« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

亜胡さんデビュー記念ライブ

亜胡さんデビュー記念ライブ
昨日は戸塚のスナック静香さんで、亜胡さんのデビュー記念ライブが行われました。

作曲を手がけた小田純平さんがゲスト。

「亜胡さんの持っている雰囲気が「昭和なさけ雨」という曲とよくマッチしている」

とおっしゃっていました。

本当にいい楽曲なので、亜胡さん、がんばってくださいsign01

僕はというと、前日ちょっと飲み過ぎてしまい体調が降下気味sweat01

打ち上げのお酒は少々セーブしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

三浦市民ホール

三浦市民ホール
今日は三浦市民ホールで歌っています。


昨日は一日中雨降りでしたが、今日は快晴。


でも風が強い!ちょっと外を歩きたくないほどです。


三浦の方は間違いなく、横浜の人たちよりも穏やかでゆったりとしています。


今日はゆっくり過ごします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

天王町・アンサー

天王町・アンサー
昨日は天王町・アンサーさんにお世話になりました。


最近ご一緒する機会の多い、「愛の嘘つき」を歌う千葉山貴公さんと二人でイベントの進行を務めました。


歌手としてももちろん、とても気持ちの暖かさがあって、千葉山さんと一緒だと、僕も気分が楽になります。


実は二人とも体調が悪く、なんとなく支えあいながら、それでもその後横沢のカラオケ店を5ヶ所も!回りました。


写真は小枝さんで最後の力を振り絞ってデュエットをしている千葉山さん。


ホントにお疲れ様でした〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

楽しかったです!

健康センターで歌わせていただくのは久しぶり。

やはりステージはある程度盛り上がらなければいけないし、いつものほんわかした感じでいいのだろうかと構成を考えながら少し悩んでいました。

結局はまつざき幸介らしさが出せれば、と流れを決めてみました。

うまくいったような気がします。

僕も楽しかったし、お客さまも盛り上がってくれて。

今日は反省会なしでゆっくり休めます。

明日もがんばりましょうsign03

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

東名厚木健康センター

東名厚木健康センター
今日は歌謡ショーです!

13時からの昼の部は盛況にて終了。CDはあまり売れませんでしたが、割り箸とお札をいただいてしまいました。


今日はオリジナルの他、グループサウンズのヒット曲も歌っています♪


19時の夜の部まで、控え室で待機。


することもないので、ずーっと座布団ベッドにゴロゴロ。

スッゴい幸せです。

夜の部がんばります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

続・横須賀・さいか屋ホール

続・横須賀・さいか屋ホール

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シャンソンコンソール〜愛の賛歌〜

先ほど書き込みをした、本日のイベントですが、横須賀中央駅下車、さいか屋南館6F さいか屋ホールで歌います。


14時から16時でチケットは2000円。座席まだあるそうです。


共演は夏実みえさんほか。


午後のひととき、ゆっくりシャンソンもいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横須賀・さいか屋ホール

横須賀・さいか屋ホール
横須賀中央駅下車、さいか屋ホールは本日をもって閉館となります。


「シャンソンコンソール〜愛の賛歌〜」という、最後のイベントに出演させていただきます。


まつざき幸介、シャンソンに挑戦。


歌うのは「人の気も知らないで」というシャンソンファンなら誰でも知っている曲。


そして「SAKE」「君すむ街」をピアノアレンジで歌います。


さあどうなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

瀬谷区公会堂

瀬谷区公会堂
今日は早い時間に歌わせていただきました。


いまCD販売中です。


一人で立っていると、いろんな方から差し入れが。


並べて撮ってみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SAKE」

カラオケのホームページを何気なく検索していたら、「SAKE」という文字を発見。

2009y04m17d_215825390_2 

都内のカラオケ大会で、優勝曲となっておりましたpass

優勝賞金5万円scissors

実は優勝された方は知り合いで、僕がアマチュアの頃に出場したカラオケ大会で何度かご一緒してます。

当時からとても上手で、受賞した賞も上だったり下だったり。

ずっと「SAKE」歌ってくれてるんだあsweat02と朝から感動してます。

あとで手紙書こうsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「横浜ロンリー」で宴会!

昨日はスナック小枝さんにお世話になりました。

今月からDAMに「横浜ロンリー」が配信され、「鎌倉残照」も今まで歌えなかった少し古い機種にも収録されました。

スナック小枝さんが、「何かイベントやりたいsign01」と言ってくれたのと、大阪から平岡千佳さんが仕事で来て、横浜のキャンペーン日が昨日だったのと、この配信をこじつけて、宴会やりましょう!ということになりましたnote

小枝さんの常連さんを中心に30名ほど集まって、ライブを開催。

3月に小田純平さんの楽曲でデビューした亜胡さんも、自分のキャンペーン帰りに駆けつけてくださって。

楽しい時間を過ごすことができましたup

今日は横浜市瀬谷区公会堂で行われる「初音会カラオケ発表会」で歌わせていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

金沢文庫・エールさん

金沢文庫・エールさん
今日は前回呼んでいただいたお礼を兼ねて、お客様にご挨拶に来ました!

そしたら…


美味しい芋焼酎をごちそうになってます。


明日のエネルギーに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

雨と風と・・・

横浜は今日は一日雨でしたrain

ずっといい天気が続いていたので、たまには仕方ないですね。

その雨の中、今日はずいぶん歌い廻りました。

最後は地元近く、磯子区の「お京さん」に初めて。

お客様も雨の中いらしていて、時間の経つのも忘れ楽しいひとときでした。

地元でもまだまだ訪れていない場所がたくさんあります。

明日もはじめてのカラオケ店を2ヶ所廻ります!

雨の上がるのを期待して・・・おやすみなさいmist

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

鎌倉残照

61hr5qyaxul__ss500_

自分のCDを聞くのはむずがゆくて、悪いとこばかりが気になって、あまり部屋で聞くことはないのですが・・・。

今夜はちょっと疲れがでてしまい、気持ちも少し沈んでいて。

「鎌倉残照」の、新しいCDの封を開けて、ラジカセにセット。

そうそう、いま、なぜか第一興商のDAM「オススメ新曲」として画面上に 「鎌倉残照/松崎英樹」と流れているそうです。この画面に気づいた方々からお電話やメールもいただきました。新曲というのが不思議ですが。

最近、歌に限らず、結果を求めていたかな・・・ちょっと遠くをみながら歩いていたみたいです。

足下をしっかり見据えて歩いていきたいものです。

明日もまたがんばりますsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

横浜・神奈川区公会堂

横浜・神奈川区公会堂
森作よし子先生主催の「横浜フラワー歌謡祭」が行われています。

「君すむ街」「鎌倉残照」ほか歌わせていただきます。

いい天気で観客も大勢、楽しいひとときです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川公会堂

今日は神奈川公会堂にて、カラオケ発表会のゲストで歌わせていただきます。

いい天気が続きますねsun

爽やかな風を送れるよう、シャワーを浴びて出発しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブを終えて

Ca390052_2

平岡千佳さんのライブ、無事終了です。

千佳さん、今日はオリジナルを中心に純平さん作品をたくさん歌ってくれました。

ステージでは「これ!というものを歌いたくて、純平さんの楽曲にいつも目を光らせてるんですよね~」みたいな会話もしましたが、それだけ純粋にいい歌を歌っていきたい、という思いがあって、それが現在の充実感につながっているのかな、と思います。

「CDを出すときに、1曲目2曲目と曲に順位を付けてしまうのがつらいんです。」と笑ってました。

リハの時間には純平さんも立ち寄ってくださいました。

楽しいライブに参加させていただいて、ありがとうございますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

平岡千佳ライブat南青山

41fyzozjgl__ss500_

今日は南青山のコレッツィオーネというライブスペースで、同じレコード会社の平岡千佳さんのライブがあります。ぼくもその中で歌わせていただきます。

平岡千佳さんの「むらさき川」は、長く有線チャートの上位にあって、カラオケでも良く歌われています。

この曲は「チャイカ」のカップリングでしたが、昨年8月に入れ替わって再発売されました。

歌っても聞いても、心がしっとり落ち着く、とても心地よい曲です。

是非お越し下さい、と書こうと思って千佳さんのホームページを確認したら、チケット完売とのこと。

今度は早めにお知らせしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

「小枝」さんの休日

Ca390049_3 
僕が住む街、横浜市港南区でお世話になっている店、スナック「小枝」さん。

飲んでワイワイ楽しむスタイルの居酒屋が今は若い人たちに人気ですが、、ここは歌って飲んで賑やかに楽しめる飾らないお店です。

しかもママさんの田舎風料理が美味しくて、料金も格安。

ジャンボ焼きおにぎりと、神奈川ではここでしか飲めない芋焼酎secret

今夜は休業日ですが、スタッフの慰労お花見宴会cherryblossom

帰りがけにちょっとだけおじゃましました。

大きな桜の枝が店内にsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

お花見日和

Ca3a0041

天気に恵まれた週末でしたねsun

風もなくてお花見にはもってこい。

僕は二日間ともカラオケ発表会や大会で歌わせていただきましたが、各所に桜の名所があって楽しい移動でした。

土曜日は横浜市戸塚区公会堂。

柏尾川の桜並木にはたくさんの花見客notes

そして昨日は小田原城址公園と、横浜市瀬谷区の海軍道路。

瀬谷区公会堂のステージで「この辺で桜がキレイなところがあったらあとで教えてください」

とお話ししたら、海軍道路という通りを教えてくださいました。

テレビや新聞に載るほどの名所だそうです。

ホントに見事でした。満開は今週ですね、きっと cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

「横浜ロンリー」DAM配信!

みなさんのコメントをチェックしながら、返事を書いていて、

「ダムオヤジさんからだ!久しぶりにnote」とコメントを読んでビックリsign01

「横浜ロンリー」がDAMに配信されるとのこと・・・えー??

慌ててDAMのサイトで確認すると、

7日から配信とありました。

う、うれしいsweat02 レコード会社さんからも何も聞いてなかったし・・・sweat02

ダムオヤジさんありがとうございますshine

皆さんが「君すむ街」や「鎌倉残照」や「SAKE」をたくさん歌ってくださって、ゆうせんにもリクエストをしてくれたおかげです。

本当にありがとうございます。

明日からまたがんばれますup

やったぁbeer

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

キャンペーンを終えて

キャンペーンを終えて
戸塚・「かな吉」さん


知る人ぞ知る、とっても落ち着くお店です。


くつろいで飲んでいるのはMASAさん。


車でなければ飲みたいけど…


なかなかそんなチャンスがなくいつも食べまくっています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »