« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年ありがとうございました

20090225.jpg


今年もあと数時間で終わります。

2008年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。


僕は今年、「初めて」がたくさんありました烈


FMの番組を持たせてもらったり、イベントの司会をさせてもらったり・・・。


そして沢山の方と初めてお会いしました。

どれも良い出逢い、楽しい出逢いだったから、今はイヤなことが一つも浮かびません。

・・・本当はいろんな事があったと思いますが、楽しかったことが多すぎて、今は清々しい気分です。

一年を通して、このブログを読んでくれて、同じ思いを共にしてくださった皆さん、ありがとうございます。


来年は歌、もっともっと頑張ります。いい歌が歌えるように。
それから、楽しさが溢れてくるようなライブをしたいと思っています。


2009年2月25日(水) 17:30開場 18:00開演
鎌倉市生涯学習センターにおきまして

小田純平&まつざき幸介コンサートを行います鍊
ゲストは平岡千佳さん

チャリティコンサートというのは名ばかり、ということはなく、収益金はしっかりと寄付させていただく形を取っています。

全席自由で2800円。

チケットお問い合せは045-840-0914 1月5日より受付いたします。

是非、応援にいらしてください!


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい烈烈

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ふぅ~

081227_2159~0001.jpg今日は横浜から藤沢で先ほど終了。

時間があるので茅ヶ崎へ。


以前お世話になった鉄砲通り「ふぅ~」さんでホッとしてます。

ここ、ずっと来たかったんです。


落ち着くお店なんですよ。


今夜はここで終電まで、マスターや皆さんと飲みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ日本1422Khz

ラジオ出演

2008.12.27(sat)ラジオ日本「大ちゃん、絹ちゃんの応援歌」
AM9:00~9:30


これって今日じゃないですか~嶺告知が遅くてすみません麗


「君すむ街」がピックアップされてます。
「鎌倉残照アコースティックver.」もかかります!

朝9時からラジオ日本、間に合ったら聞いてください丹

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントありがとうございます

久しぶりにパソコンの前でブログを書いています。
のどの調子もすっかり戻りました

コメントに目は通させていただいてますが、なかなかお返事できずごめんなさい嶺


業務連絡~みたいなのも含めて、お返事させてもらいますね丹

ローズマリーさん

「横浜ロンリー」を早く歌わせろ~とのことありがとうございます。

「横浜ロンリー」はJOYSOUNDと孫悟空に配信されていますが、UGA、DAMはまだなんですよね。
配信されるように頑張ります。応援よろしくお願いします


東京ロンリーさんありがとうございます。

僕の喉はすっかり戻りました鍊 今、部屋ではもうもうと加湿器からスチーム出してます風邪にはお互い気をつけましょうね獵


小枝のこえださんありがとうございます。

風邪をひいたとのこと、なおりましたか?
長引かせないようにするには、たっぷり睡眠ですかね連
と言いつつ、いま夜更かし中です烈

それから江ノ島のライトアップの話題、ありがとうございます。
それ、僕も先日FMブルー湘南の番組で紹介しました裂
もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、展望塔のライトアップは一度見てみたいなあ烈烈


哲也&太巻さん

忘年会を楽しんできたよ~というコメントありがとうございます。
歌仲間の忘年会ですね鍊 新年会は僕も参加させて欲しいと思います裂一緒に歌いましょう獵

MIKIさんも忘年会、楽しんできたよ~のコメントありがとうございます。

一年に一回ですから、多少ハメをはずしても大丈夫です
でも次の日に響いちゃうときついかなあ。

僕もこの頃「もう酒やめた~蓮」というくらいの二日酔いになるほど飲む機会がないですが、たまにはトコトン飲みましょう。

SAKEの歌詞のように
「酒よとことん つきあってくれよ~ グラリグラグラ 酔いどれ舟で~鍊」


オードリーさん

20日の忘年会ではお世話になりました
いつも心強い応援団で、感謝です 年内もう一回ご一緒できると思いますので、またまた盛り上がりましょう連

最後にマリークリスマスさん

ライブ、長時間にわたりありがとうございました(^^)
リクエスト曲嶺嶺
今度は本番で歌えるように準備しておきますね・・・
期待していてください なんて嶺


ということで皆さんホントにいつもコメントありがとうございます

あと残すところ今年も4日囹

今日は午後から横浜で。夜は藤沢で歌います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

八景島シーパラダイス

081226_1802~0001.jpg今夜は八景島シーパラダイス内の中華料理店、青海楼の大忘年会におじゃましました。


八景島の夜ってキレイなんですね烈ここに来るのは5,6年ぶりです。


この辺も僕にとっては地元なので、お客様とお話しする度に共通点が見つかって楽しくなります。

紹興酒に酔って、楽しいひとときでした鍊



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

今日も終了!

ここのところ、またコメントにお返事できてなく申しわけありません殮

でもちゃんと読んでいます。
とても嬉しいし励みになってます。


また、後ほどさせていただきますね。


それからいただいたメールにも今、なかなか返信できておりません。申しわけありません。


今からちょっと睡眠とって、明日はまたたくさんの方にお会いします鍊


しばしおやすみなさい綾

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

スニーカー

081222_1859~0001.jpg今日は昼の部、横浜市緑区でのキャンペーンでした。

2曲くらい歌って、ふと足下をみると…
運転用のスニーカーのまま!

「いいよそのままで!」

いえ、そうもいきませんよ(汗

生まれた町だから、ま、いっか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

座間市 快晴

081220_1340~01.JPG気持ちのいい日です。


いまふと思ったんですが・・・

町に本屋さんが減りましたね。

以前はあちこちに。駅前には必ずあって、本好きな僕は見つけるたびに立ち止まって一冊ずつ鞄が膨れて。


レコード屋さんも同じですね。


音楽の衝動買いができなくなって、新しい曲との出会いや驚きを感じられなくなってしまいました。


今インターネットではMy Spaceというサイトが人気です。


今はこんなサイトから音楽に出会うんですね。


今日は座間市でこれから。その後横浜に戻り、そして町田の歌屋さんの忘年会です。


今日もいい出会いがありそうな気がします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

忘年会のはしご

test.jpg


書き込みのできない日が続いてしまいました。

体調はもう大丈夫です。戻ってます。

今日は横浜からスタート。そのあと平塚、そして横浜市北部に行きます。


この季節ですからすべて忘年会

今日はお腹いっぱいになりそうです


行ってきます鍊

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

小休止

今日はこの時間で終了裂ゆっくり休みます列

久しぶりに喉をやられちゃいました。風邪なんかでも声が出ないって経験をしたことがないんですが、今、危ないところです嶺

でも身体は元気力

明日は夕方からなので、それまで喉を温めて。


熱燗であたためてもいいですか?


ダメかなあ玲

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ライブのお知らせ

kamakura_0022c.JPG

幸介の写真も・・・ということで。

自分で撮った写真はずれてしまって・・・いいのが撮れたらアップします

昨日は平山城址公園で、20年来のお付き合いのある、スナックサンゴッドでの忘年会におじゃましました。

温かい気持ちをたくさんもらって、今日はまず21日に井土ヶ谷で行うライブのリハーサル。


今回は初めて、すべて生演奏ということで、リハをしました。「君すむ街」も「横浜ロンリー」も生まれ変わったような雰囲気です。


井土ヶ谷のロータスでのライブは午後6時スタート、共演は女性歌手の亜留辺さん。
クリスマス気分に浸れるステージも楽しみです。


夜の部は7000円で食事と飲み放題付き。すみません、バンドさんと音響さんが入るのでやや高めですが。


きっと楽しんでいただけると思います。

井土ヶ谷駅徒歩7分・スナックロータス 問い合わせは0457311010です。


今夜は上永谷、ニューグリーンさんに伺います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

あーまた・・・

081213_1824~01.JPG降りる予定ではなかったのですが・・・

携帯メールをしていて乗り過ごしました(汗

電車に乗るのは好きですが、何時までに何駅へ、というのは苦手。


考え事をしたりメールをしていたり、上りも下りも、各駅も急行も何も考えず、来た電車に乗ってしまったり・・・


しょっちゅうで。


みなさんはないんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽快感

081213_0108~01.JPG

連日午前0時を過ぎても歌い、身体は疲れていますがなんとなくいい気持ち烈

もっと廻りたいと思いマグロの三崎港から鎌倉、そのあと横浜にもどって最後のお店は・・・クローズしていました嶺


この時期、忘年会昼の部、夜の部と忘年会三昧です。


不景気ではありますが、不景気なりに忘年会は行うもの。
僕が伺う忘年会は去年より多い気がします。


自動車事故だけは起こさないように安全運転で帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ちょっと風邪気味

久しぶりに喉が痛い日です。


体調を整えるのも仕事、なんていいながら、わりと不摂生で、よく
「喉に気を遣ってる?」と聞かれますがほとんど何もしてません。


こうして喉が腫れると加湿器を持ち出してきたりはしますが、いつも手遅れな感じです嶺


12月14日(日)は地元、上永谷駅から徒歩約15分のスナック「ニューグリーン」でライブをします。


自分の方向性を少しはっきりさせるものにできれば、と思います。


今日(昨日)は大船から津久井・・・津久井では、「ブログにたまにまつざきくんの写真が入ると嬉しいのよ」と言われました。


携帯裏返して、自分の写真撮ったりすればいいんですよね。


これからは心がけます烈


温かくして明日は元気いっぱいで歌います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ラジオ日本

081208_1656~01.JPG今日は斎藤絹枝さんがパーソナリティをされている番組に出演させていただきました。放送は12月27日土曜日の朝9時00分です。

緊張してほとんどしゃべっていませんが・・・「君すむ街」と「鎌倉残照」が流れます!

斎藤絹枝さん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

宴たけなわ

081206_2004~01.JPG


081207_1.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町田☆ホテル千寿閣

081206_1457~01.JPG

奈良から戻ってきました。

今日は町田のホテル千寿閣にて、東亜サービス株式会社2008忘年会の席で歌わせていただきます。

堅固な事業展開で、この不景気にも揺らがずに従業員の皆さんを慰労する、今日の忘年会を開催できること、すばらしいことです。

精一杯盛り上げたいと思います。

ショータイムは午後7時からです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

朱雀門

081204004.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良市

081204_1558~01.JPG081204_1621~01.JPG


昨日は奈良市内の歌謡教室と、カラオケのお店「カサブランカ」に伺いました。


みなさんが歌う曲、関東とは傾向が違ったりして、おもしろいな~。


少し時間があったので、平城京跡に。


朱雀門ではちょうど竹下景子さんがロケをしていました。写真は撮れませんので、スタッフの後片付けの風景を一枚。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

大阪・ベイタワー

081203_1218~01.JPG081203_1708~01.JPG


今日は平岡千佳さんのディナーショー、大阪に来ています。

そしてさらに、今夜ラジオ大阪のスタジオにもおじゃまします。

19時から20時の間に生放送だそうで、楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

師走入り

12月に入りました。

今日、正しくは昨日ですが、横浜の中心部、4ヶ所で歌って#63703;先ほど戻ってきました。

今日は車で移動でしたのでお酒はのまず、今戻って少しだけ晩酌。


明日は泉区公会堂で本田作詩会ゲストが、1時頃と4時頃の2回。夜は大阪行きの深夜バスに乗ります。


明日が楽しみ・・・そんな毎日はいかがですか?

明日も頑張ります獵


疲れはないけれど、もう寝ます。


おやすみなさい烈

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »