« 秋深く・・・ | トップページ | 町田市水泳協会30周年式典 »

2007年10月19日 (金)

タバコ燻らせ・・・

タイトルはかっこいいですが・・・僕はタバコは吸わないんです。

男女喫煙率がどんどん下がっているそうですね。

最近は禁煙の場所が増えていて、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になっているようです。

気管支が弱く子供の頃はぜんそく持ちで、タバコは面白半分に火をつけて遊んだ経験しかないのですが、タバコの匂いも煙もそんなに嫌いではないです。時と場所を選んで喫煙する方が今後増えてくればいいと思います。


このまま喫煙率がゼロになるなんてことは恐らく無いと思いますが、タバコは歌詞にもよく出てくる大切な「道具」なんですよね。


「よこはま たそがれ ホテルの小部屋
くちづけ 残り香 タバコの煙」


「こんな日はあの人の真似をして
煙たそうな顔をして タバコを吸うわ」


やっぱりタバコは必要かな~SAKEと同様に。

|

« 秋深く・・・ | トップページ | 町田市水泳協会30周年式典 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830479

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ燻らせ・・・:

« 秋深く・・・ | トップページ | 町田市水泳協会30周年式典 »