてください。

大阪の中津で行われていたライブは7月から心斎橋に場所を変えて定期的に行われます。

もしかしたら僕のブログの中で、5月が最後と書いてしまったかもしれません。ご安心下さいsun

明日は横浜で合流。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなされて・・・

今日はのんびり、ゆっくり睡眠をとろうと思ったのに・・・down

夢でうなされて目が覚めました~

夢の中では、ステージに立っていましたkaraoke

そのステージと客席の高さが・・・異常にステージが高いsweat01

一番前のお客様が見えないからとステージ際まで寄ったとき、恐くて足がすくんで・・・

「うわぁ落ちるimpact

それで目が覚めて、もう眠れなくなりましたdown

高所恐怖症です。

飛行機にも乗れませんairplane

飛行機に乗れない人、今度集まってみんなで飲みましょうbeer

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

紅葉坂

紅葉坂
横浜は坂が多い、とよく言われます。

でも横浜に生まれ育った僕にはそれが普通なので、そうかなあという感じです。

桜木町駅から県立音楽堂に向かうのに、この紅葉坂を登ります。

これは行きに撮った写真camera

いま、紅葉坂を下って電車に乗りました。

6日は港南公会堂にて「歌のステージ・カラオケ発表会」が行われます。

この会で僕のデビュー3周年をお祝いしてくださることになりました。

かず翼先生、純平さんも来てくださいます。

15時くらいから、純平さんも少し歌ってくれます。

6日は港南公会堂に是非!

明日は、6日に備えてゆっくり休みます(^^)

ちょっと寝不足が続いたので、今夜はしっかり寝ます(-.-)zzZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神奈川県立音楽堂

神奈川県立音楽堂
神奈川県大衆音楽祭というカラオケ大会が行われています。


僕もこの大会には出場していました。今日はスタッフとゲスト兼任です。

音楽堂の脇からランドマークタワーが見えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

佐野天然温泉のぼり雲

佐野天然温泉のぼり雲
FMブルー湘南「まつざき幸介の君すむ街へ」でも紹介したこの温泉。


初めてきました!


取材です。遊びではなく…


ホントは息抜きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衣笠・ニュー長さん

衣笠・ニュー長さん
逗子さざなみ会カラオケ発表会が行われています。


このあと、時間があくので、近くの温泉に行ってみようかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清志郎さん・・・

今、自宅に戻りパソコンを開いたら忌野清志郎さんの訃報・・・

清志郎さんは僕が初めて夢中になったシンガーでした。

横浜文化体育館にも、武道館にも足を運びました。

いつも感動を与えてくれる最高のヴォーカリストでした。

自分が歌うようになって、益々そのすごさに気づき始めた矢先。

本当に残念でなりません。

僕が今まで生きてきた、何分の一かは清志郎さんの歌声に支えられてきました。

泉谷さんが「俺は認めん」と言うように、清志郎さんの歌はいつまでも生き続けていくでしょう。

僕も認めたくありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

5月15日(金)リンダ・コラソンさんと・・・

5月15日(金)14時~と18時~の2回、戸塚のスナック静香さんにてライブを行います。

今回はリンダ・コラソンさんとジョイント。

Photo

現在新曲の「朝がくるまえに」が好調なフィリピン出身のSingerです。

以前は横浜でもよくご一緒していましたが、拠点を一時関西に移し、この新曲リリースを機に東京のオフィスに所属。

今後は関東でもリンダさんの歌を聴く機会が増えるかもしれません。

すっごい実力派、そして当たり前ですが英語も上手sweat01

僕もいつもとは違う選曲を考えています。

是非お越し下さいsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »