« あたたかい場にて | トップページ | 二周年記念ライブ »

2008年5月27日 (火)

5月28日感謝ライブ

2年間、僕が歌手として歌ってきて、その中で感じたことや知ったことを積み重ねて今日まで来ました。

明日は歌よりも、皆さんに会えることが最大の楽しみです。

もしかしたら、段取りの悪い形になるかもしれませんが、どうぞ皆さんいらしてください。


キャンペーンをしていて感じることは、皆さんがCDを買って下さる理由は、ほとんどが、ご自分で歌えそうだから、なんですね。

メッセージソングという言葉がありますが、歌手って・・・歌って・・・何かしらメッセージを持っていて、歌詞が持つ意味や、曲調で雰囲気を伝えていくことが大切だと思っています。


僕はいまだに、歌うことよりも聞くことが好きです。歌に思い起こされることがよくあります。


初めて聴く曲と出逢ったときに、心が、身体がどう震えるか。

いつも、年を重ねても、どんな曲の主人公にもなれるような感性をみなさん、持ち続けていきましょう囹


そして、そんなふうに心を騒がせてくれる曲がどんどん生まれてきますように。

上大岡駅ビルに隣接するひまわりの郷は、会場内が木でできていてとても雰囲気のあるクラシックホールです。

約1時間、精一杯歌わせていただきます囹


まずは今日の仕事をきっちり済ませて連


お待ちしております

|

« あたたかい場にて | トップページ | 二周年記念ライブ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。松ちゃんの声の出し方は本当に
勉強になります。とてもとても真似はできませんが。素晴らしかったです。これからも身体に気をつけてガンバッテ下さい。

投稿: 不渡 哲也&栗原 太巻 | 2008年5月29日 (木) 04時35分

素敵な企画(ふれあいと心配り)ありがとう
楽しませてもらいました。歌唱力に引き込まれてしまいました!今夜は夢の中で再演してほしいな・・

投稿: オードリー | 2008年5月29日 (木) 00時55分

今晩は。お疲れ様でした。
今日の(昨日)ライブは私が何回も聴いている
ステージの中で最高のライブでしたよ。
本当にお客様と一つになり暖かい雰囲気の中で
盛り上がりましたね。
さだまさしさんの<案山子>はなんかジーンと
きて今でも心にひびいています。
今日は家に戻ってからも心に歌声が響いていて
興奮が冷めないから今CDをかけて酔いにひたって
います。身体に気をつけて頑張ってくださいね。
オヤスミナサイ。

投稿: アヤヤン | 2008年5月29日 (木) 00時25分

明日は研修があって聴きにいけない・・・・ぐすん!

まつざきさんの書いていることと少しずれるかもしれないけど、
 歌って・・本当にメロディーを聴いて思い出すシーンってありますよね!
好きな人と聴いた曲。悲しくって泣きたい時に何度も何度もかけた中島みゆきのアルバムとか・・
子供が卒園式で一生懸命歌った歌とか、思い出の中に一緒に歌もありますよね!

 

投稿: 小枝のこえだ | 2008年5月27日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830576

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日感謝ライブ:

« あたたかい場にて | トップページ | 二周年記念ライブ »