« 音響機器 | トップページ | え!花粉症? »

2008年1月18日 (金)

ヨコチク

横浜で一番古いレコードショップ、ヨコチク。
アマチュア時代には掘り出し物や廃盤になったCDをよく探しに出かけました。


五木ひろしさんの「横浜たそがれ」や、青江美奈さんの「伊勢佐木町ブルース」の火付け役となったお店としても、知られたお店でしたが、5年ほど前に閉店してしまいました。


プロとして歌うようになった僕は、閉店後も、コンサート会場などでCDの出張販売を続けている伊奈正明社長に時々ご挨拶に行きます。


伊奈社長は83歳というお年ですが大変元気で、耳はまだ全然衰えていないとおっしゃいます。まだまだ僕の歌にOKは出してくれませんが、新曲「君すむ街/横浜ロンリー」のサンプルCDを持って新年のご挨拶に出かけました。

僕はアポは取りません。だいたい夕方5時から6時頃、事務所に戻られる社長をめがけて出かけます。会えればラッキー獵
だいたい今まで半分くらいの確率です嶺

事務所のドアをノック、と同時にノブを回すと、開いた囹
ドアを開けるとすぐ目の前に下へ降りる階段があり、事務所は地下。普通なら倉庫といった場所なんです。

「こんにちは!まつざきです!!」と大きな声で・・・

「はいよ~」いつもと同じ社長の声。

「今年からまつざき幸介としてがんばります!新曲をよろしくお願いします。」

社長の懐かしい話を聞くのが大好きで。今日は坂本冬美さんのデビュー当時のお話を聞かせてくれました。


「まつざきさん、前に会ったときよりも、勢いが感じられるようになったね。五木さんの当時を思い出すよ。」


この言葉だけで一年がんばれるな~


「アンプの修理が今日出来てきたから、早速家でCDを聞いてみるね。今夜は家族とまつざき幸介コンサートだね(笑)」


気に入ってくれるといいなあ。また次回ヨコチクさんを訪れたときに、曲の感想を聞きたいと思います。


ということで、僕の初詣は横浜伊勢佐木町・ヨコチクでした烈

|

« 音響機器 | トップページ | え!花粉症? »

日記」カテゴリの記事

コメント

オードリーさん、いつも応援本当にありがとうございます。先日もお世話になりました。
頑張ってるというよりも、ステージを楽しんでいます!
今日も遅くなりましたが、元気いっぱい歌ってきました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: こうすけ | 2008年1月23日 (水) 02時48分

 ブログから「まつざき幸介」の優しさやがんばりを友人(カラオケ大好き人)に伝えています。

投稿: オードリー | 2008年1月20日 (日) 10時39分

AUTHOR: オードリ-
EMAIL: poocstnhtn@yahoo.co.jp
IP: 219.52.59.63
URL:
DATE: 01/20/2008 10:27:53

投稿: オードリ- | 2008年1月20日 (日) 10時27分

不渡さん!ありがとうございました。携帯メールにも返信したのですが届いていますか?
今日も都内でキャンペーンをさせていただきましたが、DAMのお店で鎌倉残照の反響がとてもよかったです。
是非たくさん歌ってください!

投稿: こうすけ | 2008年1月20日 (日) 03時42分

かんとで鎌倉残照を妻と歌いました。ダムに入って良かったですね。

投稿: 不渡哲也 | 2008年1月19日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830517

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコチク:

« 音響機器 | トップページ | え!花粉症? »