« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

4月30日

タイトルが思い浮かばず、今日は4月最後の日ですね。

やはり、今月は書き込みがあまり出来ませんですみません。

今年の始めに、まずは4月を乗り切るという目標がありました。
イベントや大きな仕事が目白押しで、一つもいい加減にやりたくない、しっかりこなしたいということで、準備も怠らずになんとか今日を迎えました。

今日は武蔵新城から横浜まで3ヶ所のキャンペーンで、4月も無事に終わります。


たくさん仕事をすれば、いろいろなこともあるわけで、ここ数日は書きたいこともあったのですが、気持ちが整理できず・・・

またゆっくり整理して、いろいろ書きますね

5月28日上大岡駅ビル「ウィング」の4F『ひまわりの郷』で行うライブは必見です囹

開演17:00 入場無料

まつざき幸介、2年間の総決算といったところで、今日からこの日に向けて精進します連

詳細はまた追って鍊


今日も頑張ります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

鎌倉ライブ

IMG_5887.JPG


4月23日に、鎌倉生涯学習センターにて「鎌倉ゆり会」チャリティコンサートが行われました。

まきのめぐみさんをメインに迎え、僕も約30分間務めさせていただきました。


舞台に立ったとたんに客席からのあたたかな雰囲気に包まれ、とてもいい気持ちに烈でもしっかりした感触が自分の中にあって、いつもよりも骨太な感覚で歌えたような気がします。

最後に歌った「君すむ街」が『いい曲だね、よかった』と好反響で、とてもよかったです。


今年に入って花粉アレルギーからか、気管の調子もあまり良くなかったのですが、今年はあと5段階くらいステップアップするように、がんばります。


応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました連

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

「横浜ロンリー」JOYSOUND配信決定!

5月9日よりJOYSOUNDに「君すむ街」「横浜ロンリー」が配信されることになりました

「横浜ロンリー」は初めてのカラオケ配信です。カップリングですが、とても評判が良く、両方勝負曲としてがんばっています。

JOYSOUNDという機種は、どちらかといえば横浜ではカラオケボックス中心ですが、スナックなどのお店で設置されているところを見つけて歌いに行きたいと思います。

皆さんからのJOYSOUND設置店情報も是非お待ちしています獵

早く歌ってみたいなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シティエフエム都城

平岡千佳さんのご紹介をいただき、宮崎のシティエフエム都城の番組に出演させていただきました。ホントは遊びに行きたかったんですが、今回は電話で

「君すむ街」の紹介と、横浜バナシを少々させていただきました。
パーソナリティのミサりんさんとムネりんさん、ありがとうございました。楽しかったです鍊


明日はいよいよ、鎌倉ライブです。いい歌が歌えるようにと、祈るような気持ちでいます。今年は花粉が喉に来ていてとても辛く、それでもとにかく明日に備えてきました。

オリジナル曲を中心に歌いつなぎたいと思っています。


まきのめぐみさんの歌声もとても楽しみですね連


がんばります囹

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

小田原の宿の巻

SH010182.JPG明日も小田原に10時入りのため、今から50kmの道のりを戻ってまた朝7時過ぎに出るのはちょっと無理かな・・・と思い、今夜は小田原泊まりです。


駅前に見つけた「ホテルオレンジ」普通のビジネスホテルですが名前がユニークですね。

当然ベッドカバーもオレンジ!

ラジオの原稿を考えながら、床につくことにします。


今日出会った開成町の皆さん、とても楽しい一時をありがとうございました。


この静かな部屋にいると、一時間前のにぎやかさが嘘のようです。


明日は昼頃、小田原市民会館で歌います。

お近くの片は是非応援に来て下さい。


それでは、おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひらめきを大切にしています

毎日キャンペーンやイベントでがんばっていますが、時々、思ったよりも早く終わることがあり、まだ元気が残っているときには『よし獵もう1ヶ所』なんて、お世話になっているところや、まだ顔を出していないご紹介をいただいたスナックなどに伺います。


でも、そうではなく、今日は疲れたな~なんて思うときでも、ふとお店の名前やお顔が浮かんだときには、とにかくご挨拶をと足を運んでみます。


そうすると、新しい出逢いがあったり、「今幸介の話をしてたところだよ令」なんて言われたり、訪ねてみてよかったと思うこ
とが多いんです。

「これから伺います」とあらかじめご連絡をしてから行くのとは違う新鮮さが相手からも伝わるし、その時にいたお客様が「今日は来て良かった鍊」と言ってくださるとそれまでの疲れも吹っ飛びます!

今日はこれから小田原、そして足柄のほうまで伺います。

新しい出逢いがとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

4月は記録更新?

すみません・・・ホントに忙しくてブログに書き込みが出来ていません嶺

今月は書き込み日数が最低になるかも


昨日は神奈川県立青少年センターにて歌わせていただきました。
「横浜を歌で彩る6人」ということで、お仲間入りができ、久しぶりの大舞台でした。


今日は新学期も始まり、講義をしてから横須賀へ玲

FMブルー湘南の「まつざき幸介の君すむ街へ」の録音をしてまいりました。

放送時間を間違えてお知らせしてしまったので訂正いたします。

「まつざき幸介の君すむ街へ」FMブルー湘南にて、毎週土曜日
午後1時38分からとなっております。

4月中、あと2回は9分間、5月以降は17分間の番組となります。


原稿もなんとか作って放送も録り終え、部屋に戻って4月23日の鎌倉ライブのプログラム作成が今終わったところです。


4月23日(水)17:30~
鎌倉市生涯学習センターにて、 まきのめぐみさんとチャリティライブを行います。全席自由2000円です。

この日は僕の持ち時間は約30分。持ち歌の他に、え獵と思うような曲を持って行こうと思っています鍊


明日も午前中は講義があるので、今日は久しぶりに睡眠とります。

そしてその後は茅ヶ崎キャンペーン、がんばります囹

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

放送時間のおしらせ

FMブルー湘南の「まつざき幸介の君すむ街へ」は毎週土曜日午後12:30~放送となります。

第1回目は明日12日。まず「君すむ街」のイントロからタイトルコール「まつざき幸介の君すむ街へ連」と入ります。これも声のトーンが上がらなくてずいぶんやり直しました嶺


まずは13日から行われる鎌倉まつりをご紹介しました。BGMに「鎌倉残照」をかけて・・・鍊


歌手はとにかく歌を・・・と言い訳をしてきましたが、これからはお話しもがんばります嶺


放送エリアは横須賀を中心に三浦半島をカバーしております。


海の香りと共に「君すむ町」「横浜ロンリー」がお届けできること、大変嬉しく思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

わが麗しき恋物語

シャンソン歌手のクミコさん、まだCDを聞いているだけの一ファンですが、6月27日に初めてコンサートに行きます。とても楽しみです。

お世話になっている方で、このクミコさんに雰囲気が似ている女性がいらっしゃって、いつもお会いするときに、「クミコさんに似ています」とお話ししていました。

でもこの方はクミコさんを知らないということで、クミコさんのCD『わが麗しき恋物語』を「聞いてみてください」とお渡ししました。


今日、お電話でお話しする機会がありました。
「先日主人が亡くなって・・・もうこの前幸介さんにお会いしたときにはそうなることはわかっていたんです」

p-b-sky01.jpg

・・・クミコさんの「わが麗しき恋物語」は、自由奔放な女性の恋物語。二人が燃え上がった時代を越えて、醒めた時代を過ごし、相手の死に突然直面したときに何が大切だったかに気づく・・・という歌。

何曲もあるクミコさんの作品の中で、この曲を選んでお渡しした僕は・・・

「先日はCDをありがとうございました。」

という言葉に何もお返しすることが出来ず・・・。

何回かお会いしたことのあるとても優しいご主人を思い、ご主人が好きだった「鎌倉残照」を今日はスタジオで歌います烈


素材はこちらからいただいてます。僕の大好きな素材がたくさん
200-2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ごぶさたしました

久しぶりの書き込みになります。

この5日間ほどあちこち飛び回っていました玲

「カラオケ発表会」神奈川ではこういったイベントが非常に盛んですが、今回初めて司会というものを先日経験しました。

滑舌にあまり自身がないので、しっかり口を開けて100人以上のお名前と曲名をご紹介しましたが、たぶん、間違えることなく出来たと思います鍊ホッとしました。

ここ数日はそれに加え、大阪から平岡千佳さんが横浜で行うキャンペーンのお手伝いをさせていただきました。

本当に、とても勉強になりました。歌唱ももちろんですが、終始和んだ雰囲気でお客様の心をほんわか掴むところは、千佳さんが持っている素晴らしさだと思いました


そして本日、FMブルー湘南の新番組「まつざき幸介の君すむ街へ」の第一回目の録音・・・嶺嶺

できたら聞いて欲しくないくらい緊張しまくって殮とにかく一回目の録音は終わりました怜言い訳はしたくないのですが、全く構成など考える時間がなくて丹

来週以降はもっとリラックスしてがんばります獵


明日もまた幸介のブログ「君すむ街へ」、見てくださいね鍊

今夜は久しぶりにゆっくり、おやすみなさい簾

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

かつしかFM「歌謡大行進」

SH010175.JPG今日は葛飾区のFMコミュニティ放送局、かつしかFMの番組収録です。先週はお電話で出演させていたしましたが、今日はスタジオに伺ってます。

スタジオは葛飾区役所の敷地内にあります。

昨日は、月末に行われるイベントの進行を作っていて寝不足だったので、立石駅までの約一時間ぐっすり寝てリフレッシュ。
4月8日火曜日、朝6時からの「歌謡大行進」の収録です。

たっぷり一時間、パーソナリティの松田おさむさんと楽しくお話させていただき、「SAKE」「横浜ロンリー」「君すむ街」とかけていただきました。

純平さんの「三流浪漫」と平岡千佳さんの「むらさき川」もかけていただき、なんかウィングエンタテイメントの宣伝マンになったような気分。

とても優しい松田さんとは、今度はプライベートでもお会いしたいです。

ちなみに松田さんは小岩でアラビカというカラオケ喫茶も経営されています。

お近くの方は是非、幸介から聞いてきたと訪れてみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さくら

080403.jpg


もう寝ようと思ったんですが、思い出してしまいました獵
いい写真が撮れたんです

ね鍊

キャンペーン移動中に車を止めて・・・

桜 でした簾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「君すむ街」DAM/UGA配信記念

本当に嬉しいです。DAM/UGA配信、正確にはもう日が変わってしまいましたが、キャンペーンを続けていく上で、カラオケに入っているかいないかはとても重要なことです。


コメントでいただきましたが、不渡哲也さん栗原太巻さん秊
本当はご本名も存じてますが・・・早速たくさん歌ってくださってありがとうございます囹


純平さんからも「幸介よかったね」ってお電話が。ありがとうございます。


僕から、かず翼先生にもお電話をしました鍊


明日(今日)はまたまたかつしかFMです。純平さんの「三流浪漫」も千佳ちゃんの「チャイカ」も平岡さんと小田くんの「シャバダ」も水野ほたるさんの「愛を眠らせて」も持参で行ってきます連

丑三つ時です。しばし、おやすみなさい簾丹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

会報第2号

page001s.jpg


ファンクラブ会員様向けの会報が出来上がりました。
やっと第2号です嶺

自分のことは出来る限り自分でやろうと思い、今はスケジュール管理もそうですが、ファンクラブの皆様への印刷物はすべて自分で作成しています。もちろん印刷も瑩


でも、忙しさにかまけ、デビュー以来まだ会報が2号・・・

充実したファンクラブになるよう、頑張ります。
2,3日中には会員様のお手元に届きます。


4月から、僕の歌を日々流してくださっているFMブルー湘南の土曜日お昼の番組を担当することになりそうです囹

あれ?幸介ってお話しうまかったっけ令

だいじょうぶ嶺がんばります囹詳細はまた後ほど瑩

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »