« 平塚サンライフガーデン | トップページ | 体育の日 »

2008年10月13日 (月)

「まつざきくん・・・」

10-1.jpg

そういってうるさいほど僕の名前を呼んでくれた、僕を歌の世界に導いてくれたお母さんのようなスナックのママが、亡くなりました。


ここのところ連絡がとれず、心配した歌仲間がママの部屋を確認したところ、一人暮らしのママはすでに死後何日か経過していたということです。

歌の仕事を終えた直後に連絡をいただき、先ほどお部屋まで行き、手を合わせてきました。

「もっとまつざきくん、まつざきくんって、いろんなことお願いしてくれればよかったのに。」

気丈で弱いところを見せないところが寂しい孤独死に繋がってしまいました。


ローズママ、大好きだった薔薇を見る度に、みんなママさんを思い出すからね。

今まで本当にありがとうございました。

|

« 平塚サンライフガーデン | トップページ | 体育の日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

セント星さん、ありがとうございます。
僕はママさんと知り合って、丸8年のおつきあいでした。その中で「鎌倉残照」の原まもる先生、かず翼先生との出逢いもありました。
いろんなことが一つ一つ思い出され、まだママの声がすぐ近くで聞こえてくるような気がしています。

投稿: こうすけ | 2008年10月15日 (水) 11時26分

MIKIさん
ありがとうございます。
そうですね、後悔しない生き方は自分の価値観の中で決まっていくと思いますが、MIKIさんがおっしゃるとおり一日一日を大切にすると、その結果が悔いのない人生なんだろうなって思います。
今日も気持ちを乗せてきます(^^)

投稿: こうすけ | 2008年10月15日 (水) 11時18分

私も今日、訃報を知って愕然としました。
先日お電話でお話したばかりでしたし、達筆なお手紙も毎回頂いてましたから、まだ信じられない気持ちです。
心の中にぽっかり穴が開いたような、何とも言い様の無い寂しさが襲ってきそうです。

投稿: セント星 | 2008年10月13日 (月) 21時22分

ホントに... 人の死だけではなく過ぎ去ったあとに、感ずるコトって ありますよね。 あ~しておけば良かった、こ~しておけば良かったって。 だから、後悔しないように心残りにならないように毎日を過ごせると理想ですが思っているより難しいコトです(笑)。。 でも振り返った時、失敗も含めて良い人生だったよね...っていう生き方をしたいですね。 今日も一日 そういう日の積み重ねが出来るとイイなぁ~と。 喉、大事にされて下さいねっ。 聴いて下さる方が満足できる歌を...どぅぞヨロシクお願いします。 今日も一日、健やかに!

投稿: MIKI | 2008年10月13日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830657

この記事へのトラックバック一覧です: 「まつざきくん・・・」:

« 平塚サンライフガーデン | トップページ | 体育の日 »