« 横浜快晴! | トップページ | 睡眠の・・・芸術の秋ですね »

2007年9月15日 (土)

亀渕友香さん

あの和田アキ子さんの先生としても有名な亀渕友香さん、ご存じですか?

実は先日、NHKの教育テレビでたぶん子供向けの「いい声が出るようにする」という番組を、たまたまテレビを付けたら見ることができました。


番組は15分程度のものでしたが、亀渕友香さんが小さな女の子に話しかけながら、無意識のうちにいい発声が短時間で身に付いて来るというこのレッスンはとても参考になりました。

こんな先生にアドバイスを受けてみたい!早速ホームページを見てみると、ありました!レッスンコース。1レッスンが45分で1万円。しかも亀渕友香さん自身のレッスンかどうかは初回カウンセリングで決まるとのこと。うーん・・・

考えた末、亀渕さんの書籍は?と探したところ、何点か見つかりました!

読んでみたい本が4冊有り、合計してみると5000円弱。1レッスンより安い!

ということで今手元には亀渕友香さんの書籍4冊囹

歌は習うものではない、という先生もいらっしゃいます。
全くその通りだと思いますが、何かコツのようなものが得られればステップアップ出来ると思うのはアマチュアもプロモ同じじゃないかな、と思うのです。

何か感じるものがあったら、僕の歌も少し変わるかもしれませんね論

|

« 横浜快晴! | トップページ | 睡眠の・・・芸術の秋ですね »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830469

この記事へのトラックバック一覧です: 亀渕友香さん:

« 横浜快晴! | トップページ | 睡眠の・・・芸術の秋ですね »