« さくらブログがんばって! | トップページ | 大船・エンドレスと斎藤光司さん »

2008年5月 8日 (木)

カラオケ大会と「SAKE」

各地のカラオケ大会や発表会、そして通信カラオケで、「SAKE」を歌ってくださっている皆様に、感謝しています。

デビュー当初のキャンペーンでは、「難しくて歌えない」といった声が多く、カップリングの「鎌倉残照」を早くカラオケで歌えるようにして、という要望が大半でした。


そのうち、「SAKEを歌ってみたらとても気持ちがいい」「あらためてこの曲を好きになった」といった感想をいただくようになり、今では大きな舞台で「SAKE」を披露してくださる方々が、ますますこの曲を広めてくださっています。


確かに、難しい曲です。今だから言えますが・・・嶺


「SAKE」はもともとビクターレコード時代に小田純平さんがリリースした曲だということは前にもお伝えしましたが、アマチュア時代には僕の心の歌だったこの曲で、カラオケ大会に出てみようなんて思えませんでした嶺嶺


「SAKE」を初めて聴いてから、19年後にデビュー曲として歌入れをしたわけで、僕のCDの歌には19年間の努力があります。

それなのに、皆さんは僕のCDを聴いて短期間でマスターし、多くの人の前でご披露できるのですから、実は心の中で「みんなすごいなあ囹」と思っております。


技術的にも自分の歌をレベルアップさせるにはとてもいい曲だと思いますし、歌っていく中で、詞の持つ深さや、曲全体の深さを実感出来ると思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« さくらブログがんばって! | トップページ | 大船・エンドレスと斎藤光司さん »

日記」カテゴリの記事

コメント

哲也&小巻さん、いつも「SAKE」を歌ってくださってありがとうございます。
鎌倉で、「SAKE」と「鎌倉残照」を歌うと、SAKEがいい!という声が大きく、哲也&小巻さんに広めていただいているからかも(^^)
ありがとうございます!!

投稿: こうすけ | 2008年5月11日 (日) 09時59分

今日、鎌倉のお店で「SAKE」を歌って来ました。

投稿: 不渡 哲也 | 2008年5月10日 (土) 00時43分

僕の中でも20年間、SAKEは響き続けています。ずっと小田純平さんの声で響いていましたが、最近のはMIXで(^^)先日プライベートで初めて小田さんとSAKEを歌わせていただきました。いや~感動ものでした(^^)

投稿: こうすけ | 2008年5月 9日 (金) 05時32分

私も、ごく最近「SAKE」をモノにした一人です(^^ゞ
コンサートの時はもちろん、いつも家でCD聴いていても、たびたび「響くなぁ!」と思うんですよね(*^_^*)

投稿: ゴロ | 2008年5月 8日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830565

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ大会と「SAKE」:

« さくらブログがんばって! | トップページ | 大船・エンドレスと斎藤光司さん »