« 11月11日・山北町・雨のち少し晴れ間 | トップページ | お知らせ »

2007年11月15日 (木)

今日も歌っています

hide4.jpg

湘南地区を中心に活動されている、下北二郎さんという先輩歌手がいらっしゃいます。

気持ちがとても優しい方で、いつも一緒のステージでは僕のことを気にかけてくださり、僕もアマチュアの時代から、ステージマナーなど大変参考にさせていただいております。

2005年の暮れ、歌手デビューが決まったときにすぐにお電話を入れました。


「おめでとう、大変だけどお互いがんばろうね」


デビュー当初は下北さんもキャンペーンで毎日カセットテープを入れた紙袋を下げて飛び回り、気がついたらズボンの脇が紙袋で擦れて穴が開いていた、という話・・・買ってやるから土下座しろ、と言われて断れなかった話・・・中には辛い思いもたくさん経験した、とお話しをしてくださいます。

僕もキャンペーンでスナックなど回っておりますので、それに近い経験を少しずつ重ねています。

「そんな辛い思いのあと、ふと飛び込んだお店で暖かい歓迎を受けると、思わず歌いながら涙が出てきちゃうんだよね。」

もうこの場所からずっと離れたくない・・・でも、そんな暖かさから店を出て、また新たな場所に歌いに行かなければなりません。

12月に下北二郎さんは新曲「新・あばれ海峡」をリリースします。お人柄が伝わるあたたかい「演歌」です囹


下北二郎さんも僕も、歌うことが大好きだから、辛い思いはすぐ消して、楽しいステージをお送りします。


大好きな下北さんの当初の活動をなぞるように、僕も今日も何ヶ所で歌えるか、挑戦です。

|

« 11月11日・山北町・雨のち少し晴れ間 | トップページ | お知らせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830491

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も歌っています:

« 11月11日・山北町・雨のち少し晴れ間 | トップページ | お知らせ »