« 2008年6月後半~7月前半スケジュール | トップページ | 横須賀・衣笠 「オランダ坂」キャンペーン »

2008年6月19日 (木)

今日もあたたか

日が変わってしまいましたが、今日(昨日)は六郷土手「絆」さんにお邪魔しました。

「うちは鎌倉残照、大ヒットしてるよ!」

ママさんの言葉通り、お客様とのデュエットはほとんどが「鎌倉残照」

それもそのはず、作曲家の原まもる先生が1ヶ月に1度、レッスン会を開いているお店でした。


「君すむ街」も大好評で、お客様の笑顔を見ていて自分がこんなに癒されるなんて、僕の方が「ありがとう囹」と言いたいほどです。


殺伐とした事件、大きな天災・・・そんな中で、音楽が果たす役割はとても大きいと思います。


カラオケ大会のゲストで歌わせていただく機会があります。
そこには戦う人々の雰囲気があります。音楽を楽しむ場なのに。

「あの人、歌詞を間違えたのに私より上位にいった・・・」
いつもそんなことを言うような方ではないので、ちょっとビックリ。

別にいいじゃないですか~音楽は競うものじゃないですから。


音楽を使って、駆け引きをしたり、いがみ合ったり、そんなことはやめて、気持ちよく歌えば歌うほど、聞いてくださっている方との距離も近づいていく気がします。


歌で、その瞬間だけでも皆さんの気持ちを和ませられるように・・・みなさんも、今日もいい歌を歌いましょう

僕は今日も2ヶ所で皆さんの気持ちを掴めるように、がんばります烈

|

« 2008年6月後半~7月前半スケジュール | トップページ | 横須賀・衣笠 「オランダ坂」キャンペーン »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京ロンリー!さん(^^)
コメントありがとうございます。僕もカラオケ大会に数年の間に濃い密度で出場していましたが、雰囲気が苦手でいつもギリギリまで舞台袖に行かず、よくスタッフの方にしかられていました(^_^;)
でも、あの緊張感は経験しておいてよかったなあ、とも思います。今日も良い一日を!

投稿: こうすけ | 2008年6月20日 (金) 10時21分

スケジュールがいっぱいで何よりです。これからも身体に気を付けて頑張って下さい。それからカラオケ大会で『歌詞間違えたのに私より上に…』の話ですが…コンテストとなればやはり競う場ですからね、そう言う発言があるのも思うのも解る気がしますね。でも私もそう言うのが嫌で最近は観に行く事が多くなり気が楽になりました(*^_^*)

投稿: 東京ロンリー | 2008年6月19日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830589

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もあたたか:

« 2008年6月後半~7月前半スケジュール | トップページ | 横須賀・衣笠 「オランダ坂」キャンペーン »