« え!花粉症? | トップページ | 辻堂駅上り最終 »

2008年1月26日 (土)

共通点を見つけています

ちょっと前のお話しですが、千葉の松戸にキャンペーンに伺ったとき、あるお客様が僕のプロフィールを見て

「あなたは私の後輩ね!」と声をかけてくださった女性がいらっしゃいました。

大学が同じ、ということで親近感を持ってくださったその方は、僕の歌を本当に熱心に聞いてくださり、最後にCDも、知人に配るから、とおっしゃってたくさん購入してくださいました。

いろいろな場所を訪れますが、学校が同じ、というだけではなくて、出身地が同じ、とか、趣味が同じ、など共通点がみつかると、とっても近い関係になったような気がしますね


作詞のかず翼先生は東京都日野市にお住まいですが、僕が学生時代にアルバイトをしていたのが日野市で、先生のお住まいの周辺はよーく知っていました。初めてお会いしたときに地域の話題で盛り上がり、以来先生とお話しができるようになったわけです。


今日は昼のキャンペーンから夜の部へ獵 3ヶ所でマイクを握ります。

空気がずいぶん乾燥している気がします。みなさん、喉に潤いを!・・・あ、そうだ!


先日、歌手の北川大介さんのDVDを見ていたら、喉の調子が悪いときにはこれを使っています、と携帯用のスチーム、加湿器のハンディなタイプをご紹介していました。

どこで売ってるんだろう?どなたかご存じないですか連

|

« え!花粉症? | トップページ | 辻堂駅上り最終 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830519

この記事へのトラックバック一覧です: 共通点を見つけています:

« え!花粉症? | トップページ | 辻堂駅上り最終 »