« 夏本番? | トップページ | 小田純平さん① »

2007年8月 5日 (日)

ペットボトルの水

お金を出して水を買うようになったのはいつからかなあ。

昔、旅の途中にお弁当と一緒に買う、半透明プラスチックの小さな水筒のような形のお茶を買うのはとても楽しみだったけれど、初めて缶入りの『水』を自動販売機に見つけたときには、水にお金を出す人がいるんだろうか・・・と思ったものでした。

それが今は僕も、水道水よりペットボトル入りを飲む方が多くなり、すっかり違和感なく『水』を購入している・・・

このまま誰も水道水を飲まなくなる時代が来てはまずいということで、水道水の品質管理に各県が力を入れているようです。

東京の水道水は本当はとても美味しいんだよ!ということを知ってもらうために、東京都水道局は「東京水」というペットボトル入りの水道水を販売しています。テレビ番組で見ましたが東京都水道局の処理施設は本当にすごい!

僕が住んでいる神奈川も同様なのでしょうか、今度ゆっくり調べてみましょう怜

では本日もいい歌、歌ってきます囹

|

« 夏本番? | トップページ | 小田純平さん① »

日記」カテゴリの記事

コメント

ダムオヤジさん、はじめまして!コメントありがとうございます。「SAKE」を歌ってくださっているとは、とても感激です。ありがとうございます。

ブログ、早速覗かせていただきました。名曲探し、とてもいい題目だと思います。定番から埋もれた曲まで、ダムオヤジさんの独断でのご紹介、楽しく、また共感するブログですね!

で、今、今日の書き込みを終えたのですが、ダムオヤジさんおブログ一覧を見て「え!」と思い良く読んでみると、「え?」真琴さんとご友人でいらっしゃいますか?・・・

何かすごいご縁を感じてしまいました。

いつかお会いできるかもしれませんね!

せっかくの素晴らしい名曲探しブログですので、もし本当に「SAKE」を気に入っていただけているのであれば、是非、ご紹介よろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

投稿: 松崎英樹 | 2007年8月 9日 (木) 01時44分

はじめまして。
偶然、通りすがりにこちらのブログを拝見させていただきました・。私は、「ダムオヤジのカラオケ名曲探し」というタイトルでブログを書いているものです。先日、私のブログ宛に松原さんの「SAKE」という歌がいい、という情報をいただきまして、早速CDを入手し、確かに私の好みのいい歌であることを確認し、実際に歌わせていただいております。歌ったときの反応もよろしいので、もしよろしければ、私のブログで紹介させていただこうと思っておりますが、いかがでしょうか。

投稿: ダムオヤジ | 2007年8月 8日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532619/43830454

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルの水:

« 夏本番? | トップページ | 小田純平さん① »