« 茅ヶ崎残照 | トップページ | 戸塚お祭り&ライブ »

2008年8月 1日 (金)

松原健之さん

松原健之さんのニューアルバムを購入しました。

新曲としてシングルカットされることになった1曲目の「愛のうた」とてもいい曲です。

僕がアマチュアからプロに、という話をいただいた頃、松原さんの「金沢望郷歌」がヒットの兆しを見せていました。

真っ直ぐな歌唱が素晴らしく、気持ちよくて爽やかで、僕もレパートリーとして歌わせていただきました。

デビューして1年足らずの昨年4月にはステージでご一緒させていただき、舞台袖での松原さんの気遣いは、今も印象に残っています。


とても透き通った高音の松原さん、声のきれいさが災いしてか、感情が伝わりにくいというデメリットを克服していくのに、ご本人なりに苦労をなさっているとか。

「プロたるもの、音程が確かなのは当たり前、その前に味など出そうと思うな。」


いつもお世話になっている、大好きな作曲の先生の言葉は僕の耳に今も残ります。


「音程なんか外れてもいい!っていう気持ちで、サビなんかは思い切り、歌ってください。」

もう一人の先生の言葉もやはり胸にあります。


自分の実力がまだまだ、と言う思いと両先生の言葉、そして松原健之さんの透き通った真っ直ぐな歌い方。


ぐらついた方向性をもう一度見つめ直して連


努力を重ねればきっとまだまだ、先へ進める気がしています烈

|

« 茅ヶ崎残照 | トップページ | 戸塚お祭り&ライブ »

日記」カテゴリの記事

コメント

努力って、永遠のものですよね!例えば頂点に行ったとしても終わらないと思います。まつざきさんはアマチュア時代から常に努力家だと思います。周りはそれを解ってますよ!

投稿: 東京ロンリー | 2008年8月 3日 (日) 07時34分

努力、一言ではいい表せないですね
その人にとっては、これで、せいいっぱい
でも僕にはまだまだ  そう思う気持が努力
しているように感じます
十分、頑張っていると思います
暑さに負けないように。

投稿: ゆきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830612

この記事へのトラックバック一覧です: 松原健之さん:

« 茅ヶ崎残照 | トップページ | 戸塚お祭り&ライブ »