« 赤いランプの終列車 | トップページ | 横浜市泉区・クイーンにてLIVE! »

2007年8月27日 (月)

鎌倉で「鎌倉残照」の夕べ

昨日は鎌倉市坂ノ下にある、鎌倉パークホテルで、鎌倉深沢商工クラブのイベント「納涼の夕べ」が行われました。ご厚意によりイベント内で3曲、歌わせていただきましたが、「鎌倉残照」を鎌倉の皆さんに、自分の街の歌として、口ずさんでもらえるように、という思いも伝わり大変盛り上がりました囹

ディナー形式のお席でしたので、会場を少し廻り、途中、とても暖かい笑顔の男性と目が合い、一緒に「鎌倉残照」を歌っていただいたのですが、あとでお聞きしたところ鎌倉の伊東正博市会議員でした嶺一度聞いただけでほぼ間違いなく一緒に歌っていただき、感謝です。

「鎌倉」を題材にした曲はヒットしない・・・こんなジンクスがあるのよ、と鎌倉残照の作詞、かず先生に教えていただきました。ヒットに直接つながらなくても、誰もが知っていて歌えるような曲になるようがんばります。これからの季節が詩の内容にもぴったりなので、僕も精一杯がんばります。

|

« 赤いランプの終列車 | トップページ | 横浜市泉区・クイーンにてLIVE! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830462

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉で「鎌倉残照」の夕べ:

« 赤いランプの終列車 | トップページ | 横浜市泉区・クイーンにてLIVE! »