« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

初めての携帯投稿

SH010043.JPG
携帯からブログ記事が投稿できたら、便利だな~と、ヘルプを見ていたら、ありました(^^;

できるんですね~

で、初投稿です。

今、茅ヶ崎市民文化会館で、カラオケ大会が行われています。
写真は熱気溢れるステージを舞台袖から撮影しました。

僕は審査の部が終わった後でSAKEと鎌倉残照を6時30分頃歌わせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

横浜市泉区・クイーンにてLIVE!

デビュー以来大変お世話になっている、横浜市泉区のパブスナッククイーン045-803-5576にて、大変楽しいイベントが行われました。

「松崎英樹さん1周年おめでとう!」の文字もお店の壁に大きく踊り、朝9時30分にスタートして午後5時まで、まるでスターになったような気分で過ごしてしまいました裂

ソロで8曲聞いていただきまして、その後は男性女性含めデュエットを約30曲囹この日のためにしっかり睡眠も取り、体調万全だったのですが後半少しバテたかな~嶺

応援にお集まりいただいた40名を超える皆さん、本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたか?全員と握手をして、お話しが出来たこんなあたたかいイベントはホントに楽しいですね獵


松崎英樹ホームページはここ!↓
松崎英樹オフィシャルホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

鎌倉で「鎌倉残照」の夕べ

昨日は鎌倉市坂ノ下にある、鎌倉パークホテルで、鎌倉深沢商工クラブのイベント「納涼の夕べ」が行われました。ご厚意によりイベント内で3曲、歌わせていただきましたが、「鎌倉残照」を鎌倉の皆さんに、自分の街の歌として、口ずさんでもらえるように、という思いも伝わり大変盛り上がりました囹

ディナー形式のお席でしたので、会場を少し廻り、途中、とても暖かい笑顔の男性と目が合い、一緒に「鎌倉残照」を歌っていただいたのですが、あとでお聞きしたところ鎌倉の伊東正博市会議員でした嶺一度聞いただけでほぼ間違いなく一緒に歌っていただき、感謝です。

「鎌倉」を題材にした曲はヒットしない・・・こんなジンクスがあるのよ、と鎌倉残照の作詞、かず先生に教えていただきました。ヒットに直接つながらなくても、誰もが知っていて歌えるような曲になるようがんばります。これからの季節が詩の内容にもぴったりなので、僕も精一杯がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

赤いランプの終列車

キングレコードの大先輩、春日八郎さんのヒット曲です。
「所属はキングレコードです」とご挨拶すると、「春日八郎!」と声がかかるほど、年輩の方はキングレコードといえば春日八郎さんなんです。

で、僕もキャンペーンやイベントなどで春日さんの曲を歌わせていただいております。

先日も松戸のキャンペーンで、お客様が全員、男性だったので急遽取り入れたところ、とても好評でした。曲のテンポもよいので、ご挨拶代わりに好んで歌っておりますが、難しい曲です。

この曲はベルカント唱法で歌わなければ、春日さんの雰囲気が出てきません。しっかり音程を当てて歌う難しさを感じながら、それでもとても気持ちよく歌える曲です。

歌うほどに味わいが沸く、とても好きな曲の一つです。
近く行われるイベントなどでも歌わせていただきますので、是非今度聞いてみてください。

今日から連日、キャンペーン及びイベントが忙しくなります。
皆様に「サプライズ」を差し上げられるよう、頑張っていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ホームページ完成!

横浜は今日も暑くなりそうです

ついに、ホームページが完成しました囹

と言ってもまだコンテンツは少ないのですが、とにかくやっと形に
できてホッとしています。制作していただいたARTaCROSS様本当にありがとう
ございました。

正直、このホームページはもっと早く立ち上がる予定だったのです
が、僕が資料を全く制作者様に送らず、遅れ遅れになってしまいま
した。ご迷惑をおかけして申しわけありません。

もっとこんな風に!やその他励ましやお叱りの言葉もメールフォー
ムから直接僕に届きますので是非メッセージをください!

それでは今日も頑張って参ります囹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

体力勝負!

3日間ほど夏の休暇を取ることが出来ました。記録的な猛暑の中、
お休みが出来て本当によかった!と思います。

デビュー以来何度か体調を崩しましたが、最近はそのサイクルも
なんとなくわかるようになり、ヤバイな~と思ったら休息をなる
べく取るようにしています。そうもいかない時もありますが・・・


デビューから1年あまりを過ごしましたが、歌を仕事とするにはや
はり体力は重要です。キャンペーンやイベントが続いたときに、
あれ?と思うほど声に力が入らなくなるときがあります。そんな
ときはもうユンケルもリポビタンも役に立たず、休息が一番の薬
になるんですよね。


ということで、たっぷり睡眠を取りすぎて頭がボーッとしている
今朝ですが嶺夏も後半戦、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ダムオヤジのカラオケ名曲探し

昨日あたりから帰省ラッシュも始まったそうです。
キャンペーンやイベントでお会いしたお客様も、これから
旅行や帰省という方が多くいらっしゃいました。

中にはあの豪華客船「飛鳥」に乗ってしばらく船旅という
方もいらっしゃいましたよ。
いいなあ飛鳥。僕は飛行機がダメなので、船旅にはとても
憧れます。時間をゆったり使うところもいいですよね。

早く移動出来る手段があると、もっと早く目的地に到着した
くなりますが、スピードを落とせば見えてくる景色も違って
くるし、また発見できることがあるかもしれません。

「ダムオヤジのカラオケ名曲探し」という人気ブログで僕の
「SAKE」を取り上げていただきました。ダムオヤジさんあり
がとうございます。


ダムオヤジさんは先日ご紹介した徳間ジャパンの真琴さんと
も面識があり、いろいろな偶然が重なって「SAKE」にたどり
ついてくださいました。

ブログを拝見しましたが、調査力が素晴らしく、あらためて
なるほど、と読ませていただきました。

「SAKE」の作曲は確かに、第17回ポピュラーソングコンテスト
で「ヘイ・ジョニー」を歌われた中野安兵衛さんです。
「ヘイ・ジョニー」はポプコンでも異色な曲調で、僕も当時と
ても印象に残っていた曲です。

「SAKE」と「ヘイ・ジョニー」が結びつくなんて、ダムオヤジ
さんはさすがです獵

是非今後も「SAKE」DAM以外でもで歌ってください囹

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

「SAKE」歌ってください!

朝青龍関や日本ハム・ダルビッシュ君など、スポーツ界が芸能新聞を賑わせていますが、歌謡界、特に演歌系の情報はなかなか取りざたされることが少なく残念です。

今日は夕方まで自己レッスンをし、明日の歌に備えます。

以前ホームページで掲載していたのですが「SAKE」もYOUTUBEにありますのでご紹介です。
DAM・UGA・BMB・JOYSOUNDとほぼ全てのカラオケに配信されましたので、是非歌ってみてください。ジワジワと、歌うほどに良い曲だということがおわかりになると思います。

こちらはもう少し良い音でお聞きいただけます。

http://www.dekigokoro.net/sake2.swf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大船ラドン温泉

kansha_jk.jpg
070716a
「大船ラドン温泉」で明日8月11日(土)、午後2時より、大先輩歌手の日本クラウンの千葉げん太さんのショーがあり、その中で2曲「SAKE」「鎌倉残照」を歌わせていただきます。

千葉げん太さんには唄に対する姿勢を勉強させていただいています。何度かご一緒させていただきましたが、楽屋にいるときにも唄・仕事に対する真剣さが伝わってくるとても真っ直ぐな方です。

「望郷わらべ唄」が大好きですが、思い入れがとてもあるという、北島三郎さんの曲を歌う千葉さんも素晴らしいです。

今、日本クラウンのサイトで確認したら、全曲集も出ていたのですね。僕は明日購入します鍊


すみません、大船ラドン温泉のことを少々。

7月にも一度歌わせていただきました。
館内はお掃除も大変行き届いており、またお湯もいいと評判の健康ランドです。日帰り温泉旅行に行くよりも、お近くの方はゆっくりできていいですね。

大船駅西口から送迎バスも出ています。詳しくはホームページをご覧下さい。

明日は入館料2100円だけで朝9時から夜10時までゆっくりできて、しかも歌謡ショーも無料で観覧できます。

お時間のある方は是非お越し下さい囹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

小田純平さん①

歌手仲間で、最近知り合いになった徳間ジャパンの真琴さんのお力添えで、以前からお会いしたくて仕方なかった小田純平さんとついにお会いすることが出来ました!

真琴さんは「情熱アモーレ」をお歌いになっている新人歌手で、曲のタイトル通り情熱的なムードを持つ方です。

小田純平さんは、僕が歌っている「SAKE」を20年前にビクターからリリースしたご本人で、
現在は作曲活動の傍ら、現在はご自分でもライブ等の活動をされています。

20年間恋い焦がれていた小田純平さんにお会いでき、またとても今後に繋がっていくお話しが出来たこと、真琴さんには本当に感謝です獵

小田純平さんのお話はゆっくりさせていただくとして、今日は唄に浸りましょう囹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ペットボトルの水

お金を出して水を買うようになったのはいつからかなあ。

昔、旅の途中にお弁当と一緒に買う、半透明プラスチックの小さな水筒のような形のお茶を買うのはとても楽しみだったけれど、初めて缶入りの『水』を自動販売機に見つけたときには、水にお金を出す人がいるんだろうか・・・と思ったものでした。

それが今は僕も、水道水よりペットボトル入りを飲む方が多くなり、すっかり違和感なく『水』を購入している・・・

このまま誰も水道水を飲まなくなる時代が来てはまずいということで、水道水の品質管理に各県が力を入れているようです。

東京の水道水は本当はとても美味しいんだよ!ということを知ってもらうために、東京都水道局は「東京水」というペットボトル入りの水道水を販売しています。テレビ番組で見ましたが東京都水道局の処理施設は本当にすごい!

僕が住んでいる神奈川も同様なのでしょうか、今度ゆっくり調べてみましょう怜

では本日もいい歌、歌ってきます囹

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

夏本番?

暑いです・・・ここのところ車ではなく電車が便利な場所への移動が多く、荷物をコロコロ転がしながら歌っています。

少し前の新聞には、今年は冷夏?などとありましたが、ここ数日の暑さはどうなんでしょう、これでも平年と比べるとそんなに暑い夏ではないのかなあ。

子供の頃は夏の暑さが大好きで、秋が近づくと寂しい気分になったものでしたが、今は・・・早く秋が来て欲しい・・・かな嶺


日曜日は港南公会堂(横浜市営地下鉄・港南中央駅下車徒歩1分)で行われるローズレイカラオケ発表会のゲストで約20分歌わせていただきます。出演時間は午後1時30分頃~となっています。入場は無料ですので是非おでかけください獵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

鎌倉残照 初めてのカラオケ配信!

やっと・・・

とても要望の多かった「鎌倉残照」がカラオケに配信されます。
JOYSOUNDというメーカー機種で、8月5日~歌うことが出来ます。
「SAKE」も同時配信されます。

昨日、「鎌倉残照」の作曲家、原まもる先生からお電話があり教えていただきました。配信予定があることは伝えられておりましたが、もう少し時間がかかると思っていました。

JOYSOUNDというと、神奈川ではカラオケボックスに設置されていることが多く、カラオケスナックなどはまだまだ少ないのですが、皆さん、まずはカラオケボックスに行って歌ってみましょう!

UGA・BMBとDAMにも配信されるよう努力します囹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »