« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

いつもコメントありがとう

昨夜、最後は三浦海岸駅近くスナック「歩々路」さんにお邪魔しました。

アットホームな作りの楽しいお店で、お店の忘年会ということで超満員獵

楽しく歌わせていただきました。


「酒を飲んで歌えないようじゃダメだ瑩」


常連のお客さんにお酌されて日本酒を嶺


でもちょっときつかったです嶺嶺


ここのところ、携帯からのカキコミが多く、なかなかいただいたコメントにお答えできませんでした。


いつも遅れ遅れになりながらもちゃんとお返事してますので・・・

今日はまとめてカキコミしました。

ちょっと業務連絡っぽくなりますが、

20日の「今日も快晴」に対して
不渡哲也&栗原太巻さん諒

24日の「大阪・中津」に対して
東京ロンリーさん鍊
MIKIさん鍊

26日の「大阪→横浜」に対して
大坂のひまわりさん鍊

26日の「みなとみらい・赤レンガ倉庫」に対して
東京ロンリーさん鍊

26日の「藤沢23:00」に対して
セント星さん鍊

29日の「茅ヶ崎市民文化会館」に対して
よっちさん鍊

コメントお返ししました獵

いつもコメントありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

茅ヶ崎市民文化会館

081129_1137~01.JPG今日は茅ヶ崎市民文化会館。

茅ヶ崎駅前にあるスナック「カラオケM」さんの発表会が行われています。

ゲストとして20分お時間をいただきましたので、ゆったりと。
僕も楽しんで歌います。


夜は三浦市、三浦海岸駅近くで歌います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相模原

081128_2356~01.JPG町田でがんばっているDJのみなさんと!

今度コラボを約束しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

藤沢23:00

081126_2301~01.JPG

ちょっとグチっぽいブログを書いてしまったとき、すぐに電話があり純平さんが言いました。

「誰もいないホームの写真撮って、女々しいこと書くんじゃない!」


今日は賑やかなホームです。今、上り電車が到着。


今日は戸塚の初めて伺う昼カラオケのお店「イーグル」さん。
そのあとやはり初めての藤沢の「月の夜」さん。最後はやはり初めて、藤沢の「クラス」さん。


初めてお会いする皆さんとの緊張感はいつも新鮮です。


キャンペーンがうまく行くかどうかは、お店に入って2、3分の僕の姿勢で決まると思っています。第一印象は大切です。


「横浜ロンリー」早くカラオケにいれてね!


今オフィシャルサイトからメールがきました。


これから横浜に戻りクリスマスライブの打ち合わせで終了。今日は終わります。


風邪、気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなとみらい・赤レンガ倉庫

081125_2120~01.JPG

ホントはすごくキレイなんですが烈

僕の古い携帯だと夜景は難しいようです。

赤レンガ倉庫の「モーションブルー・ヨコハマ」ライブが楽しめるレストランにやってきました。

ジャンルを超えた歌手・SAYAさんのデビューアルバム発売記念ライブ

00572.jpg

SAYAさんのお母さんにいつもお世話になっていて、今日は応援です。

クラシックからジャズ、ポップスまで幅広くこなす歌声を聞きながら、自分のライブの構成も考えたり、いい時間になりました。


今日はいい歌聞いて、よく眠れそうです簾

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大坂→横浜

081125_0806~01.JPG

横浜に戻ってきました

大坂の純平ファンは、熱くて温かくて、楽しくて、僕にまでやさしくて、みんな男前で美人で、いい感じだなあ烈


ライブが終わって懇親会で

「ブログ読んでますよ」

え獵ホントですか獵


是非コメントお待ちしています鍊


今日は横須賀でFMの収録が終わり、町田⇒みなとみらいで終了です。

帰ったらゆっくりねるぞ連

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

大阪・中津

081124_1605~01.JPG

今朝早くから車で大阪に来ました。

中津駅近くで純平さんの定例ライブがあり、僕は大阪の純平ファンの皆さんに初めてお会いします。


081124_1606~01.JPG

これからライブスタート!

僕も歌わせていただきます。

ライブが終わったら、急いで横浜に戻ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

今日も快晴

081119_1455~01.JPG


今日もいい天気。でも冷え込みも強くなってきました。
みなさん風邪には気をつけてくださいね。


昨日は戸塚駅前ライブ、みなさんに助けてもらいながら、形を変えてスナック静香無料ライブとなりました。


口コミで、初めて会いに来てくださった方も多く、タウン誌の効果ってやはりすごいですね


ただ、一つ気になったことがあります。
半日ここに立っていて思ったのは、戸塚駅東口の日中って、こんなに人通りが少ないんだなあと。


大きなショッピングセンターもあるし、銀行や生活に密着する施設はたくさんありますが、なんか寂しいんですね殮

戸塚駅周辺はまさに今、再開発の最中ですが、地域のニーズに合わせたものになればいいですね。

「買い物の前に寄ってみたよ」
こう言ってくれた方がいました。こんな方がたくさん来てくれるようなライブ、今度はちゃんと下準備をして計画したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

戸塚・ペデストリアンデッキライブ延期・その2

先日お伝えした、戸塚・ペデストリアンデッキでのライブの延期。

楽しみにしていらした方から「友達に伝えちゃった・・・」といったお話しも多々あり、当日は皆さんにお詫びをしながら少し交流して・・・と考えていたところ、いつもお世話になっている駅近くのスナック静香さんより、なんと獵


烈「ライブの予定だった時間帯は店を無料開放しましょう。せっかく来てくれた人たちには聞いてもらったら」烈


ホントに静香さんありがとうございます怜

ということで、基本は延期ですが

11時~、15時~とそれぞれ何も知らずにいらした皆さんに向けて、スナック静香さんにて無料ライブが決まりました嶺


ペデストリアンデッキで僕は皆さんを待ちます。


そのあと誘導させていただきます。ライブは約30分~40分です。


ブログを読んでいて、「延期は知ってるけどいっちゃお鍊」
という方・・・どうぞいらしてください嶺


ホント皆さんにご迷惑かけます嶺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

戸塚ペデストリアンデッキ・ライブ延期

081117_0759~01.JPG小規模なストリートライブを11月19日に戸塚駅前・ペデストリアンデッキにて行う予定でした。

通行の妨げになることもないだろうと、許可については場所の管理者以外に届けを出さずに今日まで来てしまいましたが、タウンニュースという地域情報紙にライブの件が掲載され、問い合わせなども多くなってきたため、昨日管轄署に。

結果、許可には最短4日かかるということで・・・


やはり許可は必要だったようです。


申し訳ありませんが19日のライブは後日に延期させていただきます。

迂闊で申し訳ありません。


でも、当日はお詫びのためペデストリアンデッキにおりますので、通りかかったら声をかけてくれたら、うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

「北港哀歌」

昨日お会いしたヒデオ銀次さんの新曲「北港哀歌」いい曲です。

本当に真っ直ぐな直球演歌。


「幸介はイメージが違うから人前では歌わないように廉」
純平さんはそう言っておりました嶺


はい・・・でもたま~に・・・歌いたくなることが嶺

はい・・・カラオケボックス行きます


昨日と一昨日で純平さんの生歌、7時間。


こんだけ聞いたら少しは近づいたかも。


さあ、今日はキチッとした歌、歌ってきます縷

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スナック静香・ライブ終了

081113_2121~01.JPG

昨日の茅ヶ崎・テイクワンさんに続き、戸塚・スナック静香さんのライブも無事終了しました。

純平さんもヒデオ銀次さんも大先輩。まつざき幸介は音響担当で一日付き添いましたが、途中1曲歌わせていただきました。

こうして先輩の歌を聴き、「こういうところはこうやって歌うんだ裂」と勉強させていただいて明日の向上に繋げます。


ヒデオ銀次さんは山本譲二さんをフレッシュにした雰囲気の、ストレートな演歌をビシッと歌い上げて、たくさんのお客様の心を掴んでいました。

純平さんは笑いと感動と、男性客まで泣かせるハートのある歌とで2時間強たっぷりのステージ。

歌手ですからもちろんそれぞれ自分を主張しながら、周りにも普通に気を配れる、そんなお二人はカッコイイ獵

純平さんと銀次さんの歌を思い出しながら、明日もまたがんばります烈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

小田純平&ヒデオ銀次ライブ

明日13日は戸塚スナック静香にて

もう恒例になりつつある、小田純平さんのライブ・・・今回はヒデオ銀次さんとのジョイントです。

銀次さんは僕より若い方ですが、歌の世界は大先輩。
実力派の演歌系歌手で、一日勉強してきます。


お席のお問い合せは電話番号:045-864-9544

住所: 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4790-1-1-A

是非一緒に楽しみましょう鍊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅ヶ崎

081112_0203~01.JPG今日は横浜から茅ヶ崎、平塚で歌い、今茅ヶ崎に戻りました。
いい出会いと、楽しい時間がありました。

ホントはもう一カ所回りたかったけれど、タイムリミット。

横浜に戻ります。


明日も茅ヶ崎、純平さんとライブです!


聞かないと「損」なオススメライブですよ

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

デモテープ

新しく歌わせてもらえる予定の曲、デモの作成に先日お邪魔しました。


編曲家の矢田部正さんと純平さん・レコード会社の社長さん・純平さん担当女性スタッフと僕。


純平さんから先日電話がかかって来て、電話口から新しく作った曲を聞かせてもらっていたとき、「この曲!」と思える曲に出逢い、とにかく伴奏を作って練習させてもらうことに。


ライブで反響を聞きながら、来年に向けてちょっとだけ準備です。烈


明日は二俣川駅近くで歌います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

小田純平ライブat茅ヶ崎

小田純平ライブ・・・まつざき幸介も参加します。

11月12日(水)PM7:00~

入場料 4000円(お弁当付き)

スタジオテイクワン〒253-0082
神奈川県茅ヶ崎市香川4丁目11-34-201
電話 0467-58-2590

http://www.chigasaki-town.com/map/cg005376

翌13日は戸塚・スナック静香にて小田純平&ヒデオ銀次ライブがあります。詳細は後ほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久我山

081106_1644~01.JPG
昨日は久しぶりに、以前住んでいた久我山に。

いい街です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

居酒屋

081105_2129~01.JPG東逗子・だるまさん
最高調に盛り上がって・・・

いい雰囲気で楽しいひとときでした。

今夜は電車で来たので最後は僕も一杯いただき、ほろ酔いで帰りました。

また来ます鍊


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

タクシーウォーカー

081103_1138~01.JPG081103_1154~01.JPG


歩いた距離をタクシー料金に換算してくれる万歩計。


1000円分歩いちゃった!みたいな気分になれて、楽しい商品です。


「鎌倉残照」のニューバージョンCD、2曲目は、運動会などで行進にも使えるようにテンポアップしたバージョンです。


「鎌倉残照」で足踏みをすると、一曲で約500歩。


「鎌倉残照」と「タクシーウォーカー」で3000円ちょっと。

この秋の運動用に是非連

通販の宣伝みたいだなあ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

横浜快晴!

kousuke-2008-11-02T12_00_13-1.jpg

実は写真左のほうから雲がかかってますが・・・今日も秋晴れのスタートです!

昨日は磯子区で、カラオケ発表会のゲストとしてお招きいただいたあと、夜は三浦市のスナックを5ヶ所、最後に訪ねた戸塚のハニーさんを出たのが午前3時を回り・・・

何人ものお客様に元気をもらって、僕も歌でお返しして。


いい一日でした!


今日はこれから平塚に向かいます。


みなさんもいい日曜日をお過ごしください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »