« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

kamakura_0022c.JPG

2006年6月にデビューさせていただき、2007年は初めて一年を通して歌わせていただきました。


小さなキャンペーンも含め一年間で200を越えるステージの中で、次は納得のいく歌を歌えるようにとその回数をはるかに超える反省をしながら歌ってきました。


月数で言えばデビューしてまだ18ヶ月。まだまだこれからです。
この18ヶ月、精一杯歌えたことが来年に繋がるように・・・
今日だけはのんびり喉を休めようと思います。


応援をしていただいている皆さん、今年も大変お世話になりました。


『私は幸介を応援しているよ』


皆さんがそう胸を張って人に話せるように、また来年も頑張ります。


2008年もたくさん会場でお会いしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

鎌倉2007さよならライブ

SH010096.JPG


SH010094.JPG

本日は鎌倉にいます。

ライブ前、リハーサルも終えてちょっと散歩してます。

今年は鎌倉の街に何度足を運んだことでしょう。


あらためて鎌倉駅前を観察。やはり風情がありますね。

そして、今年ずっとポスターを店内に貼っていてくださった新星堂鎌倉駅前店。来年は「君すむ街」もどうぞよろしくお願いいたします。

明日から寒波襲来だそうで、こうやって気持ち良く鎌倉散歩ができるのは、今年最後かもしれません。

今夜もたくさん歌っていい汗かいて、風邪気味を吹き飛ばします!

ライブスタートは19時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

「鎌倉残照」DAM配信決定しました

タイトルの通りなんです囹

これは皆様が、根強く第一興商さんにリクエストをしてくださった結果だと思います。本当にありがとう!

僕は応援してくださっている方からのメールで昨日知りました。ホームページで確認してみると、確かに1月16日配信となっていました。

「鎌倉残照」は世代を超えて歌っていただける、叙情歌のような曲になっています。鎌倉を思うとき、多くの方が『鎌倉は 鎌倉は 想い出の街』のフレーズが浮かんでくるようになるまで、ずっと歌い続けます。

皆さんも是非歌ってください!

12月29日土曜日の『鎌倉YULI忘年会2007』は配信記念も兼ねて獵まだお席には余裕がありますので是非いらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

「君すむ街」「横浜ロンリー」

新曲の発売は2008年2月5日ですが、「ゆうせん」では既にリクエストが出来る状態になっております囹

まだ発売がされていない曲がこんなに早く聞くことが出来るのは異例のようです。


リクエスト、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

2007LAST LIVE IN 鎌倉

今年の一般参加が可能なイベントは12月29日土曜日の『鎌倉YULI忘年会2007』で終了します。

出演者は僕と、ギタリスト村田幸則さん、そして三種の三味線を操る手代木里沙さんの3名です。歌手とギタリスト、そして三味線三昧のコラボレーションは変化があって面白そうでしょ。

それぞれ単独でのステージの他、村田さんとは「加山雄三メドレー」で盛り上がろうぜ~って話で、手代木さんとはいいノリの沖縄曲、もちろん手代木さんと村田さんの掛け合いも見逃せません。


実は昨年も出演させていただいたんですが、掛け持ちで東京へと失礼しまして、楽しむ余裕がありませんでした。
今回はラストまで、ボーイとしてお付き合いしようかな~


「幸介、ビール」なんて気軽にどうぞ鍊


チケットは5000円で4ドリンク、軽食付き。7時スタートです。
場所は本当によいところで、鎌倉駅から徒歩1分、『ホテル鎌倉mori』の地下1階のレンタルスペースを使用します。
普通に一人で来られたって大丈夫!楽しくやりましょう。

ただし、予約が必要です裂

チケットのお問い合せ
0467-22-1148(YuLi)

皆さんと師走最後の歌い納め、のんびりやりましょう。是非いらしてください獵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調管理

hide4.jpg


暮れのお仕事もようやくピークを過ぎ、気の置けない方達との「夜祭り」ばかりとなりました。


ファンクラブの皆様には手書きでクリスマスのお葉書をお送りしようと、合間を縫っての作業でしたがなんとか完了しました。


12月は体調管理がとても大切な季節です。まあ、12月に限らずいつもそうなんですが、歌手というものは声が調子悪いと話にならないので、喉は特に大切にしなければなりません。

とはいうものの、ほとんど自己管理はなってないんですね。

『俺って意外と丈夫じゃん』なんて思ってます。

今の時期、歌のお仕事でお邪魔する場にも風邪ひきさんがちらほら。そんなに体調悪いならいらっしゃらないほうが・・・なんて思うような方もおられるのですが、体調の悪さを押しても僕の歌が聴きたい烈そういうことなら僕の歌でお身体治しましょう列みたいな気持ちになったりして。

で、今自分も喉がちょっぴり痛いです嶺

夜のキャンペーンに向けて、少し喉を温めておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

暮れのご挨拶は?

今年も残りわずか、今日(昨日)は朝からとにかくできるだけお世話になった方を回ろう!と思っていました。

イベントは本厚木、鎌倉市大船、戸塚とキャンペーンが予定組まれていましたが、そのほかに時間の合間を縫って、何軒かご挨拶させていただきました。

最後はこの店、と決めていた大船観音そばのあるスナック。以前2度ほど伺いましたが、飾らない雰囲気がとても良い感じのママとお店で、お客様もまたあったかい列です。

新曲のご披露だけをして楽しく飲んで帰ろうと思いカウンターに座り鍊

来訪をママはとても喜んでくださり、僕もお酒が進みます。

「新曲、歌わせてください!」とお願いして10人ほどのお客様の前でご披露。

終電に乗ってなんとか帰り着きました。

明日は横須賀、レコード店ご挨拶とキャンペーンでがんばります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

久々の書き込みです

今月は横浜に戻らない日も多く、ブログの更新もままなりませんがそれはとにかくまつざき、どこかで歌っています囹ということで、どうかお許し下さい嶺

小田さんのライブにご一緒させてもらって、ライブやイベントってやっぱり、自分がまず楽しくなくては人を楽しませられないと痛感しました。どこか緊張して固くなっていることがまだまだ多いです、幸介は

普通に、久しぶりにあった仲のいい友達に話しかけるように、ステージをスタートさせて見ようと思います。

明日も頑張るぞ~玲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

まつざき幸介

fdi1.jpg

2008年2月5日に新曲「君すむ街」「横浜ロンリー」を発表します。新曲の発表を機に、本名の松崎英樹からまつざき幸介として、新たにスタートさせていただきます。

新たに、といっても「SAKE」「鎌倉残照」はもちろんいままでどおり歌います獵再デビューという意味ではありません。

どうして名前を変えたか、といいますと、まず今回トータルでお世話になった小田純平さんと発売元のWING-EXPERTさんから「少し名前が硬いね・・・」とお話しが出たのがきっかけです。

もちろん応援してくださっている方の中には、今までのままがいい、といったご意見もありました。でも次第に新しい名前に慣れてきてくださっているようです

透明感溢れるストリングスと淡く爽やかなメロディがソフトで甘い声質を引き立てる

今回の新曲のキャッチコピーですWING-EXPERTさん、かっこいい獵


そして小田純平さんからも新曲発売に際しお言葉をいただきました。

20年来の私のファンであったことから20年分の思いを一気にぶつけられ、一発で落とされました。
書かなきゃ男じゃねぇだろぉ!!

今年の8月4日に初めて純平さんにお会いして、歌手としてではなく一ファンとしての思いをとりとめもなくお話したのがきっかけで、「ずっとファンでいてくれたまつざきくんに一曲作ってあげようね」と話が進み、10月5日にはレコーディング完了というスピード感溢れる時間を過ごしました。

「君すむ街」「横浜ロンリー」はゆうせんで既にリクエスト出来る状態になっております。
発売日2月5日まではゆうせんでお楽しみ下さい。

まつざき幸介「まつざき幸介ブログ」を今後ともどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ダイエット

SH010089.JPG
ダイエットしているわけではないのですが・・・体重が落ちてます。ヤバイ!冬バテか?いや~ご飯を食べそびれることが最近・・・

今日はこれから江東区東陽町のホテルで、ある商社の忘年会。とても運よくお招きいただき、ステージをつとめます。

一年の締め括り、社員の皆様の労を癒す忘年会ですから、楽しく優しく、がんばります。


立ち寄った食堂でうどんを食べたら、横にある自動販売機に元気が出そうなドリンク!

今日はこの一本で乗り切りますよ。120円で。

みなさま、お互い風邪をひかないように、気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

横浜の夜も更けて

SH010087.JPG
横浜・相鉄線です。

今日は未来の大歌手を目指している友達と初めてゆっくりお話しました。

友達といっても年はかなり離れてます。かなり・・・
でもれっきとした友達ですよ。
まだ二年生の僕が教えてあげられることなどないので、言いたいことを言って気持ち良く酔わせてもらいました。


「いい仲間が回りにたくさん、いつの間にか出来ていたら、いいことあるよ」

ホームの反対側の彼にそうつぶやいたけど、多分気付いているよね。


がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

師走

SH010086.JPG
ちょっと休息。書籍を買いにきました。

横浜・伊勢崎町商店街もクリスマスムードに包まれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »