« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

今日もありがとうございました

080928_1715~01.JPG今日は新宿→横浜→新宿と行ったりきたり。

今横浜に戻りました。

神奈川県立青少年センターで、「輝く歌謡祭」が行われ、出演しました。

たくさんの声援を送って下さったみなさん、ありがとうございました。

新宿はワシントンホテルで、木村考志先生主催のディナーパーティーがあり、トップで歌わせていただきました。

これから明日収録のFM放送の原稿を作ります。

がんばるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

喉いい感じ鍊

今朝は鼻と喉あたりがムズムズして、花粉っぽい症状でした。こんなときは声もガラガラしてきます。

ちょっと不安になって、ライブ前の午前中、声出しをしたところ、調子に乗ってロックなど歌ったら声がガラガラに嶺

これ以上がんばって、本番で声が出なくなったらまずいと思い、うがいをしてから会場へ・・・


45分間無事歌わせていただきました。


その後も今日は歌う出番が多く、今はそれはそれは、ハスキーな声になってます嶺


朝までゆっくり喉を休めて、明日からまたがんばります。


今日いらしてくださったみなさん、ありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

キャンペーンライブ・井土ヶ谷ロータス

page001.jpg


告知が遅くなり申しわけありません。
明日9月26日(金)京浜急行線井土ヶ谷駅下車徒歩7分・スナックロータスにおきまして、平岡千佳さんをお招きしてのキャンペーンライブを行います。

スナックですが、ライブは午後2時から(入場12時30分)となっております。

入場料は2500円です。

お問い合せはロータス 045-731-1010まで。


丁寧なあったかライブを目指します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

誕生日

えーと・・・自分で言うのも恥ずかしいんですが、今日は誕生日でした。

今、お世話になっているお店で盛大にお祝いしていただいています。


今日、一番先に電話をくれた人は、大好きなあの方からでした。日が変わって夜中の1時に・・・純平さんからの電話。

実は僕はもう夢の中で、朝起きて聞いた留守電には


「幸介、誕生日おめでとう。まだまだスタートライン、これからもがんばりましょう!・・・」


ホントに嬉しかったです。もっともっとがんばろうと思いました。


純平さんありがとうございます。


おめでとうメールをくださった方も鍊ありがとうございました。いい誕生日になりました。

最後に「君すむ街」歌って帰ります♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

走行中

080923_1354~01.JPG今日は夜だけなので、久しぶりの10キロ走。横浜から鎌倉を走ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

前向きな打ち合わせ

昨日はレコード会社の忽那さんとの打ち合わせ、長時間にわたりました

僕への期待感とか、思ってもいない嬉しい言葉ももらって、ますますがんばろう!と思いましたよ。


純平さんの話題もたくさん出て、またいい曲書いてもらいましょうね鍊なんて勝手なことを言ってました


音楽について真っ直ぐに考えている人ってやっぱ好きだなあと思います。


で、出た結論は「やっぱ生の音はいい!」ということ。
お客様に、ライブにどんどん顔を出していただきたい。そのためにはいろんな企画を練って、行きたいと思ってもらえる場をたくさん作りましょうね。と言うお話しで完結しました。

CDを販売しているレコード会社の言葉としては少々違うと思われるかもしれませんが、そんなことはないようです。いろいろなことを見据えて、ウィングエンタテイメントは新しい方向性を探っています。

これからが楽しみで、ますます気持ちは高まっていきます連

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

八王子

080920_2006~01.JPG飲んでます~もちろん打ち合わせです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

横浜は台風も過ぎて爽やかな秋晴れ


今日はレコード会社の忽那さんと打ち合わせです。お互いの意向や今後を話し合う目的ですが、飲みまくるだけかもしれません


僕は心に気持ちをしまっておけない性格なので、言いたいことを言わない方とはどうしてもなかなか打ち解けないところがあります。

忽那さんとはストレートに話し合いができるだろうな、と思っています。

小金沢昇司さんの「神楽坂」作詞の石森ひろゆき先生に、先生曰くそそのかされて嶺青梅マラソンの申し込みをしました獵

来年2月、30km完走を目指して少しずつ走り始めま~す


先生、いい詞を期待しております鍊

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

飛行機に乗れない嶺

先日、青森に行ってきましたが、移動は新幹線

僕は飛行機がダメで、どこに行くにも車か電車で移動してます。

「あんな鉄の塊が空に浮かぶなんて信じられない」


飛行機嫌いの方の決まり文句ですが、いつも似たような言い訳をしながら逃げ回っています嶺

ということで僕を旅行に誘って下さるときにはどうぞバス旅行でお願いします

ブログを見ている方で「飛行機には乗らない!」と決めている方、いますか瑩?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

スケジュール帳

080917_1110~01.JPG手帳は一応持っていましたが、記入はほとんどなく、携帯電話のスケジュールを利用しています。

でも考えてみると、ちょっとこわい気がして、スケジュール帳を買ってきました。

無印良品の95円のマンスリー。

日にちは自分で入れなくてはなりませんが、買った月からスタートできるし、普通のノートなところもいい感じです。


今日はまず金沢文庫の「ゆず」さんに向かいます。「ゆず」さんは大道小学校すぐ脇。歌いやすくて落ち着いたお店ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

茅ヶ崎へ

080914_1635~01.JPG秋の湘南台を茅ヶ崎へ・・・

僕の歌、僕との再会を喜んでくれた衣笠のお年寄りのみなさん、そして湘南台「思いやり」のお客様。ありがとうございました。

茅ヶ崎もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ!ライブ!

今日は3ヶ所で皆さんとお会いします鍊

自分の中では久しぶりにハードな一日になるだろうと嶺嶺

まずは、横須賀・衣笠の町内会館へ簾
敬老の日イベントで午前11時30分より、町内のお年寄りに向けて、昔懐かしい曲を中心に約30分
昨年に続き、お呼びがかかるとは思っていなかったのでとても嬉しく、今回は皆さんで一緒に歌いましょう!というコーナーもあるそうです鍊

続いて湘南台「思いやり」
こちらは始めて伺います。キャンペーンという形で、きっと楽しい時間になるだろうと思っております連


そして午後6時より、茅ヶ崎駅南口下車、今年の春に出来たばかりという、とてもきれいなお店「Pearl Sound」へ

ライブ形式で、「ノリ次第でいくらでも歌っていいよ!」とマスターが言ってくださっております


今日もいい一日になるように獵がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

心の余裕

080908_1937~01.JPG

今日は専門学校で講義のあと、横須賀中央でFMの収録を終え、バスで衣笠へ。

なんか最近この付近にも愛着が(^^)

ここから、横須賀線で鎌倉に向かいます!


本当に久しぶりの鎌倉。11月5日発売の「鎌倉残照アコースティックバージョン」のジャケット撮影以来になるかなあ。


今日、車の移動でないのは、最後にお世話になっている小町通のYuLiさんで一杯飲もうという魂胆です裂


あ、タイトルと関係ないかな・・・

すべてに言えることですが、準備って大切ですよね。


僕はこの頃、自分がステージに立つ衣装や身嗜みすら、満足に準備できない状況でした。

心に全く余裕がなかったんですね。

9月はいつもの8割くらいにスケジュールを落としました。


しっかり体制を整えて、また年末をがんばります。


いい風が吹いております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

秋の夜長に徒然

久しぶりに家でのカキコミです連

ゆったりした時間はなかなか持てないけれど、今日はお世話になっている方々へのご挨拶状と、明日のFMの収録のための原稿を作っていました。

FMブルー湘南の「まつざき幸介の君すむ街へ」はいろんな話題を一生懸命お伝えしていまして、リスナーの皆さんからの反響も上場だということです

ホント、意外に面白いことしゃべってるんですよ獵

ちなみに今月は「ジョギング」の話題や「紅葉」のこと、来月は「温泉列」について話そうかなと思っています。


そして、この秋からは放送枠が拡大され、現在の20分から30分に囹


三浦半島しか聞くことが出来ないというのが本当に残念です殮


このブログの話を先日、応援して下さっている昼カラオケのママとしていて

「ブログって毎日大変ですね。でも、毎日何人くらい見てるのかな・・・5人くらいかな?」


「5人って廉そんなに少なくないですよ~」

「じゃ、これくらい?」(と両手をパーにして)

「10人てことないですよ~說」

アクセス解析なるものがこのブログには付いておりまして、だいたい、日々三桁に行くか行かないかの方々にご覧いただいています嶺嶺


でもたとえば、「福田首相」とか「スマップ」「サザン」なんて言葉を入れると、検索サイトから間違って来る方もいて、アクセス数は増えたりもします。

あくまでも、応援してくださっている方が
「今、まつざきは何してるんだ?」
と言うことがわかればいいので、アクセス数はあまり気になりませんが。

でもコメントは嬉しいんですよ。なかなか返信が遅くなりがちですが怜

今日はこのままもう少しお礼状を書いてベッドに入ります。

明日はまたがんばります!おやすみなさい烈

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

戸塚駅セプテンバーコンサートb

080906_1944~01.JPGいい風が吹いております。

「君すむ街」を歌い終わったところで、鼻がムズムズ;

風を強く吸い込み過ぎたようで、ヤバイな~と思いながら「鎌倉残照」へ・・・


喉がひっかかったまま、何とか歌い終わりました(汗)

そんなわけでムネさん、youtubeアップは各1コーラス編集で・・・よろしくお願いしま~す(^^)

来年も歌わせてもらえるようにがんばります。

今回のコンサートではUSボーカル教室戸塚校、そして横浜南校さまに大変お世話になりました。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸塚駅・セプテンバーコンサート

080906_1830~01.JPG日も暮れて、いい雰囲気になってきました。

「君すむ街」「鎌倉残照」を歌います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸塚駅午前0時

080906_0030~01.JPG

新橋ライブ 最高でした!


明日、僕も地元 戸塚駅で歌います!

いつも大変お世話になっている、USボーカル教室南校の一員として、明日行われる戸塚校主催のセプテンバーコンサートに参加させていただきます。

日時:2008年9月6日(土) 15:00~19:00
場所:戸塚駅東口 ペディストリアンデッキ上(未来広場=駅前広場です)
※雨天時 戸塚駅地下コンコース

僕は他の仕事の都合上、後半からの参加になります。

幸い雨も大丈夫そうなので、お近くの方、戸塚駅でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

新橋ライブ

PA0_0046.JPG

PA0_0045.JPG

小田純平さんの応援で小金沢省司さんの新橋ライブに来ています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

「横浜ロンリー」孫悟空に配信!

9月26日より、通信カラオケ孫悟空に「横浜ロンリー」が配信されます。

「君すむ街」より先に「横浜ロンリー」が配信、ということは皆さんの歌いたい、と言う声はロンリーが大きかったのでしょうか。


これで「横浜ロンリー」が歌える機種はJOYSOUNDと孫悟空になりました。

DAMとUGAにも早く配信されるように、どこでも歌えるようにしたいですね


みなさんのリクエストがたくさん届けば、配信も早くなると思います。DAMリクエストはこちらから↓

http://www.clubdam.com/app/request/regist.do


そしてUGAリクエストはこちらから↓

http://ugakara.com/pc/community/request/index.html


「横浜ロンリー」歌いたい!とご記入を裂どうぞご協力をお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

9月ですね

大衆音楽祭.jpg


8月も無事終わりました獵

今月はまたリフレッシュして、キャンペーン主体でがんばります!


「鎌倉残照」が鎌倉市観光協会の後援をいただきました。皆さんに末永く歌っていただき、「鎌倉のうた」になるように僕もしっかり歌って行きたいと思います。

11月には現在の曲調とは違う、新イメージソングとしての「鎌倉残照」が発売されることになりました。

現在放送中のFMブルー湘南「まつざき幸介の君すむ街へ」では9月から、またゆうせんでも9月中からリクエストができます。その際は「まつざき幸介の「鎌倉残照」」とリクエストしてみてください鍊


もうすぐ秋本番ですね!涼しくなって一番嬉しいのが、ぐっすり眠れること。睡眠をしっかりとっていれば歌も大丈夫

今日は磯子区「あかれんが」初めてのお店でキャンペーンです。


行ってきます瑩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »