« 10月1日 | トップページ | 「横浜ロンリー」2部合唱 »

2008年10月 3日 (金)

やっぱりライブ!

kageakari%20001.jpg

昨日は戸塚・スナック静香さんにて、先輩歌手の高城靖雄さんのライブに参加させていただきました。

高城さんとは8月に青森で合流し、楽しい2日間をご一緒したので久しぶりにお会いするのがとても楽しみで連

まずは控え室で食事をしながら打ち合わせ・・・青森の話なども交えながら、差し入れの美味しいホヤの刺身をいただきました。


このホヤ、苦手な方もいると思いますが僕は一度食べて好きになり、あーまた食べたいと思っていたところでの再会烈ホントに美味しいです。

高城さんの前に約40分間いただきました。
生の歌声を皆さんに届ける小スペースのライブの大切さを最近感じています。マイクから漏れた声まで届く距離というのでしょうか、拡声されてスピーカーから届く音と地声が混ざり合って、いい雰囲気が作れるんですね。

高城さんの歌を青森で聞かせていただき、そんなことを考えるようになりました。大先輩のステージはとても勉強になります!やっぱり生歌はいいです。


先日チャコさんからのコメントで「君すむ街」でカラオケ大会出場獵のお知らせをいただきましたが、マイクを身方にするって大切だと思います。プロでも、マイクの使い方の上手い方とそうでない方がいます。

皆さんが気持ちよくなれる歌を今日もお届けできるよう、がんばります鍊気持ちよくなりすぎて眠ってしまってもOK簾


今日も横浜と大船で行ってきます

|

« 10月1日 | トップページ | 「横浜ロンリー」2部合唱 »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京ロンリーさん
ライブの楽しさを知ると、歌の魅力って更に広がりますね!今度は一緒にライブ・・・ですかね~(^^)

投稿: こうすけ | 2008年10月10日 (金) 10時09分

昨夜はお疲れ様でした。タイトル通り、やっぱりライブ!ですねo(^-^)o聞いてる方も生音がMCもあるから楽しいですよ。それに静香さんのお料理も美味しいから当然お酒も美味しいですV(^-^)V高城さんはさすが!ですね。勉強になりますと言うまつざきさんの言葉通りでした。これからも私達ファンを楽しませて下さいね(*^o^*)

投稿: 東京ロンリー | 2008年10月 3日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830650

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりライブ!:

« 10月1日 | トップページ | 「横浜ロンリー」2部合唱 »